2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったー、そして壊れたー。

終わったーーー。四半期末おなじみの超大忙し期間がやっと終わったよー!!! あまりに疲れたので今日は打ち上げもパスして帰ってきちまいました。疲れすぎてやや壊れ気味。 それにしてもなんだよーこの開放感はー(悦)。開放感に負けて早速帰りに洋服買って…

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を見た

インディジョーンズ見てきました。ネタバレありです。 これまでの3作は結構楽しめたから、これはコンプリートとしとかなきゃという姿勢で(お祭り騒ぎみたいなもんなんでそれほど期待はしてなかったけど)、これまで同様古代の神秘や謎解きでわくわくしつつ…

しゃくれ

昨日の「学校へ行こう」、ダンスの実験コーナーの最初のところでいつぞやの兄妹が踊ったあと、妹の攻撃的なセクシーさを「しゃくれた」感じと評した剛くんがサスガでした。言い得て妙です。確かにしゃくれてた。そしてリーダーが彼らのダンスの激しさを表す…

渋いっ

IZOのDVDのジャケット公開されました。ポスターかちらしと同じだろーなーと思ってたら、パンフの表紙と一緒でしたね。渋いっ。でもインパクトあっていいじゃないすか。顔のほとんどが隠れてるのに妙に色っぽいし。

「ディパーテッド」

わうわうの番組表で見て、そーいえばこの映画みたいと思ってたのに見てなかったことを思い出して、録画しまして。それを昨日深夜に見ました。 基本アジア映画に興味がないので「インファナルアフェア」は見てません。なので新鮮な気持ちで。 主要人物の設定…

他人の曲ばかりスペシャル

水戸ちゃんからLIVEのお知らせが。これはこの前のウタノコリでちょこっと告知してたヤツですね。「ウタノコリ~他人の曲ばかりスペシャル」というこの上なくステキなタイトルに相当惹かれます。 ・・が、平日の上に千葉なんですね?月末だし。行きたい、でも…

三郎ザムービー

あの、「エリートヤンキー三郎」が映画になるんですか?その名も「エリートヤンキー三郎ザムービー」って。橋本じゅんさんのブログに書いてあったんでマジネタですよね?また、15歳のじゅんさんが三郎音頭を踊る姿が見られるのですね・・。これを企画したヒ…

その周りにいたバンドたち

今週号のTVブロスにピロウズのインタビューが載っていて、「ピロウズとその周りにいたバンドたちと」というタイトルで、彼らがデビュー前から現在まで関わってきたバンドの数々が語られているのだけど、G真鍋氏がバンドブーム終焉期に理想のバンドの在り方だ…

「古靴」

録画したまままだ見ていなかった「美の巨人たち」を見る。1ヶ月くらい前に放送した、ゴッホの「古靴」の回です。最近全然この番組見てなかったんだけど、ゴッホ大好きなんで。 パリに来てすぐに描いたというこの絵は、実は1足の靴ではなく、2つの左足なのか…

「僕、間違ってますか?」

今日の「学校へ行こう」はちょっとおもしろかった。久々、この番組で笑いました。 とくに応援団のヤツ(剛くんお当番ではないけれど)。野球大好きリーダーがホームランを打って(おそらく検証のことは忘れて)大喜びの図がかなりツボ。しめのコメントでもや…

「古畑中学生」

週末に録画しておいた「古畑中学生」を夜中に見ました。三谷幸喜のTVドラマでは「王様のレストラン」は好きなんだけど、実は古畑はシリーズを追うごとにあまり興味なくなっていきまして・・。今回なんだか久々感につられて録画したんですが。 思ったより面白…

♪ヴィヲロン奏でてみれば・・

そーいえばこの前のウタノコリで購入したけどまだ封を開けていなかった、水戸ちゃんのライブDVD「不死鳥第二幕」を夜中に見ました。 2005年の不死鳥です。たったの3年前なのだけど他のLIVEとごっちゃになったりして案外覚えてないもんで、どんなライブだった…

お茶漬け世代交代

モツ鍋っぽいお茶漬け(美味しいのか?)を食べて、ちょっと芝居がかった感じで「これをお茶漬けというなら・・・世代交代ですよ」と大仰に語った剛くん・・。昨日のぶいしゅらんのハナシです。 胡散臭い名言出ましたね。「遅くてもあと2年後には・・」とか…

やりがいナシ・・

4週目のchannel-a、今回は「てじなーにゃ」の兄弟に習ってマジック対決。ハトを異様に怖がる(というか気持ち悪がる)剛くん、気持ちはわかります。ワタシもハト怖い。でも一応マジックは成功してました。 敵チームからの、剛くんは何もしてないんじゃないか…

シャイボーイ

昨日の「学校へ行こう」、内容的には相変わらず微妙だけど久々に学校訪問したりと、ここ最近のうすら寒い内容に比べたらちょっとマシな気がした・・。ワタシ的にはとりあえず、生理的に受けつけないくしゃみコーナーがなかっただけでも良しとします。 そして…

言いそーう!

先週の虎ノ門の「あの人ならこんなこと言いそう選手権」を深夜に見て一人爆笑。またまたオモシロ企画でした。この番組には久々感のあるダブルブッキング川元氏の、フクシ君が言いそうな「谷繁、お前も行けよ」がワタシ的にはものすごーくツボ。吹き出しちゃ…

夢の対バン

今週号の「ぴあ」にマグミ発見。現ちゃんのnewアルバムやらトリビュートアルバムやらの話がちょろっと・・。 それにしても最近ちょいちょいマグミを見る気がするのはV&MのCDリリースの宣伝での露出なのですね。しかも、確かぴあ編集長はマグミのバイトの後輩…

「アカドクロ」

ゲキシネツアーの「アカドクロ」見てきました。先週の「メタマク」がワタシ的にいまひとつ入り込めなかったのでどーかなーと思いつつだったのですが、今回はもーばっちり楽しめました。 キメるところは思いっきりきまってて、魅せるところは思いっきり魅せま…

そういうメルヘン

水戸ちゃんのウタノコリへ行って来ました。デビュー20周年、そしてお誕生日。ジャイアン気分の水戸ちゃんに、ワタシの中の「ノビ太イズム」フル稼働で盛り上がりました。ちなみに開場してから開始までが長かったので、ワタシは生ビール+泡盛ロックで始まる…

もやもや

昨日放送のチャンネルa。剛くん登場からもはや3週目です。先週先々週と細切れ続きだったので今回もかと思いきや、これでもかーと言わんばかりの大放出。見ごたえありでした。 まず、障害物よけボーリング。ボーリング得意と豪語する剛くんですが、まったくい…

ユニット名はなんだっけ?

とあるwebマガジンsiteの中のbeatlesブログなるものにmagumi登場。高校時代の恭一とのエピソードも微笑ましく。精神安定剤という言葉のチョイスがなかなかステキ。考えてみればマグミが唄うビートルズの(ポールの)曲って色々とありますね。レピッシュのシ…

浮かれポンチ

IZOのDVDをam○zonで予約! 間違いなくワタシをニコニコのふにゃふにゃにさせる、この上なく魅力的なモノが割引価格で買えるなんて・・。なんて素晴らしい時代、なんて素晴らしい世の中なのかしら。・・と怪しい人格になってしまうほど浮かれて速攻購入ボタン…

ニャロメ2008

松尾スズキ氏脚本・監督・声優の「ニャロメ2008」見たさに録画しておいた「赤塚不二夫なのだ!!」。松尾さんのところだけ見て他は飛ばすつもりだったのに、司会が古ちん(バカボンパパのコスプレ)だったり、みうらじゅんさんが語ってたりと、意外にもワタシ…

IZOさんDVDキターっ

そろそろかなー、新感線夏公演にあわせてかなーと、ひそかに心待ちにしていた「IZO」DVDが発売決定ですよーーー!!!7月9日だってー。あと1ヶ月でIZOさんがぁぁ。楽しみだー。 「五右衛門」観劇予定日まで待てないーのでさっさと買っちゃいます。発売元はイ…

「メタルマクベス」観ました

ゲキシネ「メタルマクベス」を観にcine cittaへ。以前、「朧の森・・」を観に行ったときはかなり空席があったので、そのイメージだったのだけど今回はまぁまぁの混み具合。1週間のみ、1日1回の上映なので当たり前といえば当たり前。 「朧」がワタシ的にゲキ…