2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパラXレピッシュ

行ってきました、Tug of War Vol.1。 もうもう、かっこいい、たのしい、大盛り上がりのライブでした。「おやすみ」が聴けて超うれしかった。しあわせだぁぁ。超しあわせだぁぁぁ。と言いつつ明日も早いんで詳細はまた後日。 とりあえず結論。スカパラもレピ…

平清盛(21)

とうとう保元の乱です。 おもしろくて見入ってしまったのだけど、戦そのものはなんだかちょっと肩すかし気味。清盛と忠正の一騎打ちだとか、鎌田父が息子をかばったりとか、身内と戦うツラさみたいなのを無理矢理ドラマチックに感動的にねじ込んだ部分が、狙…

平清盛(20)

やばいー、おもしろいー!!これまでで1番です。見ごたえずっしりの回でした。真剣に見入ってしまった。 あれほど露骨に清盛を目の敵にしてきた忠正おじさんが、清盛を棟梁として認めてる・・と思ったらぁぁ。忠正、漢だよぉ。最後の「絆などないわ」が泣け…

平清盛(19)

失意の崇徳上皇と、(立場的にも身体的にも精神的にも)弱っていく鳥羽院の、最後まで相容れないすれ違いの想いが切なかったです。 気付けば堕ちつつある頼長の動揺や、裏で操る信西のほくそ笑みや、まさに骨肉の争いに踏み込んでしまった源氏や、色々な人達…

「アコースティック杉本恭一 VS エレキ杉本恭一」

昨日の下北251の「Rockland VS880-KS vol.15 アコースティック杉本恭一 VS エレキ杉本恭一」、見てきましたー。 たのしいかっこいいたのしいかっこいい。なんでいつ見ても最高にたのしくて最高にかっこいいんだろう。そんなライブが見れてシアワセです。最近…

平清盛(18)

時代がにわかに動き出して、同時にこれまでナリをひそめていた諸々が徐々に本性を表してきました。おもしろくなってきました! 王家パートの、どんよりうちひしがれた悲しみの中にも渦巻くそれぞれの思惑にどきどき。腹黒さを覗かせる信西の策略にはらはら。…

KIYOSHIRO MEMORIAL @251

昨日の、251での清志郎トリビュートライブ。 嵐のような大雨の中、いそいそと251へ。実はワタシが小学生の時に、家族に連れられて行った人生初ライブがRCなのです。しかし、聴いてたのは90年代前半くらいまでなんですが。 それにしても今回のヴォーカル陣は…

この雨にやられてー♪

行ってきました、KIYOSHIRO MEMORIAL@251。 MAGUMI、水戸ちゃん、オーケン、アッちゃんとワタシ的に夢のようなメンツ。アンコールで並んでる姿は壮観でした。 詳細はまた後日。 とりいそぎ、MAGUMIは元気でした。動きはちょっとぎこちなかったけど。本人い…

びっくりぎっくり

ARABAKIについての恭一のLive Diaryを見てびっっっくり。まぐみぃ・・。だいじょうぶかなー。Twitterでは元気につぶやいてるけど。そんなARABAKIは伝説のライブだったそうで、さすがレピッシュ。見れた方が羨ましい。 ・・なんて言ってたら明日は清志郎メモ…