2006-01-01から1年間の記事一覧

よいおとしをー

2006の大晦日です。 昨日朝、眠れぬままTVをつけたら、さまぁ~ずがふかわりょうらと韓国をゆるゆると紹介する番組をやっていたのでゆるゆると最後まで見た。この人たちはこーゆー自由な状況下ではものすごーく面白いですね。へらへらと笑う。 などと言いつ…

マルホランドドライブ

年末の飲み会続きで毎晩夜中、目が冴える。で、昨日の私的夜中シアターは「マルホランドドライブ」。でた!これ、ワタシの大好き映画best10に確実に入る作品。 公開当時はリピーターが続出で(確か半券持ってくと\1000で見られたんだった)、ワタシも類に洩…

あれあれ、DVD出るのォ??

magumiのHPに行こうとして久々DBのHPから入ってみたら、あれ、知らない間に来年1月に出るSPACE SHOWERのレピッシュDVDなんてものが発表になってる。気づかなかったよ。 へぇーー。Have a nice trip Tourとは、また随分レアな。しかも選曲もなかなか。90年か…

昼夜一発逆転

あぁぁ。休みに入るとあっちゅう間に昼夜逆転するなー。戻すのは至難の業なのに夜眠くならないのは簡単だ。あーダメだ、ワタシ。このままじゃ夜ふらふらしておひさまが傾く頃起きるダメ正月休みが目に見えてるじゃないか。すでに連夜、夜中3:30とかから普通…

大掃除にもマグネティズム!

Kyoichi-webのLiveダイアリー読んで、恭一が一番楽しかったクリスマスと書いていたのでそれだけでもーこっちまで幸せさー。痛いファンですけどなにか? 今日は今が冬だというのを忘れるほど天気がいいので大掃除。BGMはマグネティズムです。掃除がすすむよう…

で、これが

恭一ライブでゲットしたピック!&ゆきおちゃんサンタと洋一トナカイのポストカード

杉本恭一のピック~!!!

昨日クリスマスイブのアストロでの恭一ライブ、超楽しかった!今年最後を締め括るのにふさわしい、楽しくて幸せなライブだったよ。新旧おり混ぜた選曲で弾けまくって。もーかっこいい。恭一超かっこいい。 ワタシはといえば風邪再発でビール飲んだら終わりそ…

Mステすぺしゃる

長いっす。いーっぱい色んな人出てます。録画して見たのだけどブイロク探すだけでもー大変。 で、ぶいの皆さん、衣装に統一感があって、トークも歌も楽しげで見ていて思わずこっちも顔がほころびます。剛くんも髪型のせいか何だか小ギレイっていうか小ざっぱ…

夜中におなか減るっちゅーの。

昨日のぶいしゅらん。今年一年のランキングってことで、未公開映像は多少交えているものの目新しいことは特になし。はい。 3位、2位と剛くんお当番の肉関係のお店。 違う回なのにどちらも剛くんの感想は「肉食ってるって感じ」「肉食べてるって感じ」と全く…

水前寺のびりーじょえる??

恭一のLiveダイアリー、このところ日々更新されてますね。しかもちょー楽しそうでどんどん楽しみになってきた。洋一の「水前寺のびりーじょえる」とは一体???あーーー、待ちきれないよー。

昨日のガッコへ行こーSP

見事に同じペアのみのSPでしたね。内容はおもしろかったけど。なんか皆さん、サービス精神旺盛っていうか、できなそうなことでもがんばってていいですね。いつも思うけど。恥ずかしがってかっこわるいことやらないっていう姿勢だと見てるほうもひいちゃうけ…

喉アメ舐めすぎ

あー喉イタイ。今週末の恭一ライブに向けて本格的に風邪を治すぞ!と気合い入れてみる。スタンディングだし。今年最後だし。 しかし気合いだけでは治りそうにないので今日は早く帰っておうちでテレビっ子します。ガッコへ行こうSP見よ。朝から朝ズバで番宣す…

水戸華之介in代官山!

昨日の「晴れたら空に豆まいて」での水戸ちゃんのウタノコリ、楽しかった! 最近ずっと忙しくて、しかも当日昼間は某資格試験だったりして、そして体調最悪で(ビールで冷えるといけないのでジンをストレートで飲む強引なワタシ)。だけど楽しくてしあわせな気…

バカボン2なのだ

とうとうあさってはウタノコリですよ!水戸華之介ファンのみなさん!楽しみですねー。 個人的にはこんな時に限って風邪気味で喉イタくて体調最悪だし、今週末超大忙しだし。でも今日の飲み会キャンセルして(有り得ないことなんです。ワタシ的には)風邪薬飲ん…

激辛ラーメンどこが1位だったのだろ??

昨日もぶいしゅらん、剛くんお当番ではなかったですね。来週は総集編、っていうかランキングだし、最近剛くん出てないねー。また来年か。 激辛ラーメンはすごく魅かれるけどとにかくあの♂ゲストが超苦手なのでまともに見れず・・。アップになると目をそらし…

「来い!ジャンボ!!」

先日の「学校へ行こう」リピートしてにやにやしてます(怪しい・・)。 ゴルフで、打つ前に剛くんが言った「来い、ジャンボ」が超ツボ。渋すぎ・・。剛くん的にはゴルフといえばでいまだにジャンボなのか。おもしろいぞ。 あとあと、発明少年の傘お化けCMで、…

もー「学校へ行こう」ったらー。

昨日の「学校へ行こう」。2コーナー共、剛くん&ながのさんコンビ。やっぱり剛くんはお兄さんチームと一緒だと、言動が自由で面白さ倍増だね。昨日もおもしろかった。四国の某スポーツ有名高校訪問と聞いて、何ヶ月か前の東北高校の回(剛くんが果敢にも色ん…

だって寒いんだもーん

サムイ。寒くて何もする気がしない・・。まだ冬は序盤なのに・・。そう考えるだけで憂鬱だし。 冬の楽しみはうまいもんしかないの。ワタシには。あーあん肝食べたい。白子食べたい。ふぐ食べたい。牡蠣食べたい。ノロウィルス怖い。日本酒飲みたい・・。朝か…

不死鳥 エピソードⅣ

わーい。早々に来年の不死鳥のお知らせがキター。来年は310(水戸)の日に開催!やっぱり不死鳥と言えばO-west。恭一も出る!やたっ!!和嶋さん、ノブキャロウェイも。まだこれからゲスト増えるのかな。New CDも発売ってことでたーのーしーみーだーーー。箱…

マグネティズム

杉本恭一氏のNEW CDです。あー、かっこいい。恭一はかっこいいなー。ギターがきゅいんきゅわんいってる。どーしたってライブが楽しみになりますなー。 恭一の曲の、あの突き抜ける勢いが好き。ほんのり感じるノスタルジーが好き。無器用な優しい感じがたまら…

恭一のNew CD!

出ましたね。週末に聞くぞ!Liveも近くなってきて楽しみ。webのPhotoもupされてるし。

FNSなんちゃら

長い。びっくりするくらい長い。それを全部放送するんだー。でも毎年やってるってことは見る人いるんでしょう。いや、別にいいんですけど。ただ驚いたっつーだけです。司会の人選も微妙な感じ。なんかしがらみとかあるのか・・といつものようにうがった見方…

学校へ行こう 社交ダンスの巻

昨日の学校へ行こう、やっと久々に剛くんをいっぱい見たね。 オカダくんと並ぶと、なぜか2人ともがちーっちゃく見える。お兄さんチームと並んでる方が身長差はあるのに。 そして剛くん仕切りのなんともいえない空気がいい。カンペ凝視なのにセコをヒコとマジ…

「アブラきいてるぅ」

引き続き剛くん枯渇状態です。来週のぶいしゅらんもお当番じゃないみたいだし。過去のガッコを見てしのぐ日々。流鏑馬の回で大爆笑。九州・北海道・信州の旅。何度見ても面白い・・。見始めると止まらなくなる。そしてこの前のハンバーガー。いくら食いしん…

水戸ちゃん、明日は福岡

もう11月も終わりか。早い。早すぎる。そしてあっという間に今年も終わり。ヤバイ。怖い・・。でもいいや、12月は楽しいこといっぱい♪のはず。 明日は水戸ちゃん、福岡ですね。ワタシは行けませんが・・。東京でのウタノコリLive@豆もやっと近づいてきたの…

magumi熊本弁日記

まぐみのweb日記、意外にも(失礼)微妙に地道に更新されていますね。なんかマグミの日記、オープンすぎて結構ひやひやしちゃうんです。見るのにちょっと勇気がいるというか。なのでこーゆー内容だと楽しく見れていいな。ぎっくり腰も完治したようで、とりあえ…

「マシーン日記」中毒

なんか最近今までにも増して「マシーン日記」にハマってます。先日のウーマンリブ以降、大人計画関連に敏感になってるっていうのが発端で10日前くらいに見始めてからなんか止まらなくなった。ずっとDVDデッキの中に入ったままで、毎日夜中に見てしまう・・。…

大人計画Live

今度はNHK-BSで大人計画フェスティバルのLiveを集めた番組やってましたね。結構じっくりと。面白かったんですけど。疑問が浮かぶ。なぜだろー。なぜこんなにフィーチャーする?なに狙ってるんだろ、国営放送様・・と思わずうがった見方をしてしまう猜疑心の…

クリスマス映画、追加

またまた前回の続き。クリスマス映画に「バッドサンタ」!これ忘れちゃダメでしょ。 ビリーボブ最高!

クリスマス映画といえば・・

前回の続き的に。じゃあクリスマスに観たい映画は・・といえば、まずティム・バートン。「シザーハンズ」とか「ナイトメア」とか。 それ以外、ここ最近は「ラブアクチュアリー」「アバウトアボーイ」とかかな。別にヒューグラント好きなわけじゃないけど。な…