2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

でも宝探しも微妙におもしろかった

昨日のクマグス。 剛くん、本編はほぼVTRを見つめる小窓のみ。そんなわけで次週予告が一番剛くんの姿を確認できたりして。来週はまたまたUMAなのね。しかも捕獲成功ですか?楽しみ。 それにしても本編、予告_?漫⇒醜隲UMA、の剛くんの髪型が微妙に短かったり…

スラムドッグ$ミリオネア

遅ればせながら「スラムドッグ$ミリオネア」を見ました。トレインスポッティング前後のダニーボイルは好きだったのだけど、最近はめっきり彼の作品見てなかったんですけど。(以下ネタバレあり) なんともいい映画です。見おわってしばらくしてからじわじわ…

見るんだ・・

先週のクマグス。 またまた生島。もう天然なんだか、やっつけなんだかわからない生島氏のぐだぐだぶりにメンバーのみなさん大爆笑、「食いついた!」状態なのに、最後まで食いつかない剛くん。理由を聞かれて「心配になっちゃって・・。」・・・確かに。 続…

イケイケでアゲアゲのノリノリ

さて、おとといと昨日の3-10chain全曲ライブの話。 楽しかったですねー。2日とも、水戸ちゃん言うところのイケイケ、アゲアゲ、さらにノリノリな感じで(どの言い回しにも嘲笑の割に的確なイマドキの表現を思いつけないワタシたちに「お前らに聞いても正解は…

サンダル

今朝、情報番組のエンタメコーナーにて、グループ内年長組のライブに乱入の年少組(いくつになってもこう呼ばれるのでしょーか)的な紹介で剛くんちらちら出てました。いずれも、剛くんサンダル履いてきちゃったネタでした。 ちょっとコンビニ行くところみた…

全曲ライブ

行ってきました、3-10chain 2days全曲ライブ。そして雷ごろごろの中、無事帰ってきました。 久々の3-10ワンマン、楽しかった。昨日も今日もとにかく楽しかったです。あー、3-10のライブってこーゆー感じだーって思い出しました。っつーか体が覚えてました。 …

Electric Grafitti

発売になりましたー!!久々の杉本恭一のアルバムです。 昨日買って、仕事中に聴こうと会社に持っていったのに今日は忙しくてそれどころじゃなかった・・。それどころかうっかり会社に置き忘れてきてしまったぜ・・。そんなわけでまだちゃんと聴いてないんで…

イカレタ系

アルバム発売直前で、色々なネットサイトに恭一インタビューが掲載されてますね。 そのうちのひとつ「Live Music Maga・・」でギタリストとしての自分の立ち居地を(世間的に)「ヘンテコ系」「イカレタ系」と称するあたり、さすがです。イカレタ系ってなんだ…

たのしそう

水戸ちゃんのインターネットラジオ、5月分。いまさら聞きました。今回は忙しいウッチーお相手。 最近一緒に「遊んでない」とか、誘いを断られてがっかりとか仲良し男子中学生のような会話。 ひたすらに、i-phone好き派と否定(?)派の飲み屋トークのような…

Uれい

昨日のクマグス。Uれいと生島氏と宝探し。内容はまぁおもしろいんだけどどれも見てるだけーなので、これといって特筆すべき点はなし。 強いてあげれば、メンバーの2/3が信じると言っていたUれい(霊)を剛くんはあっさり信じないと言ってたのが、印象的だ…

バイヤ~

今回の虎の穴はPV撮影風景。カメラの外では40男がわきあいあいという感じでなんだか微笑ましくもあり。洋一がものすごく喋ってて恭一がにこにこ聞いてたり。有江・矢野コンビもいちいち楽しそうで。仲良しだなー、みんな。 で、PV、バイヤ~だそうですよ。 h…

100度と0度

今朝、めざましTVで思いがけず、R2C2に遭遇。クドカン、サダヲ、未来、松田の4氏が並んでインタビューに答えてました。 クドカンが若手2人のキャラの違いに驚いたという話で、その温度差100度と0度と評していたのがおもしろかった(未来100、松田0)。で、た…

プロモーション

恭一HPにアルバム発売のプロモーション予定諸々がupされていて、いよいよという感じですね。で、ご本人、発売当日は熊本ですか。いいなー。

ニホンオオカミ探索

昨日のクマグス。先週のUMA探索ロケ後半。 御岳山に登って住民への聞き取り調査をするも、相変わらず都合のいい解釈の剛くんとクマグスさん。夜までかかって罠をしかけたりして、結構ホンキっぽかったのに、結局カメラに映ってたのはどーみてもネズミ・・で…

「キコエルカイ」

昨日の、上田現トリビュートライブ「キコエルカイ」@日比谷野音の話(長文予定)。 昨日、東京はお昼くらいからしとしと雨で、あーいつぞやのレピッシュの野音も雨だったなーなんて、現ちゃんがでっかい照る照る坊主持って出てきたなーなんて、しみじみして…

雨の野音

現ちゃんライブを見に野音へ。 最初から最後までずっと雨だよ。まぁ、らしいといえばらしいか。でもホント心から、楽しいライブでした。 さて、これから久々にあった仲間と飲みに行ってレピ語り。ずぶ濡れだけどね。 ライブについてはまた明日にでも書こうか…

チャラでいくもんだなー

先週の金曜日は、ぶいしゅらんお当番(しかもデリバリまで)+クマグスUMA探索ロケと剛くん満喫でした。 ホントに久々感のあるぶいしゅらんはまたまたスイーツ。おなじみのアニキとお揃いのやたらとラブリーなTシャツが妙に似合う剛くん。相手チームの女子ゲ…

バーン・アフター・リーディング

コーエン兄弟の最新作「バーン・アフター・リーディング」を見ました。(以下、ネタバレあるかも) 爆笑モノを想像してましたが、そうではなく、どこに進むのかわからないまま、まったりとした中にブラックな笑いが散りばめられているという感じ。爆笑おバカム…

君の愛で間に合わせようとしたのに

- 奇しくも昨日行ったR2C2の開演前と終演後の音楽はRCサクセションでした。そしてパンフレットの冒頭のクドカンの言葉にも「ロックスターといえば清志郎」とあります。 - 実は、ワタシが小学生のとき、生まれて初めて行ったライブがRCでした。その雰囲気に圧…

メカロックオペラ R2C2

「大パルコ人 メカロックオペラ R2C2 ~サイボーグなのでバンド辞めます!~」本日のマチネ、観てきました。以下、ネタバレあるかも。 素直におもしろかったです。ワタシ的に最近のクドカン作品の中では一番です。笑って笑ってノリノリで楽しくて展開早くて…