2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小部屋の中の引き出しの・・・日記帖

昨日、アンジーのCD「キャプテンコレクション」を買うか悩んでる旨を書いたのだけど、今日更新されたクドカンの日記に、彼がそのCDを買ったことが書かれてありました。(しかも一緒にレピッシュの名前が出てきてちょっと嬉しかったりして。)ほぼ同世代、そ…

1987DX キャプテンコレクション

アンジーのキャプテン時代のあわせ技CD「1987」(キャプテン・イヤーズ)が、最近になってグレードアップしてまた発売されていたのを知りました。どーやらキャプテンレコードの復刻盤が続々発売されているらしい。レピッシュの「アニマルビート」が紙ジャケ…

「同姓同名小説」

松尾スズキ著「同姓同名小説」が今月の新刊コーナーにあったので購入。薄くて文字が大きいのであっという間に読み終わっちゃう系なんですけどね。・・が。意外にもものすごくツボでした。読みながら電車の中で何度も抑えきれずに下向いてぐふふふふと笑って…

東京キネマ倶楽部

剛くん目当てで見た今週のchannel-a。彼らがPV撮影していた場所は東京キネマ倶楽部ですね。ここには現ちゃんの百物語を見に行きました。すごく雰囲気のあるところで現ちゃんも気に入ってたよね。ここでのライブで、ハジメチトセさんがシークレット(歌姫役だ…

レピッシュワダツミPV

そして、レピッシュの「ワダツミの木」のPV。渋いっ。キーボードは現ちゃんの音なんだよね・・。 http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00091/v05337/v0533700000000489861/

まずは「sirius」

そんなわけで「sirius」聴いてます。四半期末の多忙な仕事中に聴いてたら気づくと手が止まっているので、お家で聴いてます。 #2レピッシュ「ワダツミの木」→#3奥田民生「プレゼント」の流れが秀逸で、いつもここでぐっと来ちゃいます。それにしてもファンの…

Atlas & Sirius

AMAZ○Nさんから上田現ちゃんの最新CD「Atlas」とトリビュートCD「Sirius」が届いたよ。 実はさー、ワタシはあの日からずっと、いまだに現ちゃんのCDを聴けないでいるダメなヤツなのです。みなさまには何やっとんじゃーいと怒られそうですが、なんつーか、弱…

70年代ヒーロー風

昨日の放送の国営BSの歌番組(?)での剛くん、髪切る前だね。70年代ダークヒーロー風(ワタシ命名)髪型がとてもステキ。あの髪型、すごーく雰囲気出てて似合ってると思うんだけど。また戻さないかなー。

feat.杉本恭一(LA-PPISCH)!!

番組は見てないけど、どーやらTBSのdoorsなる挑戦系体力自慢番組(?違うかな??)のテーマソングが九州男さんの「Come In Now! feat.杉本恭一(LA-PPISCH)」らしい。今朝サンジャポ見ていたら、合間に何度も流れる番組CMにこのタイトルがばっちりと。なんか…

さよなら、虎ノ門・・

金曜深夜の楽しみ「虎ノ門」がひっそりと最終回を迎えましたよ。去年のように、一旦終わってまた春に再開かと思っていたらホントに最終回だったとは・・。プチショックです。ワタシが毎週見てる唯一のTV番組だったのになー(剛くん絡み以外で)。かなり残念。 …

theゲームナイト

ちょっと前の水戸ちゃんの日記で、出演しますと告知があって、録画しておいたのに見るの忘れてたBS日テレ「theゲームナイト」を見ました。HDDの整理をしていてまだ見てなかったことに気がついたので。 いとうせいこう、バカリズムという虎ノ門好きのワタシに…

ぱつんぱつん

昨日、国営BSで「ぱつんぱつんフェス」放送してましてすっかり見入っちゃいました。フェスだけでなくその裏側も盛り込まれててなかなか興味深い。 それにしても国営放送は数年前から、魂とか大人計画の芝居以外の部分を積極的に放送してませんか?なぜだ?な…

基本なんでもOK

剛くん目当てで録画したうたばんとMステをまとめてチェック。 まずうたばんで、インパクト特大の衣装に釘付け。特に白いひらひらチーム、腰から太ももにかけてと、なぜか足首辺りにもフリンジがついていて、テーマはポリネシアンダンサー系かナマハゲ系か、…

立ち位置

magumiのHPに先日の恭一との共演のスライドショーがupされてますよ。数枚だけど、なにより二人が楽しそうでいいね。でもマグミと恭一の立ち位置は逆の方がやっぱりしっくりくるんだけどねーー。

「がーむーしゃーらーー」

昨日夜中、そろそろ寝なきゃと思っていたのに、wowowで久々に「まとまったお金の唄」を放送してるのを発見。すでに深夜3時。しかも以前録画したDVDがあるったらー・・と思いつつも、やめ時を見失ってだらだら見る。さすがに最後までは見なかったけど、ついつ…

ロッピー三昧

先週末は買いたいチケットの発売日が見事に重なって、土日とも朝イチでロッピー相手に奮闘。2日目には、あきらかに「こいつまた来てる」という顔をしていたローソンのバイト君。しかもチケット運のないワタシなんで、ロッピーと相性悪くて1公演とるたびに何…

オーシャンズ13

昨日深夜にwowowで録画した「オーシャンズ13」をゆるゆると鑑賞。 オーシャンズシリーズ、「11」・「12」は映画館で見たのだけど、この「13」は昨日が初見。だって「12」がひどかったんで。ソダーバーグ監督・ジョージクルーニーと(作品によって)ブラピは…

七人の侍

昨日、国営BSで放送してた名作「七人の侍」。恥ずかしながら初めて見ました。名作名作と言われすぎて返って敬遠していたというか・・。その上、日本映画も古い映画も基本的に興味ないもんで・・。昨日はその時間たまたま予定外に家にいて、軽い気持ちで見始…

fin乳

昨日の虎ノ門。「朝まで生ネーミング会議」。往年の「朝まで生どっち」の流れを汲んだ名企画。ワタシは特にこの番組での蛭子さんのポジションがすごくおもしろいと思うんだけど。せいこうさんとの絡みも。もっと見たいぞー。 で、ワタシ的には昨日のネーミン…

つまりショコタン

昨日芝浦インクスティックのことを書いてて、思い出しちゃったので。 私が初めてインクスティックに行ったのは、中川勝彦さんのライブでした。当時中学生のワタシは生意気にも中川勝っちゃん(とバービーボーイズ)の大ファンで。なけなしのお小遣いからCD(…

20年前、インクスティックで・・

恭一HPのLIVE DIARYが久々にup。2日のタイガーホール石川氏のイベントについてですね。マグミも出てたし行きたかったけど平日は無理・・。二人で「ドブ」と「taco」を唄ったらしい。いーなーいーなー。見てないけど、なんだかしみじみ嬉しい気持ちになるので…

学校へ行こう最終回

というわけで、昨日夜中に録画した学校へ行こう最終回を見ました。11年の大総集編だったわけですが、ワタシは荒神以降の剛くんファンなんで、MAXより前の時代は基本新鮮。なんだけど、昨日の放送を見る限り(細切れなんでわからないだけかもしれないけど)、…

赤れんじゃー

あー。学校へ行こう、最終回だー。実は先程帰って来たところなのでまだ見てませんが。 今朝のズバッと番宣では、赤いTシャツの剛くんがきらーんと輝いていて(今日は小ギレイ風味)、あーこのヒトは赤レンジャーだなーとか朝からしみじみ思ってしまった。イ…

サビシイ・・

もー9月ですよ。そろそろ今年もあと何ヶ月とか、そんなこと言っちゃう季節ですよ・・・。