2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんね青春!第3話

サトシのクズっぷりが笑えました。あのヒト、バカロックではつかみどころのない教師役、おじいさん先生ではつかみどころのない生徒役でした。つかみどころのない役が似合いますなー。(大人計画がらみの彼しか見たことないんで。) そしてイケメン枠の体育教…

チューリッヒ美術館展

国立新美術館で「チューリッヒ美術館展」見てきました。 “すべてが代表作”のうたい文句通り、名の知れた有名な画家の作品がずらーっと。特に、印象派後のムーブメントが好きなワタシには、たまらないラインナップでした。 難を言えば、それぞれの画家の作品…

ごめんね青春!第2話

おもしろかったです。1話よりずっとテンポも良くて。 アクの強いベテランキャスト以外、主演周りがちょいまだしっくりきてない感じはしますが。まぁ慣れてきたらもっとおもしろくなりそうな期待はあるのでまぁ及第点。大人計画チームが2人しかいないのもさび…

「ジャージー・ボーイズ」

イーストウッド監督作「ジャージー・ボーイズ」見ました。以下、ネタバレあるかも。 最後まで見て、あーいい映画だったーと大満足できるような、大人な、良作です。特に最後の15分。秀逸。 警察に収監されることが日常であるかのような環境にいる青年たちが…

ごめんね青春!1話

クドカン作のドラマ、始まりました。 1話目ということで、説明的な感じが多かったですが、主演2人以外の大人たちがクセモノ揃いで今後楽しみです。風間さんとか、斉藤さんとか緋田さんとかが絡むとおもしろいですね。大人計画チームは今のところ宍戸さんと矢…

TWIN PEAKS 2016

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141007-00000010-jij_afp-ent ツインピークスの!新作が!2016年に!25年ぶりー! きゃーーーっ。考えてもみなかったー。わーーー。 リアルタイムでハマりました。当時、ビデオを寝ずに見ては恐怖に震えたのを思い出し…

岡本太郎美術館

先日、久々に川崎の岡本太郎美術館へ。 あの空間にいるだけでとにかく元気がでます。 そして併設のカフェもステキ。良心的なお値段だし。椅子もかわいい。

ウタノコリ~そろりそろりと急いでまいる

昨日の水戸華之介ウタノコリ ツアー初日、横浜CLUB SENSATIONに行ってきました。with澄ちゃん&扇さん。 (ネタバレしますのでこれから参加の方はご注意を。) ウタノコリは2年ぶりだそうです。100曲ライブもあるから、感覚的にはそんな久しぶりとは思ってい…