2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FORTUNE 1/30ソワレ

3度目で最後のFORTUNE。というわけで感想まとめ。 今回は真ん中より後方、どセンターの席。今までで一番後ろだからと思っていたけど、全体を見られてこれまででいちばん楽しめました。 実は今作、意欲的な作品だとは思うけど、それほど好きな作品ではないか…

杉本恭一/anaba vs880ks vol.40

恭一を見に下北沢QUEへ。今年のlive初めです。 穴場はなんと9年ぶりの復活らしい。尾崎(紀世彦)のゴッドファーザー愛のテーマにのせて9年前のスーツで登場。スタンディングということでウエケンはコンドロイチン6錠飲んできたそう。穴場はアルバム全曲と、カ…

FORTUNE 1/18マチネ

雪の中、2回目のFORTUNE。当日券、サクッと繋がって前方センターの良いお席。 前回の席は真ん中列くらいで手に持つ小道具的なものがよく見えなかったのですが、今日は細部もよく見えた。演者の皆さんの表情もばっちり。なので今回は皆さんの表情をじっくり見…

FORTUNE@東京芸術劇場

FORTUNE観劇。とりあえずほぼネタバレなしの感想を。 ファウストをベースに、愚かにも堕ちていく欲に満ちた人間の業を描いた作品。演出がとーっても英演劇っぽい。冒頭とか、パロディかと思うくらい。 剛くんの舞台は全部見てますが、確かにこういう芝居はこ…