2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビニールの城 千秋楽 そして感想

ビニールの城、終わってしまいました。千秋楽、中2階立見で観てきました。 最後ということで、瞬間瞬間を惜しむかのように情感溢れる演者のみなさんの芝居。都合4回目の観劇ですが、今日は特に熱量がすごかった。 鳴り止まぬカーテンコール。剛くんの長い長…

ビニールの城 8/22マチネ 台風のさなか

ビニールの城、台風上陸の中、本日マチネに行ってきました。 レインコート&レインブーツの完全防備で2時間前に家を出ました。意外にも難なく辿り着いて余裕のランチ後の観劇。今日の席は縦横ともにまさにどセンターの超見やすい席。(1度目は最前、2度目は中2…

ポンピドゥーセンター傑作展&ポールスミス展

仕事が暇なんで、急遽半休。午後から上野で見たかった美術展をハシゴ。ポンピドゥーセンター傑作展@東京都美術館、ポールスミス展@上野の森美術館に行ってきました。 まずはポンピドゥー。20世紀芸術を1年1作家1作品で辿るという、わかりやすいコンセプト。…

ヒメアノ~ル@キネカ大森

Blu-rayもポチッとしたし、もう満足だったのだけど、素敵な映画館キネカ大森で上映されるならと、会社帰りに観にきちゃいました。実は4回目。 大きすぎる映画館よりノスタルジーをより感じられて、とても良かったです。 平日にも関わらず思ったよりお客さん…

ビニールの城 8/12 当日券

本日の「ビニールの城」観てきました。2回目。軽めに感想。ネタバレあるかも。 8日に観た記憶よりずっとスムーズに感じました。笑える部分とかを強調してたり、メリハリが効いていたというか。 そしてりえちゃん、剛くんともに歌の部分がとてもよかった。あ…

ROCK-A-村塾 w.森若香織

水戸華之介ROCK-A-村塾 Lesson5 森若ちゃんの回に行ってきました。 7:30スタート。全て森若ちゃん選曲、絶好調で話止まらず、2時間半大盛り上がり。もうずーっと笑いっぱなしでした。 ワタシ的に森若ちゃんはまさに楽しい大人の見本のようなヒト。その人物像…

ビニールの城 8/8ソワレ

「ビニールの城」本日ソワレ観劇しました。以下、ネタバレあるかも。 事前情報をできる限り入れないようにして、本日初見。 濃密で猥雑な世界に幻想のように儚く美しいモノが散りばめられた刺激的な舞台でした。終始貫かれるナンセンスな笑いがあの世界にな…