2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書三昧

ずっと読んでない古い本が本棚に溜まって場所をとって困るのでとうとう処分しようと思いたったのが2ヶ月前。その前にちょっと読み直してみよーかなーと1冊読み始めたところ、止まらなくなった。 それをきっかけに読書熱が再燃。この週末も読書三昧。なんか幸…

水戸華之介 不死鳥サードシーズンを見に、O-Westへ。

今日は王JAPANを見て景気付いて渋谷へ。 ワタシ的には久しぶりの水戸ちゃん、バンド形式のLIVE。 不死鳥サードシーズンというタイトルついてるけど去年、一昨年の不死鳥とは全然違うLiveだったなー。なんて引出しの多い。 とにかく楽しい!!もうずーっとに…

3/21

ヤタッ!WBC。決勝進出。雨で中断などあったりして、でもしっかり全て見届けた。ので何だか一日だらだらとTVの前で過ごしてしまったわ。 途中やたらとビールのCMが入ってたんでつられてビールがすすみました。スポンサー企業の思うツボだ。 しかし今日の試合…

衝動買い

全く買う予定のなかったものをなぜか衝動買い。 自分的にはかなり高価な物なんだけど・・。 たまにやるんだよね。ストレスフル?? うわっ、WBC驚きの展開!

subject:ミスジャッジ

WBCの例の誤審について。あっ、もちろん恭一もこのネタだね。 誰が見ても明らかに誤審であるのに、いまさら判定が覆るわけでもなく、どうしようもないのがもどかしい。切り替えてあと2戦意地でも勝つ!というのが建設的な考え方か。 次はメキシコ。メジャー…

弥生3月、頬染めて・・

気付けばいつの間にか春になってる。 日々のスーパーへの買物にもつい遠回りして行ってしまったり。 (ただでなくても歩くのだいすき。音楽を大音量で聴きながら知らない街を歩くのが。) 通りかかったお宅の桜はすでに五分咲き。あれはソメイヨシノではない…

今日は3/10 ミト day

日付が変わって今日は3/10。水戸dayです。以前はこの日に水戸ちゃん祭りLiveやってましたね。 水戸ちゃん休業前の年の3/10だったと思うけど、ドリアン助川さんとのunitで詩を朗読しながらの「青空を見たとき」にはホントやられた。「ママ」とかも歌ってたけ…