2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いかしたアミ

恭一HPのLiveDiaryとphotoから、昨日のディナーショーの楽しそうな感じがひしひしと伝わってきますね。恭一がドラムって。(一休さんの全部恭一を思い出します。)そのドラムを叩いてるphotoの、恭一のあの表情はなんなんでしょう。何か言いたげなような、お…

TAROの塔 第1話

昨日から始まったNHKドラマ「TAROの塔」、岡本太郎&松尾スズキファンとしては期待せずにはいられないドラマです。昨日夜中に、録画してたのを見ました。 まずは同日昼間に放送されたスタジオパーク的な番組からチェック。松尾ちゃんが生放送というだけでな…

feelings

MAGUMI & THE BREATHLESSの1st シングル「feelings」のPVです。 http://www.youtube.com/watch?v=LD8N6nF8VF4 マグミファンを名乗りつつも、実はBREATHLESSライブを見たことがないもんで・・。初めて見ました聞きました。とっても60年代ブリティッシュな感…

MK砲 (magumi x kyoichi)

キターーーーーッ!!恭一のRockland VS880シリーズ、今度はMKですよ。MKって、MKって、マグミと恭一ですよーーー!!恭一&ドミネーターズ X MAGUMI & THE BREATHLESS の対バンですよーーー!!!しかもミニツアーですよ、東京から西に集中してますが。 去…

スベがハダハダ

昨日の「ミッションV6」、長岡ごほうび旅・後半です。 先週の続き、剛くんへのごほうびである美少女ご対面から。エステティシャンである美少女さんに顔面リンパマッサージを施術してもらう剛くん。超音波の美顔器具を見るなりまず痛くないかを確認。 で、ジ…

あべない刑事

「あべ一座」、4/20にDVD発売だそうです。未放送部分も入って128分!特典35分!!迷わず買います。っつーかもうamaz○nでぽちっとしてきちゃいました。 ワタシ的に、本放送ではオープニングメドレーだけで大満足の大盛り上がりだったんで。もちろん「あべ家の…

不死鳥 欠席・・・

もぉぉぉ終わりだぁぁぁ・・、ここ数週間恐れていたことが、げ、げ、げんじつに・・。 ・・と大袈裟に書いてみましたが、実際それぐらいショックなんです。(以下、今日は愚痴のみです。イジケ放題です。) 出張が決まりまして・・。来月アタマから久々の海…

2011春バージョン

なんとなくつけてたテレビでnewバージョンのエバラさんCMの剛くんに遭遇。当然と言うか、髪ありです。春らしいカラフルで爽やかなイメージでまたしてもみなさんと仲良く焼肉してました。最後、剛くんが焼肉をぱっくり食べた後に「うめー」と天を仰ぐ感じで終…

ごほうび旅

昨日の「ミッションV6」、ミッション10回達成ご褒美旅行。6人で長岡へ。なんか久々に楽しいの、きましたよ。 全編通じて基本、“ウザすぎキャラの人” 対 “それを邪険に扱う他のメンバー”というお約束っぽい構図。これでもかと繰り返されてました。おもしろか…

へいまく

KAATでの「金閣寺」、無事に幕を下ろしたようですね。そして今日も小雪がちらほらと。剛くん舞台の東京楽(横浜だけど)は雪がデフォルトなのだろうか・・。 ところで、橋本じゅんさん今日観劇されたようですね。ブログにステキなコメントが。 最近、金閣寺…

「金閣寺」 やっと感想(ネタバレあります)

本日の「金閣寺」、観てきました。 今日は追加席販売で購入したS席(中2階のサイド)。見切れは確かにあるけれど、これが意外にも見やすかった。演出の裏側なんかもちょこちょこ見えちゃうんですが(動くセットの裏に隠れたり着替えたりする役者さんが見えま…

「脳内ニューヨーク」

東京も雪ですねー。今日は外出の予定を変更し、さきほどまで我が家で映画鑑賞会。昼間っからワインが進みました・・。 ワタシのリクエストで見た「脳内ニューヨーク」。カウフマン作・監督、フィリップシーモアホフマン主演です。 何とも言えずおもしろい。…

ふかん

「金閣寺」、今日のソワレ、観てきました。3回目です。 今日は3階席の最前列。立ち上がると怖い・・。狭い通路を歩くとホント怖い。 始まる前はものっすごい高いところから見下ろしている感に、観劇という感じじゃないかも・・(例えて言うなら学校の屋上か…

ヘタレ番長

昨日の「ミッションV6 SP」。ミッションといいつつ内容は、またしても街うろうろロケ(吉祥寺)+箱の中身当て。 剛くん丸刈り後です。目深にニット帽かぶってました。そりゃそうだね、こんな寒空の下、外でのロケだもん。 まずは箱の中身当てから。剛くんの…

NEXUS TV

11月に行なわれたNEXUS渋公リターンズの模様がNEXUS TVで見られます。 各アーティスト1曲のみですが。あの日の楽しさを大興奮を思い出して、思わずにこにこしちゃいます。 レピッシュ「Magic Blue Case」。1列目とステージの間にお客さんが(当然ワタシも)…

「金閣寺」観劇・2回目

初日以来、約1週間ぶり2度目の「金閣寺」観劇。(以下ネタバレあり) 初日と比べて若干の演出変更があったような。 溝口が父に連れられて初めて金閣寺を訪れた時、出されたお菓子をズボンの上にぱらぱらこぼしてしまって、必死に手で払ってるという小説同様…

おはよう・・

今朝の国営放送「おはよう日本」(なんて、NHKらしいタイトル!)にて、「金閣寺」特集。亜門氏密着のみかと思ってたら意外にも初日の舞台の模様とか、稽古の様子とか、剛くんインタビューまであって、なかなか見ごたえたっぷり。 特に稽古中の様子が興味深…

あと10分

今日、これからwowowで「母を逃がす」放送だー。間に合ったー。見なくては。

若メイク老けメイク

ちょっと前の松尾ちゃんツイッターによると、ドラマ「TAROの塔」の太郎(松尾スズキさん)のお父さん役は田辺君(田辺誠一さん)だそうで。2人して若メイクと老けメイクだったそう。一緒のシーンなの?・・なんつー強引な配役。なんだかとっても期待してきち…

なぞりがき

実は最近これにハマってます。えんぴつでなぞり書きシリーズです。し、渋い・・。 写経とまではいかないけど、なんとも心穏やかになります。元々百人一首とかキライじゃないんで。 このシリーズ以外にも、この手の本って意外とたくさん出てまして、有名小説…

わいどしょー

そういえば、と「金閣寺」ゲネプロねらいで録画していたワイドショー関係をチェック。 「めざましどようび」ではサッカー話に夢中(レポーターにしつこく聞かれて)の剛くんに「初日なんだから舞台のことを考えてよー!」と諭す亜門氏。それに対して、「だっ…