2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「アリス・イン・ワンダーランド」

見てきました。以下、ネタバレあるかも。 正直、微妙。ティムバートンファンが彼の映画だと期待して見るとちょっとがっかりかも。お子さま向けのひねりも毒もない、きわめて健康的なわかりやすーーい映画でした。 っていうかディズニー映画だもんね。バート…

ボストン美術館展

仕事で六本木に行ったついでに見たかったボストン美術館展へ。平日昼間なのに結構な混雑でした。GW中の混雑はどんななんだろうと空恐ろしくなりましたけど。 内容は、思ってたよりコンパクトな感じで、主題だの属性だのにあまりこだわらず、色んな時代の色ん…

第四の手

ジョン・アーヴィング著「第四の手」。 上巻読み終えて、ストーリーは面白いんだけど、なんとなく平板な印象を受けて、下巻も淡々と読み進めていたのですが、最後のパトリックがドリスとフットボールを観に行くシーン(写真で馴染みのあったオットーの親戚が…

きたい

レピッシュHPにて、新グッズお披露目です。Tシャツとタオル。もちろん買います。 ところで、今ごろグッズ作成ってことはイベント、フェスの後も何か予定があるのではないかしらと勝手に勘繰ってますが。あるといいなー・・なんて、ほのかな期待にムネムネし…

ロックンローラ

wowow放送のガイリッチー監督作「ロックンローラ」。 ガイリッチーと言えば、のロンドン裏社会的なスタイリッシュクライム系です。 次々と息つく暇もなく現れるひとクセもふたクセもある登場人物たちと、あっち行ったりこっち行ったりのお金、盗品。気を抜く…

堂々

おとといのクマグス。 キムラ緑子さん似の恋愛心理なんちゃらクマグスさん本人に向かって「イケますよ、僕」と堂々宣言の剛くん。ご本人にはまずいだろ。っていうか思いっきり失礼だろ。おもしろかったけど。

すたじおぱーく

国営放送の昼間の生番組にまさかの松尾スズキさん・・。ずいぶん思い切ったことを・・、お互いに・・と思ってしまった。 しかし見ているワタシの妙な緊張をよそに、松尾ちゃんは意外とダイジョーブだった(失礼です、しかも余計なお世話ですね)。ダンスは・…

RISING SUN

へー。恭一& The Dominatorsがスキップカウズとツアーとは。最近のスキップは全然聴いてないんですけど、おもしろそうな組み合わせですね。 ・・なーんてことを思ってたら今年もレピッシュ、RISING SUN出演ですか!!20周年のあの年以来だね。あらー。いいな…

ライブDVD「Tail Peace Tour 2009」+コレクターズ・エディション

昨日のLIVE会場で購入した恭一のDVD。限定の2枚組の方です。一気に見ました。 本編の方。記憶に新しい昨年末のアストロのライブに加え、大阪ポテキのアコライブ、さらにその大阪までの道中なんかも入っててなかなかに見所満載。 それにしてもアストロライブ…

穴場

恭一とウエケンの新ユニット、穴場を見に下北沢GARDENへ。 前座:杉本恭一、二つ目:上田健司、真打ち:穴場 の三部構成。 まずは前座:恭一。前座はできるだけ惨めな感じが出るようにと白Tシャツとジーンズと安い(?)ギターで登場。「レイラは唄う」「昭和…

ぷれみあむ

帰宅してから速攻で、録画しておいたBS「プレミアム」を。TVの前に正座する勢いで見ました。 だってだって。剛くんがー、(欧州のおじいちゃん風の服着てー)芝居についてー、語ってるーー。 司会の方の期待するキャラに応えようという姿勢も垣間見えつつ、…

入場料心づけ制度

今月の水戸ちゃんネットラジオ。 前半のAC/DCネタ、オージー気質と博多っ子気質の共通性の考察、爆笑しつつもふむふむと感心。 後半のライブ入場料寄付金制度(お布施)の話、実は賛成。ワタシもDVDなりツアーグッズなり、購入を迷ったら、ご祝儀のような気…

両得

ARABAKIに恭一&ドミネーターズとしても出演するんですねー。知らなかったー・・って、ワタシはARABAKIには行かないんですけどね。それにしてもレピと恭一両方見られるなんて。見に行く方が羨ましいわー。

ロック版すべらない話もね。

GARDEN HPの穴場インタビュー。ユニット結成そしてユニット名決定にいたるまでの話やらなにやら。とにかく気心の知れた二人のユニット、楽しみですー。もちろん今後の展開も含め。 まずは来週に迫ったlive、超期待しちゃいます!! http://www.gar-den.in/ey…

ナポリタン

クマグスもお引越ししましたね。 冒頭で、根拠もないのに自信満々の剛くんがテキトーでおもしろかった。 それにしても引越し後第一回目だというのによりによって地味なテーマをもってきますねー。もちょっとキャッチーなの、あるでしょーに・・。

47ピースの・・

「47ピースの大冒険!」録画してたのを昨日夜中に見ました。スタジオ部分がないのであっさりと唐突に始まって、次から次へとものすごく淡々と進んでいった感じです。そもそも47VTRを2時間弱でって、詰め込み過ぎ感ありあり。とある地方農家(または漁師)の…

似て蝶

松尾ちゃんがつぶやいてる「秋山さんが鬼奴」に、それだー!!と激しく賛同!! 初めて鬼奴サンを見たときから誰かに似てるーとずっと思ってました。そーだそーだ、ナツコさんだー。すーっきりしましたー。

垂涎

そういえば、水戸ちゃんメールでもお知らせが来てましたが、恭一HPにも告知されてるスマイリー原島氏プロデュースの6月のイベント。水戸ちゃん、恭一、マグミに加えて、ジュンスカだのゴーバンズだのマルコシアスバンプだの・・。バンドブーム世代にはよだれ…

シャーク

王様のブランチでの特番番宣の剛くん。 沖縄で素もぐりサメ漁(!)に挑戦するも水中の寒さにぶるぶると、文字通りぶるぶると、震えるその様子はまるで犬のようだ。なんというかかわいそうな犬っぽい・・。 他にも皆さんカラダを張ったロケが多々ありそうで…

靴は赤

昨日のMステでの剛くん。金髪刈り上げ頬げっそりのままですね。 グループに割り当てられたトークの内容は微妙だったけど、剛くんの「僕、怒りましたよ」の言い方が妙に芝居がかっててツボ。

「シャーロック・ホームズ」

忙しかった四半期末も終わって、映画「シャーロックホームズ」を見てきました。ガイ・リッチー作品です。ワタシ的には彼の「ロックストック・・」「スナッチ」は言うことなく大好き。その後の作品は・・微妙です。「リボルバー」でなんとなーくまた彼のいい…