2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・ゴジラ

「シン・ゴジラ」観てきました。 基本邦画には興味ないんですが、ツレが見たがったのと、評判よさそうだったので。 感想。んーー。可もなく不可もなくという感じ。 想定外の事態へのそれぞれの立場での反応は、まさに今の日本だからこそどこか既視感もあり、…

大江戸りびんぐでっど in したコメ

したまちコメディ映画祭。浅草公会堂にて「大江戸りびんぐでっど」見てきました。いとうせいこう、宮藤官九郎、中村七之助、片岡亀蔵によるトークセッションつき。 この演目、大好きです。現代の歌舞伎とはまさにこういうものだ、と(シロウトのワタシは)思い…

水戸華之介 ウタノコリ~そっとあるがまま

ダリ展からの、水戸ちゃんのウタノコリ、ツアー初日のクラブセンセーションに行ってまいりました。ネタバレあり。 澄ちゃん、扇さんとの1年ぶりのウタノコリ。「地図」で力強くスタートですが、夏を仮死状態でやり過ごした水戸ちゃんのカラオケでもっと歌い…

ダリ展@国立新美術館

ダリ展、混雑必至と予想して早速本日行ってまいりました。 開幕直後の平日、にしてはやはり混んでますかね、でもまぁまだ落ち着いて観られる感じ。 展示は時系列で、10代から晩年までを満遍なく。時代背景とともに作風の変遷がよく見えるわかりやすい展示。…

バカ田大学 夏期講座 講師:細川徹

細川徹先生のバカ大 講座、行ってきました。 テーマは赤塚ギャグと放送コード。 旬の2容疑者、高◯と高◯をいじりつつ、不慣れなパワポに翻弄されつつ、のテレビの不思議いろいろ、おもしろかったです。 でも短い!あっという間に終わっちゃいました。 入場時…