2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もまたここで会いましょう

昨日夜、お花見に行ってきました。まだ夜は寒くて、スゴイ勢いでお酒を飲んでほろ酔い気分でシアワセ感に浸りました。春は別に好きではないけど昔からお花見はホント大好き。ここ数日は桜が見えるところを歩くだけでうっとりシアワセな気持ちになってたり。 …

都合のいい解釈で「舞台」

なんだか最近、剛くんの口から「舞台」というキーワードがよく出ないか??いや、某雑誌(ワタシ的に見てはいけないジャンルの)見て思ったんだけど。ちょっと前にも言ってたような・・。 これは、単なる彼の願望なのか、それとも何かしらそーゆー筋のお話が…

やっぱり猫が好き

夜中にやってましたね。しかも時代劇の。好きだったなー、レギュラーで放送してた頃。当時三谷幸喜大好きだったんで。 なんか、ワタシ的に恩田三姉妹は大人になった姉妹の理想というか。女のきょうだいが、それぞれある程度経済力あって適度な距離感保ってあ…

「かもめ食堂」を観た

そして昨日はわうわうで「かもめ食堂」を。 ワタシは基本、邦画は観ないんだけど。これはなんてゆーか、景色がキレイだし、食べ物はおいしそうだし、なんだか空気がよくて観ていて気持ちがいいね。何よりも出演者達がステキだ。悪い人が出てこなくて後味がい…

映画「クラッシュ」

わうわう放送の「クラッシュ」、録画しておいたのを観た。 この映画、公開終了してから、ワタシの好みを知ってるいろんな人に観てないことを非難され勧められていた。特にアメリカ人の知り合いや同僚たちはものすごい確率でこの映画をその年のナンバーワン映…

迷子

今日、仕事で都内の某駅から15分ほどの所へ。結構土地勘あったのに歩いて駅へ戻ろうとしたら、すっかり迷子。色々歩いてるうちに、正しい方向がどっちなのかまったくわからなくなった。結局、50分歩いて、目指した駅とは違う駅に偶然たどり着きましたが、ど…

恭一web、そして洋一web・・

そして、恭一webのLiveダイアリー、photoを見て、更にシアワセ気分になるワタシ。 気付けば、そのバレンタイン、クリスマスイブ、バースデーの全てに参加しましたよ!!うふふ。 そして噂の洋一のHPも見てみる。味嶋屋HPから入ってみましたが、洋一の日記は…

恭一バースデイライブ!

昨日、記念すべき恭一43歳バースデーに行われた251での「ピクチャーミュージック&SKULLPOP」。見ごたえ満点で超楽しくて、幸せのおなかいっぱい。 恭一のこれまでの一人のLive(弾きGoとLeeや楽団ひとり)で音楽とARTの融合の素晴らしさについては恭一らし…

キョウはキョウイチ

251で恭一のライブ!最近ストレスフルだったので発散してきまーす。 今日も朝からテンテコマイ(古いっ)の忙がしさで今頃ランチ。早くも頭痛い。でも恭一見たら忘れちゃう。きっと。 気合い入れて定時に帰るわよー。

とうとうツインピークスセカンドシーズンDVD発売決定??

パラマウントのHPに情報がupされてます! レンタルは6月~。セルは秋!!いや、長かったー。待ちくたびれた。 って、秋!?まだまだ先じゃん・・。でも待てちゃうんです・・。TPファンのサガ。また発売延期になったりしないようビクビクしつつ・・。

大人計画のチケット

5月からの大人計画「ドブの輝き」の先行発売。 意外にもあっという間に買えてしまった。超ラッキー。久々良い席だー。嬉しい。 だって大人計画全員集合なんだよぉぉ。楽しみだー。

「ドリームガールズ」を観た

遅ればせながらレイトショーで「ドリームガールズ」を。 コンタクト無しだったので、嫌がる連れを説得し、前方の席へ。レイトショーのいいところは空いてるところ。前方は誰もいなかったので、自宅気分でくつろぐ。ビール飲みながら。 映画の方。ストーリー…

恭一+skullpop

恭一のwebに“ライブのしおり”なるものがupされてます。洋一のくだりと感想イモに笑う。恭一、昔から「感想イモ」って好きだよね。 ワタシもやっと3/20は定時に帰れそうな気配が見えてきたので、遅ればせながらチケットを購入しました。もう1週間切ってるけど…

演技者「激情」をいまさら。

ポツドールが「激情」を再演していたそうで。ここ1~2年でポツドールファンになった友人が先週観に行って、かなり興奮してました(良くも悪くも)。で、TV版(演技者)を見てみたいというので、週末、うちで鑑賞会を。 ちなみにワタシが剛くんファンであると…

剛くん出番なしだけど・・

昨日の「学校へ行こう」。 剛くんの出番はナシ。ややヒゲありで、ワタシ的にはこれくらいが一番似合うと思うんだけどー。とりあえず左上隅の小窓に映る度に凝視。剛くん、しばらくは小窓担当だろーな・・。 でも。剛くん活躍ナシでも、この番組やはりおもし…

血潮のような赤だから プレミアムbox

一昨日の続き的に。 不死鳥ライブ会場着いたらまず水戸ちゃんの新しいCDプレミアムBOXを購入。邪魔になるかなーと思いつつ先に買っておかないと売り切れたらどーしよーとライブ中、気になっちゃうので。それは「星暮らし歌暮らし」発売時の苦い経験によるも…

不死鳥エピソードⅣ@O-west

昨日はちゃんと開場時間に行って、最前列センターよりやや恭一側をキープ。しかしゲストは基本その場所なのでやはりその辺りを陣取る人多し。考えることはみんな同じってことで。 で、もうね。楽しいです。始まったらもーあっという間で。え??もう終わり?…

310みとの日!

今日は待ちに待った水戸の日=不死鳥の日です! あ。このブログの1周年でもある。310の日に始めたんだった。メデタメデタ。 というわけで、今から行ってきまーす。

とんこつラーメン「味スゲーついてる」

久々にぶいしゅらんで剛くんを見たような気が・・。気のせいか? 昨日はとんこつラーメン。いつも思うけどあの時間にあーゆーものはホントきつい。お腹鳴っちゃいそうになるよ。剛くん、服装といい髪形といい春らしく小ぎれい感が漂う。逆に隣のゲストの方の…

いまさら「あけまして・・」なふたり。

気付いてみれば水戸ちゃんの不死鳥はもう明後日だ。今回は整理番号が良いので気合入れて行きます。祭りだ祭りだ。あー楽しみー。 水戸ちゃんの地球日記と恭一のDiaryが同じリハネタで、しかもどちらも「あけましておめでとう」。このふたりはいいね。ステキ…

学校へ行こう スピードスケート

なんかここんとこ睡眠不足の上、ひとり時差ボケで変なテンションだったので、見ながら必要以上にヘラヘラしてました。実際おもしろかったし。 スピードスケートって素人がよちよちやってるとそれだけでかなりおかしいよね。あのいかにもできますよ的なウェア…

「ウォークザライン」のホアキン

ジョニーキャッシュの伝記映画。またわうわう。内容はともかくホアキンフェニックスにつられて観る。好きなんだよね。あーゆークセのある顔。そしてどことなく影があるところ。なんだかとってもネガティブなオーラを発しているような気がするところ。 彼につ…

しあわせになれー。ラララララ。

あー。今日は月曜日。本日配信の水戸ちゃんの短歌に激しく感動。そーだよね、そーだよな。 最近、いろいろヘコむことが多くて気分の浮き沈みが激しい。人前では必要以上にはしゃいでるのにひとりになると、溜め息ばかりだ。あー。なんか弱ってるなーと感じる…

特典Aは郵便事故に巻き込まれ・・

ブイロクベスト特典AのDVD・・。今更ながらやーっと見ることができました。Bは普通に届いたのに、Aが来なかった。何度も連絡して待って連絡して・・再度送ってもらって、やっと手にしました。 でも最初に送られたはずのDVDは何処へ??A○EXのお姉さんは軽く…

「噂の男」

わうわうで昨日深夜、舞台「噂の男」を観る。放送は11:00からだったけど、昨日帰りが遅かったので、ワタシは1:00amくらいから追っかけ再生で。約2h30minだから見終ったら3:30amだし、途中で寝ようと思って見始めたのだけど、2h30が嘘のようにあっという間!…

水戸ちゃんPremium box

今日は、Premium box、通称ハコについての華便り。 今回は手作りダルマですか。メデタイ感じで。そしてDVD、なによりも短歌。いつも楽しみにしてます。水戸ちゃんの作ったワタシだけの短歌。偶然その短歌を手にしただけなのに、なぜかいっつも自分にぴったり…

水戸華之介さんのNewアルバム「血潮のような赤だから」!

気付けば弥生3月・・。春ですか?もう。 水戸ちゃんファンにとって1年に1度のビッグイベント!が近づいてきましたよっ。 地球日記も久々に更新されたし・・、と思ってたら今日水戸ちゃんからの華便りでCDのタイトルと曲目が発表に。それだけで結構テンション…