2015-01-01から1年間の記事一覧

杉本恭一 Tail Peace Tour 2015

昨日のアストロホールでの恭一LIVE、たのしくてしあわせな空間でした。 実は今日、忙しい仕事中ずっと恭一を聴いてたんで、昨日のLiveでの曲目がもうすっかり曖昧ですが(しかし仕事ははかどった)以下、覚えてる限りで。 Ky?o..ic!hiで恭一以外3人登場。 …

TP2015

年末恒例杉本恭一tail peace tour、アストロホールに行ってまいりました。 詳細はまた後日。 今年も色々あったけど、やっぱりここでこうして幸せな気持ちになれることを噛みしめました。 そして今年のプレゼントはこれ!かわいい。

ヒメアノ~ル フライヤー

気づけば今年もあと数日。最近色々色々色々あって諸々諸々諸々疎かになってますが。 映画館にてヒメアノールのチラシ発見。かっこいい。

コードネーム U.N.C.L.E.

ガイリッチーの新作「コードネーム U.N.C.L.E.」観ました。(ネタバレあるかも) 出演者もストーリーも事前情報一切なしの状態で、ただガイリッチーの新作ということで見に行きました。 なので、見終わってからネットで見てオリジナルは60年代のTVドラマシリ…

ゴーギャンとポン=タヴァンの画家たち展

ゴーギャンとポン=タヴァンの画家たち展、汐留ミュージアムで見てきました。 ポン=タヴァンはフランスの田舎の村。印象派から次のムーブメントへ移行する過渡期の画家たちの作品群。総合主義という、現実と空想の融合。生命力に溢れ、明るくて素朴で生き生…

ウーマンリブvol.13 七年ぶりの恋人

ウーマンリブ 「七年ぶりの恋人」観てきました。以下ネタバレあり。 おもしろかったーーー。笑って笑って休みなく笑って、バカらしくて中学生みたいで、あとには何にも残らない理想的なコメディ。何も考えず、あっという間に終わっちゃった感じ。バカだー、…

学校へ行こう。そしてあめじぱ

いまさらながら先週の「学校へ行こう2015」と2週にわたる「アメジパ」について。 ワタシ的にリアルタイムではガコイコはMAXになってからしか見てないので、懐かしVTRはあまり興味ないなーと思っていたのですが、意外にも楽しめました。おもしろかった。イカ…

昨日の"You talkin' to me?"

昨日のステキなLiveについて。 まずはFLYING KIDS。これが・・よかったです。めちゃくちゃかっこよかった。 イカ天大好き、毎週欠かさず見ていたワタシですが、実はFLYING KIDSは苦手だったんです。その後まったく触れることなく過ごしてきて、数年前のバン…

You talkin' to me?

下北沢gardenへYou talkin' to me?というステキなライブを見に行ってきました。 いまみちともたか(ゲスト杏子)、杉本恭一、FLYING KIDSという、ありそでなかった、ワタシ的に最高にテンションあがるナイスな組み合わせ。 本当に楽しくて、贅沢で、なんだか新…

今更すぎる覚え書き

やっと仕事が落ち着いてきたと思ったら、もうめっきり涼しくなりました。 この夏はテレビや雑誌でものすごい頻度で剛くんを確認。それもようやく落ち着いて通常営業、と思いきや学校へ行こう放送日決定のお知らせ。次々きますね。この勢いで剛くんの次の舞台…

ウタノコリ~この長い長い一本道で@七面鳥

水戸華之介ウタノコリ、渋谷七面鳥に行ってきました。(以下ネタバレありますのでツアー参加の方はご注意を。) リニューアルしたばかりの七面鳥。ステージが真逆の位置になっていてなんだか新鮮。今回のウタノコリは水戸ちゃん+澄ちゃん、扇さんというメン…

新感線動画まつり「鋼鉄番長」

シネクイントで新感線動画まつりの「鋼鉄番長」観てきました。 ゲキシネにもDVDにもなっていない記録画像の公開です。実際の舞台、ワタシはじゅんさん・ナルシさん版を観れたのですが(http://blogs.yahoo.co.jp/spacefish55/52789517.html)、三宅弘城バー…

リスクの神様 最終回

終わっちゃいました。最終回、おもしろかったです。全話中で一番おもしろかったかも。 初回に感じた疑問、経営陣の誰が黒か白か、西行寺は敵か味方か、を最後ぎりぎりまで引っ張って、ハラハラ展開を続けてたのが素晴らしい。1話完結ではあるけれど、過去の…

リスクの神様 9話

サンライズ本体の危機。そして社内の大波乱。社内派閥、断然優勢かと思っていた社長のまさかの失脚。 クーデターに激高の坂手社長と、どこまでも冷静な白川専務の対決に思わず見入ってしまいました。それにしてもこの転覆劇が誰の手でどこまで仕組まれている…

リスクの神様 8話

冒頭から緊張感。この番組、視聴率獲得をあえて放棄したような地味展開がデフォだと思ってたので、余計にドキドキ。 本筋は粉飾決済。悪徳社長の言葉巧みなプレッシャーとか、時事ネタを取り入れてるなーと。 で、フォーが再び登場。黒幕なのか?あの得体の…

リスクの神様 7話

前回はちょっと微妙かなと思いましたが、今回は面白かったです。 それにしてもつくづくこのドラマは、冒頭のマニアックな感じが延々と続くところとか、媚びてないというか潔ささえ感じる。もうこの面白さがわかるヤツだけ見ればいいみたいな。そこが魅力では…

リスクの神様 6話

どうでしょう・・。ここにきてちょっと雑になってきた感が・・。5話6話と序盤はおもしろいんだけど、詰めが甘いというか。 今回もちょっとサスペンステイストで裏切り者が誰なのかあの人も怪しいこの人も怪しいと二転三転する辺りまでは良かったのだけど、真…

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

ミッション:インポッシブル観てきました。 痛快。期待を裏切らない展開。ベタですが、そこがいい。俗っぽさがたまらない。 トム様の飽くなきナルシシズムの連発に、トムファンはうっとり、ファン以外は爆笑。いや、ディスってるわけでなく、それが成り立って…

五右衛門vs轟天

劇団☆新感線 35周年オールスター・チャンピオンまつり「五右衛門vs轟天」観てきました。(以下ネタバレあるかも) お祭りですね。オールスターですね。ということでそれだけで満足です。わーってなって高揚して笑って鳥肌立ってわーーってなって。それでよい…

リスクの神様 5話

なんだかだいぶ話のスケールが大きくなってきました。一会社の一部署が、国際問題にも発展してしまいそうな誘拐事件を解決しようとするとか、ちょっとつっこみどころ満載でしたが。(駐在の奥さんと一緒に「あなた方が!?」と思ってしまった。) 西行寺の経…

男子はだまってなさいよ!10 レッツラゴン

レッツラゴン、最前列にて観劇。 元ネタはほぼほぼ知らなかったのだけどずーっとゆるゆるへらへらぐふぐふと笑いっぱなし。ガハガハ笑って気づいたら終わってた、って感じ。で、あんなに笑ったのにあとには何にも残らない感じが男子ならではですね。 ゴンと…

リスクの神様 4話

1週あいての第4話。回を追うごとにテンポが出て見やすくなっているような気がします。相変らず地味目に淡々と進んでいきますが、そこがいい!登場人物誰もが腹にいちもつ抱えてそうな、一筋縄ではいかない感じがいい! 今回もちょっと胡散臭さを漂わせる社長…

よーいちーー (つД`)ノ

洋一引退とは… バンドの中のいじられ&愛されポジション、微笑ましく思ってました。我関さずの飄々とした言動がなーんか気になったり、妙に癒されたり。 いなくなると思うと寂しいです。 でもまたきっとLIVEの客席ででも会えるよね。そしていつかステージにひ…

杉本恭一with有江嘉典「アコギな夜」@南青山MANDALA

昨日のアコギな夜。終始恭一と有江君がにこにこのリラックスした楽しい雰囲気。とにかく楽しい。そっちもこっちも楽しい夜でした。 SE「LavienRose」でゆるゆると登場、そのまま「Flowers」へ。ちょっと不思議な空気。(この始まり方は春、公園で老人たちと…

アコギなのー

杉本恭一 アコギな夜2015、南青山マンダラに行ってきました。 もう恭一最高!有江君とのコンビネーション最高!ただただ楽しかった。詳細はまた後日。 とりあえず、購入したスライドケース。ピックはこれでした。

リスクの神様 3話

今回は政治家と、アイドルの別々の2つのスキャンダル。平行して解決していくのかと思ったら、一方をあえて都合よく利用しての収束。このグレーな感じの解決がおもしろいです。 今回はサンライズとはあまり関係なさそうな案件で、そうそう関連会社にばかり危…

リスクの神様 2話

1週間が早い。毎日なんだか忙しい。まぁそれはいいとして、あっという間にリスクの神様2話です。 前回最後で危機管理室メンバーがそろって、今回はチーム始動という感じ。それぞれ特質を生かしてひたすら淡々と仕事を片付けてくプロ集団。それが小気味よくも…

でいりー

剛くん登場のデイリー買ってきました。意外にもどーんと大きく、記事の内容もなかなか好意的。読みごたえありです。 肩の力が抜けた、でも筋の通った剛くんの言葉に、パブリックイメージとは真逆だったりするんだろうけど、うわついたところのない、大人な考…

リスクの神様 1話

これから始まる物語のプロローグといった感じでした。 前半、淡々と合理的に冷徹に事を納める主人公にあまり感情移入できず、更にはかおりの私的な部分のベタなエピソードにもちょっと鼻白んだり、このまま地味に痛快さのかけらもなく終わるのかと思いました…

きょうだー

クォーターエンドの〆うんぬん毎日忙しめでばたばたしてたらあっという間に7月で、あっという間に今日ですよ。リスクの神様、今日からスタートですよ。 基本、ドラマを見る習慣がないんでよくわかりませんが、事前の番宣みたいなのってもっとバンバンあるの…