2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸ちゃん短歌

昨日配信の水戸ちゃんの短歌。なんだか考えちゃいました。なんか痛いところ突かれたという感じで。諦めというか、固執しないことに美学のようなものを勝手に感じちゃってるけど実は冷めたフリして逃げてるのかなーとか。かっこ悪い自分を見せないように「届…

ワイン&「サイドウェイ」

週末、夜中に友達がワインを持ってやってきて朝まで映画を見ようということになり、それならと「サイドウェイ」を。この映画大好き。ワタシの中ではダメ人間気分のときに観ると癒される映画の第2位にランクインされてる映画です(ちなみに1位は「パルーカヴ…

あのヒトはやっぱりスターだ

日ハム優勝か。新庄は本人が言うように「持ってる」んだろーなー。ここぞという時にことごとく出番がやってくる。そして結果はどうあれ、魅せる。作家がついてるのかっていうくらい。さすがスター。そういう星の下に生まれたというかそーゆー人っているんで…

今日のテーマソング=レピッシュ

今日は通勤時レピッシュの名曲「Money」をリピート。なぜか突然聴きたくなったのでね。こんなときHDDのプレイヤーって便利よねーと思いつつ。 レピ5人時代は上田現と恭一という最強の2大コンポーザーがいて、ワタシは詞に関しては現ちゃんの方が好みだったの…

とーぜん「学校へ行こう」のこと

昨日のガッコ、またまた楽しませてもらいました。 朝からテンション高めの剛くん。ことごとく発言絶好調! ソフトボールではホームラン宣言はじめ、ほかのメンバーがバッターボックスに立っているときの声援がひたすら無責任で面白いぞ。みんな超草野球(ソ…

「毛利元就」最終回

某時代劇ちゃんねるで絶賛(ワタシ的に)放映中だった元就が終わりました。ラスト3回で森田剛くんは出演者順でも元就に続く2番目に出てくる大出世。すごいなーと改めて思ったり。 幸鶴丸が元服して輝元になる回では剛くん大活躍。髪の毛きっちり結ってると、…

日本酒&

殻つき生ガキ。一人5ヶずつ。週末にうまーい和居酒屋へ。そんなに食べてカキにあたったらどうしようというチキンな気持ちと戦いつつ、でも食欲に勝てずに。消毒とかおやじっぽいこと言いながら日本酒がさらにすすみました。 冬はキライだけど食べ物がうまい…

ソラマメタロウ実写版

某ランキングサイトのDrスランプを実写でやるとしたら・・みたいなランキングで空豆タロウを演じてほしい人の第8位に森田剛くんの名前が・・。仕事中なのに笑っちゃったじゃないか。どんなイメージ??

「ネロ再び」って・・

kyoichi-webのphotoに爆笑。ワタシはもはやネロと聞くと条件反射で笑ってしまうヒトになってしまった・・。ネロ=洋一が強烈に刷り込まれてます。フランダースの犬のあの哀しいラスト見てもにやけちゃうかも。不謹慎だ。ってゆーかそもそもあの犬はパトラッ…

幸鶴丸さま出ました!

気がつくとガッコをリピートしている自分・・。かなりヤバ目。リレーの前、バトンパス練習で長野さんにバトンを渡した後、一緒に全力で走る剛くん。なんだかステキ・・。 しかし、それだけではなーいのだ。某時代劇チャンネルにて放送中の「毛利元就」、やっ…

もちろん学校へ行こうネタです

もー超おもしろかったよ。見ながらずっとへらへらして、たまに大爆笑して、なんかすごく大満足しました。剛くんもとても麗しかったし。リーダーはお気の毒ですが、なんかそのシーンすら(バスの中でヒエピタ貼って、メンバーにどーこー言われてる姿)ほほえ…

やっとだ。

前回のガッコから約1ヶ月だよ。待ったよ。長かったよ。っつーわけでやっと見られるね、なんかお預けくらってる感じだったんで。

いまさらですが「マッチポイント」をみました

ずっと見たい見たいといいつつまだ見ていなかった「マッチポイント」やっと見ました。シネスイッチ久々に行きました。 で、映画。おもしろかった。いろんなヒトからとてもいいから絶対見に行くべき的なことをソフトに言われ続けちょっぴり期待しすぎていたの…

だって総集編だし

久々のレギュラーぶいしゅらん復活。もう総集編はいいよと思いつつ基本剛くん凝視で。時系列めちゃくちゃだけど剛くんはじめメンバーのみなさん髪型や色が微妙に違ってそれはそれでちょっと楽しかったりして。

映画鑑賞の季節

夏の間は見たい映画があまりなくてつまらない思いをしていたけど、秋になったら見たい映画がいっぱい出てきた。夏は大作、秋は秀作って感じですかね。芸術の秋ですからいい映画みたいっす。 寒いのダメなワタシにとっては映画館は秋冬の週末の最高の過ごし方…

ハヤテのように

引き続きレギュラー番組お休み中につき、剛くん枯渇状態です。昨日は「疾風のように」を超久しぶりに見ちゃいました。 若かりし日の剛くん、シブい役者たちの中でひとり青い感じ、うまく出てますね。若さゆえの正義感とか突っ走ってる感じとか。今と比べたら…

引き続き24見つつ思うのは・・

夜中に放送中の24シーズン4をだらだらと見る毎日。 実は別にハマッているわけではないのについつい見ちゃう。そーゆーところがうまいなーなどとちょっと冷めた感じで見てます。 私の中ではTVドラマの金字塔はツインピークスで、何見てもどーしても比較してし…

夜中にキャッツアイとか24とか

夜中深い時間に木更津キャッツアイの再放送、24シーズン4(だっけ?)、そして蒼天の拳まで。なんか夜中ならではというか(基本夜中しかTV見ないケド)ついついはまって見てしまう。どっちもDVD持ってるのに(蒼天の拳除く。新番組だもん)どれを見るか真剣…

magumiのweb日記

更新されてました。らしいというからしくないというか・・。お互いに慣れていないせいか、ファンとしてはなぜか読みながら結構戸惑ったりして。

喰いタンリピートの合間に・・

喰いタンSP、剛くん出演シーンのみ何度もリピートする毎日・・。それだけでは飽き足らず過去のドラマなど色々と見たり。昨日は夜中から「君を見上げて」を。1巻だけと思ってたのに結局4話すべて見てしまうワタシ・・。あーこのドラマ好きだー。作品自体もい…

あら、水戸ちゃんも♪

わーい。さっき水戸ちゃんからのお知らせmailで年内の歌のこり!しかも「晴れたら空に豆まいて」。 好きよ。ここ。和風の雰囲気にグランドピアノ。最近openした月見ル君想フの姉妹店だよね。代官山なんて、ほんとおしゃれさん。きゃー楽しみィィ。

恭一の新譜

恭一のNewアルバム、発売日が決まってる!しかもレコ発Liveも!! 年内にワンマンが見られるなんて。シアワセだー。またタワレコでインストアLiveとかあるといいな。 なんかPenny arcade以来、アルバムを出す間隔が開きすぎず順調ですね。もー才能が溢れ出ち…

喰いタンSP見たよー

んもー、剛くん中心に見ました。涼介くん、のっけからハイテンションずーっとkeepでしたね。すっかりオチ担当というか、かわいらしいおバカキャラ扱いされて、イジケたり拗ねたりでその場がしまる、みたいな役割になってます。レギュラーのときより見た目大…