2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がちゃがちゃ

レピッシュライブに気を取られて、すっかり書くのを忘れてましたが、へんさーちの後番組、始まりました。「ガチャガチャぶいしっくす」。 ガチャガチャで出た日本一すげぇ人に会いにいくというコンセプトながら、出てくる人が別に“日本一”ではないという・・…

平清盛(42)

西光、すごい迫力でした。まさに鬼気迫る表情。最期まで彼を突き動かした、信西への強い想いがまた哀しくもあり・・。 そして、清盛が目指すもの、老いからくる焦り、ブレ始めたそれを西光に見透かされているかのように、それをかき消すかのように西光にぶつ…

六人の侍 in 仙台 レピッシュ 25th Anniversary Tour

行ってきました!昨日のレピッシュライブ in 仙台MACANA。午後、外せない用事があって、それから新幹線に飛び乗り仙台についたのは5:30頃。そこからライブハウスまで迷って、30分くらいすでに真っ暗な知らない街をうろうろ・・。最後はダッシュでなんとか間…

caldera LÄ-PPISCH

レピッシュファンの同志のみなさま、ゲットしましたか?聴きましたか?レピッシュの新譜 caldera! レピッシュの新譜・・・。レピッシュのnewアルバム・・・。嗚呼、なんと甘美な響き。何年越しの、待望の。 ワタシはすでに何度も何度もしつこくリピート。か…

平清盛(41)

鹿ケ谷へ向かう序章といった感じ。清盛と後白河に、決定的な溝ができ、双方に動きが出てきました。 身内ですらもう止められない程、黒くなった清盛。もはや善も悪もなく、命ある限りただ我が道を突っ走るといった、(端から見ると)老害的な暴走感も感じられ…

平清盛(40)

滋子死す・・。前半は取ってつけたように滋子がいかに平家と王家の中をうまく取り持っていたかというエピソード満載。清盛と後白河どちらの顔も立て、仲を取り成し、不満分子は早期発見、うまく懐に取り込む・・。諸々のエピソードが唐突すぎ。これまでそん…

Second Wind

レピッシュの、新曲の、PVが、見られますよーーーー。 カッコイイ、たのしい、さいこう!! http://www.youtube.com/watch?v=3YLTgAhp7xc&feature=youtu.be

平清盛(39)

兎丸退場の回でした。ここのところずーっと、まさにゾクゾクする展開が続いていて、しみじみこのドラマおもしろいなーと思っていたのだけど、今回はいまひとつ・・だったかな。なんとも哀しくやるせない展開だったのはわかるんだけど、ワタシ的に、兎丸とい…