2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホールドアップダウンDVDが届いたー

早速夜中に鑑賞。 役者森田剛ファン歴浅いので、ここ1年大人買いしたDVD,VHSで彼の過去の作品一気に見たのだけど、これはやっとリアルタイムで見た映画です。剛くんを初めて映画館のスクリーンで見たのがこれなのね。 この映画、結構好き。アホらしくて(超い…

雨の日曜日

ちょこちょこ読み進めてきた三国志8巻中5巻まで一気に読破。こんなに長い物語なのに集中が続き、読み出すと止まらない。刻々と移り変わる複雑な人間関係、壮大で巧みなストーリーにぐんぐん引きこまれ…。 あー、全8巻読み終わったら何を楽しみに生きていけば…

恭一のアコースティックライブって…

恭一のひとりLIVEこれまで何度か見たけど、そもそも恭一ってどーしたってバンドが似合う人だと思うし、アコースティックって、一人って、なんか番外編的な特別感がある…のにこのスタイル恭一らしく、というより恭一にしかできないLIVEでほんとにクオリティが…

杉本恭一LIVE@DUO

年末のアストロホール以来の恭一LIVE。今日は非常に良い席でラッキーだったわ。ガンダーラではじけた恭一に踏み潰されるほど。 恭一のLIVEはいつだって楽しいケド今日は特に楽しかったな。恭一もゲストも楽しそう。招待席にも色んな方がいた様子。良い仲間に…

映画「プロデューサーズ」を観た

最近観たい映画がないなー。だけどせっかく暇ができたので、あまり期待せずプロデューサーズを観ることに。 舞台をそのまま映画で見られるっていうのがウリなのかな。 舞台の芝居を観るのは大好きだし、映画だって大好き。 でも舞台はやっぱり舞台でライブで…

とゆーわけで「マシーン日記」を見た

すごい。お、おもしろい。深夜に見始めて、一度見終わって、また最初から見てしまった。 それからというもの、毎晩夜中になるとつい見ちゃう。 壊れて直すことができないマシーンの如き人間達。皮肉にも壊れた機械を修理することを生業として。 愛とは呼べな…

剛くんにハマる

実は今森田剛くんにもハマッてます。1年くらい前かな、新感線のお芝居に出てたでしょ。 あれ以来とっても気になって、てゆーか、それまでは森田剛くんについてよく知らなかったんだけど。なんてゆーか人をひきつけるとても魅力的なお芝居をする人だなーと。…

水戸ちゃんにハマる

正確に言えば水戸ちゃんにハマッたのは屑以降。 バンドブーム当時、レピッシュ一筋だったので。 でも多くのレピファンがそうであるように私もアンジー好きで、Liveはよく行ってたな。水戸ちゃん歌うまいなーとか、歌詞がロマンチックだなーとか思ってた。 で…

レピッシュにハマる

「4月になったら帆をあげろ」なんか一向に筆が進まないのでちょっとテーマ変えてみよっと レピッシュ。 バンドブーム当時から今でもずっと好き。 何があってもずっと好き。きっとこれからも好きだと思う。 この世の中は単純な物ではなくて複雑で混沌としてい…