2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TUG OF WAR Vol.3 レピッシュVSテレフォンズ

ムリヤリ仕事終わらせて、当日券で行ってきました。30分くらい遅れちゃったけど満喫。 いやいや、ものすごいパワーでした、ステージ上も客席も。週の真ん中にこーゆー刺激もいいですね。とにかく楽しかった、かっこよかった。久しぶりに聴いた胡蝶の夢が最高…

平清盛(25)

最近は中身が濃くて、どの回も気が抜けない感じですね。今回もおもしろかったです。 信西は理想の実現のためにはなりふり構わず一直線で、(しかしその理想は民が豊かに暮らせる世)その姿は頼長様にも通じる感じがします。いい人なんです。その信西に賭ける…

ぷれみあむ

NHK BSのトーク番組?に剛くん。芝居のことなど。 のびかけの髪にハット、日焼け&眉太め、健康的で精悍な顔つき。 落ち着いた物静かな物腰で、なんだか達観してるかのような、シンプルながらも含蓄あることばを訥々と語る姿がいいなーと。このヒト、実はす…

平清盛(24)

おもしろいっ。保元の乱後の息抜き回だと油断してたら、またしてもおもしろいじゃないですか。 なにより清盛がすっかり棟梁らしくなって、(その姿は血のつながらない父忠盛を思わせる感じで)家貞じゃないけど、感慨深くてしみじみしてしまった。あの余裕た…

平清盛(23)

泣かせますよーといわんばかりのあざとい演出に、泣くもんかと身構えていましたが、忠正おじさんにすっかり泣かされました・・。そして為義。息子を思う父の優しさにまたまた涙・・(前回の義朝が殿上人にと聞いた時の微笑みもよかったですが、今回の最後の…

ダジャレ対決@ワラッター

昨日のワラッターにマグミ&恭一。 途中から聞きました。(つーかUstreamでみました。) さんざん橋本さんからダジャレ対決の準備を促されていたにも関わらず、まったくノープランで対戦に臨むMAGUMI。案の定、すぐにネタ切れで、めがねが曇るほどテンパるMA…

平清盛(22)

前々回の20回に続いてものすごく中身の濃い素晴らしい回でした。 なんとももりだくさん。様々な人が様々な立場で、それぞれ、別れを覚悟する感動的なシーンの連続。 まずは頼長さまの衝撃的な最期・・。あの一筋の涙と、子らに言いきかせる回想シーンに泣か…

ミッド・ナイト・イン・パリ

ウディアレン監督作「ミッド・ナイト・イン・パリ」見てきました。(以下、ネタバレあるかも) 派手さはないけどなんとも楽しくて小じゃれててファンタジックでかわいらしいアレンらしい作品でした。 現代のアメリカに生きるギルの憧れる20年代のパリ。アレ…

LÄ-PPISCH 25th Anniversary -Tug of war- Vol.1

Tug of war Vol.1。AXでのレピッシュとスカパラの対バンライブのこと、忘れないうちに。(ちなみに今日のVol.2はどーにかして仕事終わらせようとがんばったのだけど間に合わず・・。残念也。) まずはスカパラ登場。貫禄というか圧巻です。さすが、会場を盛…