2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のわーーる

恭一Diaryにupされた穴場のCDジャケ。かっちょいい。まさにノワールです。全5曲のミニアルバムですね。(穴の曲も入ってるので新曲は4曲?)。先日の穴場初ライブで演奏した新曲はもちょっとあった気がしたんだけど・・。まぁ、今回日の目を見なかった曲はぜ…

にあう

BS-hiの番組での剛くん。相変わらず、着る人を選びそうな服がよく似合いますね(レギンス男子?ノルディック柄の)。しかも靴が膨張色のためか大きく見えるので、そこから伸びる足の細さが際立ってます。 やたらと運動能力を要求されるダンスだなーと感心し…

戦々恐々

「金閣寺」の日程を知り、早くも戦々恐々・・。地方公演があるとはいえ、ほぼ1日1回公演なんですね。でもどの会場もキャパが結構ありそうだから、とりあえず席確保は大丈夫なのかな、・・だといいな。この際、席のいい悪いは置いといて。

ゆずれない夜

一昨日夜に放送された松尾スズキ氏MCのNHK番組「ゆずれない夜」。 何処かのBARで、居合わせた客2人が、自分の「ゆずれない」想いをグラスを傾けつつ熱く語るという番組。松尾ちゃんはそのBARのマスターってことで、サーブしつつも話を転がしていく役目。立場…

誰一人

「クマグス」最終回。最後にちょこーっと新番組のことを喋ったくらいで、どーにも最終回らしからぬ内容。それにしてもこの番組、もう2年も続いてたんですね。最初の方はまだおもしろかったのに・・。なんて、もう終わっちゃうんでいいんですけど、次の番組は…

「ウェディング・ベルを鳴らせ!」

雨がヒドイ、しかも寒い。と言うことで予定を早々に切り上げて午後から家でごろごろ。録画しておいたエミール・クストリッツァ監督の「ウェディング・ベルを鳴らせ!」を見ました。 なんともハッピーなそしてクストリッツァらしい優しさと美しさに溢れたコメ…

つぶやき

あれ、また松尾ちゃんがつぶやき出したぞ。

勢揃い

11月の渋公リターンズ。発表当初のHPでは前回のライブから数名は欠けちゃう感じだったと思うのですが、今見ると前回のメンバー勢揃いで決定のようですね。前回と同じ10バンドです(Gが加わるところもあり)。よかったよかった。・・ということは各バンド、前…

うぬぼれ、そして熱海。(終)

毎週楽しみにしていた「うぬぼれ刑事」最終回でした。 1話目2話目に続いてクドカン演出です。これがもう。最高に面白かった。予想をはるかに超えて。(クドカンファンのワタシですが、クドカン連ドラの最終回って通常回の面白さに比べてなんとなく無理矢理感…

「シダの群れ」

「シダの群れ」、本日マチネを観てきました。以下、ネタバレあるかも。 裏社会で生きる男たち女たちの絡み合った人間ドラマを、それぞれの生き様を、事情を、苦悩を、描き出した作品。いわゆる暴力団事務所といわれる場所を舞台にし、跡目問題を巡って交わさ…

柏木&鶴川

「金閣寺」の出演者2名が発表になりました。柏木役と鶴川役。といっても、どちらの役者?さんもよく知らないというか全くピンと来ないんですけど。実は名前の読み方もわからなかったりして。(基本、ドラマとか見ないんで・・と言い訳。思わずウィキで調べち…

KAAT

今日のはなまる、ゲストの亜門氏が紹介していたKAAT。そろそろ完成が近いようです。1階席が2階に繋がる可動シートや、おしゃれな内装などの映像あり。 あーーー。数ヵ月後にはこの舞台で・・・とか思うとそれだけでどきどきしちゃいますなー。

屑集合

恭一のLive Diaryを見て、あー、あちらも楽しそうだったなーと。わかっちゃいたけど。もちろん水戸ちゃんウタノコリも最高だったけど、恭一の言葉と満足げな写真を見て改めてそう思いました。意外にも恭一+ドミネーターズとは初対バンらしいドミンゴス。し…

ウタノコリ ~ バラードだけスペシャル

昨日の「ウタノコリ~バラードだけスペシャル」のはなし。 始まる前はどんだけ哀しいのかと、どんだけ寂しいのかと、どんだけ泣かされるのだろうと、ある種の覚悟のような気持ちで(←間違った意気込み)参戦しました。どんなもんかまったく未知数だったんで…

遠路はるばる

水戸ちゃんのバラードだけのウタノコリを見に、本八幡まで行ってまいりました。今日、下北251では恭一x ドミンゴスの対バンライブもあり、まさかのロック界ハロプロ丸かぶり(水戸ちゃんも最初のMCで、弱いもの同士が食い合ってどうするみたいなことを言…

あぶデカ風

「うぬぼれ刑事 10話」。I am Iのシーンが少な目だったのはちょっと残念だったけど、うぬぼれと冴木のあぶデカもどきのやりとりが妙に面白かったんで満足。いくつになっても清楚でおキレイなゲスト女優さんに対しての遠慮のないキャラ設定。そのあたりも面白…

リターンズ・リターンズ

6月に行なわれた「バンドブームリターンズ」の第2弾が決定!今度は11月に「渋公リターンズ」だってー。あの懐かしの渋公で!(もうとっくに渋公という名前ではないけれども。)前回とほぼ変わりないメンバーが!!・・もう考えるだけで楽しみ。(前回出演して…

on メガネ

昨日の「うぬぼれ刑事 9話」。ストーリーもヒネリが効いてて、ゲストも絶妙で何ともおもしろかったです。うぬぼれ母と見合い相手父の共演は泣き女と吾輩(声)を思い出しました。2人とも出てくるだけでおもしろい。掛け合いのシーンは非常に小気味いい。全体…

むごん

Mステ登場の剛くん。髪が若干茶色め。顔や腕が若干黒め。 絶対に喋らないぞと心に誓っているかのような徹底した無言っぷり。無言というよりむしろ無音。基本伏し目がちで。具合でも悪いのか、はたまた機嫌でも悪いのかと要らぬ心配をしてしまうほどに。いえ…

4ヶ月ぶり

クドカンの日記帖、約4ヶ月ぶりに久々更新。5月以来放置されてたのでどんだけ忙しいのかと思っていたらなるほど、そーゆーわけだったのね。とはいえ、復活した8月以降の内容を見てもやはり超ご多忙な毎日ですね。 Rising sun当日の日記、山下達郎氏を見たっ…