2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7人は僕の恋人

大人計画のHPにupされたウーマンリブvol.11の写真。まったく気づかなかったけどいつの間にupされたのだろー。タイトル以外わからなかったんで「僕」は誰だろうと思っていたのですが、ナルシーですか。いいっすねー。楽しみだー。 そしてクドカンの日記帖の方…

ピッペン森田

昨日の「探偵学園GO」、へらへら笑いながら見ました。おもしろかったっす。ほらー、ホントはおもしろいんだよ、この番組。もう終了決定でしがらみに囚われず好きなことできるでしょうからこの調子で最後までいい番組にしてほしいなー・・と。 それにしても剛…

現ちゃんのチケット。

10月の上田現ちゃんライブのチケット、ぴあ(雑誌)先行分が意外にも当たってしまった。今、帰宅したら封書で届いてました。絶対当たるわけないと思ってたんでしばしボーゼン。まだまだ先の話だけどひとまずよかった。これから各種先行予約をぶっちぎりで外…

さわやか風味

HeyHeyHeyに登場の剛くん、鮮やかなブルーのパーカーが目に沁みます。爽やかすぎて目が眩みます。併せて髪型もちょい変化ありですね。爽やか風味ですよ、夏ですよ。 で、そんな爽やか剛くん、トークの場では一言も発しません。でもにこにこ。いいの、そーゆ…

ケラ風どん底

wowowで録画しておいた舞台「どん底」を見る。 ケラさん演出なんですけど、ゴーリキー作のあの「どん底」です。随分意外なモノに手をつけるなーと初めてチラシを見たときには思ったものですが・・といっても名作ゆえに勝手に知った気になってるだけで実は初…

ぷりん

久々ぶいしゅらんお当番の剛くんですが、芸人コンビとのチームのため、人数的にも見切れ多し。たまに映る姿は、相当プリンに夢中のご様子。しかし剛くんの服装が、色・柄・形どれをとっても、まるで検診中のヒトのようで、プリンを食べる姿も、実は患者さん…

チャンエー

帰宅したらちょうどchannel-aが始まったところ。録画してたけどそのままチラ見。 剛くん、メイクしてないっぽいあっさり顔だなーと思ってたらホントにしてなかったよ。ひとり光の反射具合が微妙に違いました。服装もダルダルシャツ(私服、しかもちょいsexy…

宮藤もりだくさん

鈍獣が映画になって(!)、東野圭吾のあれをドラマ化で、メリケンサックは公開控えてて。期待していいのか、しすぎない方がいいのかわからないけど、やっぱすげぇな、クドカン。 ワタシ的に、ウーマンリブは楽しみにしてますー。

「モヤさま」3連発

昨日の海の日にテレ東では朝から「モヤモヤさまぁ~ず(再)」、昼に「モヤモヤさまぁ~ず2ハワイ風」、夜に「モヤモヤさまぁ~ず2ゴールデン風」と、1日に「モヤさま」3回放送という脱力の禁じ手をぶちかましてまして。あり得ないっしょ、だからテレ東好きだ。…

「学校へ行こう」終了

やっぱり終わってしまうのね。噂はホントだったか。ブイシックス的には別枠でまた番組が始まるようで、ひとまずよかったよかったという感じですが。それにしても最近のシロウト目にもヒドイ内容は、つまりは打ち切り決定で出来る限りおカネ使わないようにと…

五右衛門ロック

新感線RX「五右衛門ロック」マチネを観てきました。最後のコマ劇場です。 席は超最悪(S席なのに。行く前から鬱になるくらいあり得ない席)だったけど、ものっすごい楽しめました。以下ネタバレあり。 とにかく華やかで楽しくて痛快で。これはもう楽しまない…

カッタくん

山口県宇部市ときわ公園のペリカン、カッタくんがお亡くなりになったというニュースが・・。 何年か前、水戸ちゃんライブ(初めてのおつかいツアー略してハジオツツアー)を見に、宇部のライブハウスに行ったときのこと。ライブ後サイン&握手サービス中の水…

わだつみ

昨日のNHKの元ちとせさん出演の音楽番組にて。 彼女が歌うバックで、恭一とTATSUが「わだつみの木」を淡々と演奏していて、それだけでなんだかムネがいっぱいになってしまった。 実はこの曲には、当時の自分の、一言では言い表せない色々な複雑な想いが詰ま…

ぽーにょぽーにょ

松尾スズキ氏のブログ見て、今、ぽにょの歌がアタマの中でぐるぐるしています。しかも松尾ちゃん、妙に詩的でなんか噛みしめてしまった・・。

BBQバージョン

某焼肉のタレCM、新バージョン放送してるんですね。セットっぽい浜辺で成人男子3人だけでBBQというありえないシチュエーション。今より短髪の剛くんがあーんと焼肉を食べるショットから始まるので、偶然このCMに遭遇するとちょっとどっきりしちゃいます。

やっぱり言いそーう

昨日深夜の虎ノ門「第2回あの人ならこんなこと言いそう選手権」、またまたダブルブッキング川元氏のフクシ君ネタに笑った。着眼点がいいっすねー。

かみかみ

そんなこんなでまだまだついつい何度も見てます、IZOさんDVD。 メイキングにて、池鉄が言ったという「森田くん、不良かと思ってた」がちょいツボ。「ズボン下げて履くヒトって大体不良」の発想が。そして苦笑いの剛くん「俺もう29なんですけど」って。 そう…

「IZO」DVD三昧

IZOのDVD、とりあえず夜中までかかって一通り一気に観ました。本編と特典と。 まず本編。あの生の舞台の臨場感にかなうことはないけど、殺陣のシーンとか意外にも息を飲むほど迫力ありでした。 本間精一郎を斬る路地とか石部宿の、回り舞台が活きるところは…

以蔵さんがキターっ!

というわけで今日はこれから上映会です。ではっ。

ヤングマン!

先日の第2回高円寺トンチキ祭りで水戸ちゃんが「ヤングマン」を唄って、みんなでY・M・C・Aの手振りをやっている(もちろんワタシも躊躇無くやりましたよ)最中にふと思い出したのだけど、この「ヤングマン」、昔なにかのライブでマグミも歌ってたなーと。…

ディランのズンドコ節

さて、昨日の「第2回高円寺トンチキ祭り」。.疋潺疋潺ラブ▲錺検爾DJ2攷畧 のおなかいっぱい3部構成。全曲カバーです。和洋折衷ナツカシの名曲に水戸ちゃんならではの歌詞を乗せたゴキゲンなバンドたちです。 .汽潺奪箸鰺眛釮帽気┐討い襪里帽皹濟獷剖遒韻…

ソイヤッ

水戸ちゃんを見に高円寺ショーボートへ。ドミドミクラブと華吹雪の対バンに、ワジーの豪華ゲストです。祭りです。しかし遠いー、高円寺(ワタシの家から)、そしてチャージのドリンクメニューにビールがないー。発泡酒って・・がっかり。(でもチケット代は破…

ハーバー

子供の頃、よく食べました。♪有明のハーバー・・。懐かしくて思わず購入。 地方出身の同僚に知らないと言われて初めて(CMソングも歌ってあげたのに)、これが地元オンリーのお菓子だと知りました。フツーに全国区だと思ってたんで。

つられ買い

「ゼアウィルビーブラッド」のDVD発売が決定したのですね。えーっ、つい最近見たばっかりのような気がするのだけど(5月頃だったかな・・)。早いっすね、DVD化。映画館で見て気に入ったヒト(ワタシです)狙いなのか、見ないでDVD化を待っていたヒト狙いな…

イゾーCM

深夜にとうとう見てしまった…。以蔵さんが鮮やかによみがえってました。なんかあれだけでしみじみじーんとしてしまった。 あと数日だね、楽しみです。

「フクフーシ」も。

懲りずに探偵学園GOを夜中にまだまだリピート。 冒頭の自信満々具合とは裏腹に、最初の問題の、さすがにもうわかるだろーってところまで来てるのになぜかピンと来ない絶妙な鈍さに萌えました・・。

お前ら全員解いてやる!

仕事から帰って来て、早速録画していた学校へ行こうを見る(前半だけ)。 ホームズ風コスプレの剛くんが意気揚々と女子高生に「全員解いてやる」宣言。(しかし彼女らは敵ではない・・っつーかヒントくれたりするのに・・) 全体的に、興奮気味なのか、ユル…