2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「学校へ行こう」は・・

予想通り、まったく興味なしってことで。 でもスタジオの剛くんがあまりに麗しくて左隅の小さな四角ばかり見てました。ま、まぶしい。 そして来週の予告、ちらっと映っただけなのに超期待大。おもしろそー。

フォーリングダウンでシリアルママ観たくなった

昨日またまたワウワウで映画「フォーリングダウン」を観る。 ワタシ、なぜかこの映画を、勝手にある種のコメディ映画だと思ってたんで。そうじゃなくてもナンセンスなコメディ的要素があるのかと。そしたら違うのね。シリアスなのね。ある意味社会派なのね。…

アカデミーアワード!の中継に文句たらたら

わうわうで今朝放送のアカデミーアワード生中継を録画したのをざーっと見ました。 なんだか今年の授賞式はおとなし目というか地味目?ですね。候補者が地味というか堅実な感じだからかな。ワタシが気になっていた人はことごとく賞を取れず・・。特にマーク・…

筋少の・・

昨日、NHK-BSで放送していた昨年末の筋少の復活ライブを見る。懐かしいーー。 ポ×チンロックファンとしては気になるところですから。レピッシュ・アンジー・筋少は結構ファンがかぶってるんだよね。当時ワタシはレピッシュONLYだったので、筋少に関してはた…

わうわうで「ウーマンリブ先生」

昨日深夜、わうわうで舞台「ウーマンリブ先生」を放送してたので録画しつつ、見る。 去年秋にサンシャイン劇場に見に行ったんだけど。改めてみると驚くほどストーリーとか忘れてるのにびっくり。ワタシ結構いつもそうなんだけど、他の人は1回だけしか見てな…

magumiの

magumiのweb日記がひっさびさに更新されてる。その前のは賀正でガチョーン(・・・)とか言ってるから今年2回目の更新か。magumiらしいというか。しかし熊本弁がすごすぎてなかなか読み進まず。おもしろいけど。とりあえずお元気そうでヨカッタヨカッタ。

喰いタン再放送中

うちの優秀HDDのおまかせ録画に「喰いタン」再放送がしっかり捕獲されてました。本放送のときにばっちり録画したのに、つい見てしまった。もちろん剛くん中心に。ってゆーか剛くんのみ。 Part2にからんでの再放送スタートか。あ、その前にDVD発売ね。 DVD-B…

ガコイコ:新体操の巻

昨日の「学校へ行こう」。まずちらっと移ったスタジオの剛くんがなんだか小ぎれいだ。ちょっとときめく。そろそろ涼介くん仕様なのかな。 1つ目は佐賀の女子高にて新体操にチャレンジ。なーんか見ごたえあったなー。森田語録満載で。この剛くんはあまりメー…

今日は大物が産まれ、そして・・・の日

今日は剛くんのお誕生日だ。おめでとう。 この日に産まれた有名人を見ると随分と大物が名を連ねてます。大物が産まれる日なんだろーか。 ところが情報番組でやってたけど今日は「尿漏れ」の日でもあるそうで・・。2=尿 2=too=~も 0=れってことで。かなり…

ちかみち・・

なんだかなー。すべてがうまくいかなくて思いっきりへこむ日もあるよね。ついてないの一言では片付けられないくらいの。溜め息ばっかり出ちゃう。そんなときに水戸ちゃんからの短歌。あー今日は月曜日だ。今日の短歌にそーだよねーとしみじみ思った。なんか…

のすたるじー

恭一のweb、日記とphotoが更新されてて、その内容になんだか癒される。 なぜかある一部の恭一の楽曲を聞くと、とてもノスタルジックな感情が押し寄せてきてじわーっとくるんです、無意識に。ワタシが知るはずのない少年時代の恭一の影がちらついたりして、な…

エアスキー!!

昨日深夜の「虎ノ門」のせいこうSPナイト。前半のエアスキーに爆笑。やや酔っ払いだったので面白さ倍増。そいえば去年はエアトリノだったね。昨日はジャンプとモーグル。解説に荻原兄弟。弟はわかるけど兄まで・・。しかも結構空気を読んだコメントが面白か…

ぶいしゅらん 最先端鍋?の巻

昨日のぶいしゅらん。剛くんは基本テンション低めで時々周りに合わせて上げる感じで。未知のものを食べるときに特有の、おそるおそる、目がきょろきょろの感じがステキ。そんな表情で豆乳のメレンゲを食べた後の感想が「炭酸に近い。」言い直しても「炭酸の…

それぞれの空DVD

そいえば、ぶい6ベスト特典のDVDが来たよ。Bだけ。Aは?どうしてまだ来ない?? Bは意外にも長いじゃん。25min。もっとちょろくさいヤツだと思ってたら、ケースとかパッケージも意外とちゃんとしてるのね。特典メニューとかもあるし。字ばっかりでお勉強み…

学校へ行こう テニス対決の巻

昨日の「学校へ行こう」。テニスで女子中学生と対戦する剛くん。なんか最初から剛くんミヤケさんのふたりがあまりに仲良しさんで微笑ましい。ってゆーかフツーの大人にはあり得ないいちゃつきぶり。本気か?って感じで。でも終始楽しそうだね。 肝心のテニス…

ユキヨシ丸

TVニュースで「ユキヨシ丸」乗組員無事救助の話題。よかったねーと思うと同時にユキヨシと言われたらどーしたって「雪好」に変換のレピッシュファン。あーー雪好ー。

「エキストラ」をわうわうで見た

昨日の三連休最終日、急遽ヒマになったので、午後わうわうで放送していた演劇「エキストラ」をみる。ヴォードヴィルショーの。三谷幸喜作・演出の。大爆笑モノではなくじわじわ。その業界の人がエキストラを改めて考えると・・みたいな感じかな。たくさんの…

マッチポイントのDVD買おう

マッチポイントのDVD出てるんですね。すっかり忘れてた。急いで買います。 この映画、ワタシ的には2006年度ナンバー1ですから。公開当時、ここにも感想書いたと思うけど、なんつーか、とにかく近年にはあまりない見ごたえある大人の映画で、静かに進む不安…

ヤマカンセンター試験

録りだめてまだ見てなかったHDDにたまったTV番組を流して夜中に見る。 「虎ノ門」のヤマカンセンター試験。ゆるーく笑う。この番組いとうせいこう氏が出るときだけ見てます。深夜ならではで面白いよねー。たしか昔は3時間くらいで、浅草キッドとか出てたよね…

のってけらじお

恭一のLive Diaryに2/8の440の話題が更新。セットリストのMCのところにもタイトルがついてるのが笑える。 (mc)テリー伊藤の乗ってけラジオ・・・って。 確かに恭一、その部分では嬉々として話してたけど。直球だ。

恭一&岡やん@440

昨日の下北沢440。THE HIKIGATARI JOINT STRUGGLEというタイトルの弾き語りイベント。 オープニングアクト(名前忘れた。初めて見たけど結構おもしろかった)、恭一、Groovers藤井氏という面子。 チケット販売が440のみだと知らずすっかり出遅れてsold…

440

恭一を見に440へ。毎日楽しくてシアワセ。ライブの感想はまた明日。

と、飛んだー。

昨日の「学校へ行こう」スキージャンプの巻。 帰ったのは夜中だったけど速攻見ました。そしてリピート。さらにリピート・・。 あのー、黄色いスキーウェアとサングラスの剛くんがめちゃめちゃステキなんですけどー。登場シーンでスタジオから歓声があがって…

期待しちゃうよ?

期待していいの?いいのね? ・・今日の「学校へ行こう」の話なんですけど。剛くん、かっこよく飛んじゃうの?? 朝ズバで番組の予告にときめいて、急いでHDD予約の画質を上げてから出勤しました。もー期待しまくってます。

水戸ちゃん短歌

水戸ちゃんの日記、ひさびさ更新されてました。ハコ作りですね、こつこつ作業大変そう。でもホント、いつも世界にひとつのワタシだけの短歌、超楽しみにしてるんで。

はてさてMステ

剛くんまたしてもひげ無しで(ワタシ的にはうたばんのとき程度にひげありがスキ)なんだかキラキラだったんだけど・・。 我が我がのぎらぎらした児童劇団臭ぷんぷんの少年少女たちがカメラ目線ばっちりでウザ過ぎ。見ないようにしても目に入っちゃうっつーの…

きのうは「うたばん」

連日のように剛くんが見られるなー。 昨日はうたばん。あのー、なんだろ不思議な番組だよね。これ面白いのかなぁってなんか自分と世の中のズレを感じつつ社会勉強の気分で見てました。司会の方のベテラン風もやや気になり・・。まーいいんですケド、なんか不…

金剛地氏のFMラジオにて・・

こっそりと聞いて爆笑してしまいました。Tomorrowなる番組の1コーナー、剛くん(&岡田君)ゲストなんで、今週。金剛地氏と相性いいのか、なんか剛くん、かなり面白い。じゃんけんで負けた人が先生になって他の人に自分の得意なことをレクチャーするんだけど…