2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

杉本恭一 tail peace tour2019@ 表参道ground

年末恒例、1年のライブ締めは今年も恭一tail peace tourです。 杉本恭一&3days agoのみなさんですよ。グループ名決まりましたって、ライブアルバム出すんですって!?というわけで今夜のセトリはPVになった曲、全部やります的な感じでした。 マーキングポイ…

いだてん「時間よ止まれ」

終わってしまった。 こんなにも楽しく思わず笑顔になるワクワクする大河の最終回があっただろうか。なんて素晴らしい。 出てくる人みんなが幸せな気持ちの場面を切り取った最高の最終回。 先人の苦労や努力や知恵が、実った極上の最終回。落語パートも、まー…

いだてん「炎のランナー」

オリンピック開催間際。 裏でも表でも活躍のまーちゃん。最終聖火ランナーのその裏で落胆の四三さん。2人っきりでやってきたコンゴ選手と重なる四三さんと三島天狗。国歌。 走りたい五りん。五りんをめぐる人々。 すべてが思わずにこにこするほど微笑ましく…

勝手に演劇大賞スペシャルトークイベント

WOWOWの勝手に演劇大賞のスペシャルトークイベントに当選したので行ってきました。 中井、徳永両氏の進行で、いのうえひでのりさん、早霧さんゲストの豪華版。みなさんの今年のベスト作品など、興味津々の話題ばかり。マニアックな話も多く、ふーん、へーの…

いだてん「火の鳥」

求心力の塊、まーちゃんのもとに集まる裏組織委員会の楽しそうなこと、受け継がれるまーちゃんイズム。そして東龍さんの悲哀。 さらにここにきて活かされる四三さんの足跡。あの日本地図に寝転ぶ若き日の四三さん、そして今のまーちゃん。 洋の東西、時代を…