2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸ちゃん、明日は福岡

もう11月も終わりか。早い。早すぎる。そしてあっという間に今年も終わり。ヤバイ。怖い・・。でもいいや、12月は楽しいこといっぱい♪のはず。 明日は水戸ちゃん、福岡ですね。ワタシは行けませんが・・。東京でのウタノコリLive@豆もやっと近づいてきたの…

magumi熊本弁日記

まぐみのweb日記、意外にも(失礼)微妙に地道に更新されていますね。なんかマグミの日記、オープンすぎて結構ひやひやしちゃうんです。見るのにちょっと勇気がいるというか。なのでこーゆー内容だと楽しく見れていいな。ぎっくり腰も完治したようで、とりあえ…

「マシーン日記」中毒

なんか最近今までにも増して「マシーン日記」にハマってます。先日のウーマンリブ以降、大人計画関連に敏感になってるっていうのが発端で10日前くらいに見始めてからなんか止まらなくなった。ずっとDVDデッキの中に入ったままで、毎日夜中に見てしまう・・。…

大人計画Live

今度はNHK-BSで大人計画フェスティバルのLiveを集めた番組やってましたね。結構じっくりと。面白かったんですけど。疑問が浮かぶ。なぜだろー。なぜこんなにフィーチャーする?なに狙ってるんだろ、国営放送様・・と思わずうがった見方をしてしまう猜疑心の…

クリスマス映画、追加

またまた前回の続き。クリスマス映画に「バッドサンタ」!これ忘れちゃダメでしょ。 ビリーボブ最高!

クリスマス映画といえば・・

前回の続き的に。じゃあクリスマスに観たい映画は・・といえば、まずティム・バートン。「シザーハンズ」とか「ナイトメア」とか。 それ以外、ここ最近は「ラブアクチュアリー」「アバウトアボーイ」とかかな。別にヒューグラント好きなわけじゃないけど。な…

シュハキマセリ

某CD屋にて。クリスマスソングコーナー。もうそういう季節なのね。 Line upを見るに、洋楽はともかく邦楽は知らない曲だらけ。誰ですか、それ?って感じ。流行りモノには全く弱いもんで。 そんなワタシにとって10数年来、クリスマスソングといえばレピッシュ…

大人計画フェスティバル

週末、NHKで大人計画フェスティバルを放送するというのでわーいっと思って録画しました。で、見ました。そしてやられました。 あの大沢たかお氏がかつて1年半大人計画に在籍していて、その頃の劣等感、挫折感を今でも抱えたまま再会をするという内容で、思っ…

先週のぶいしゅらん

録画してたのをやっと見ました。 なぜ背中向ける?と聞きたくなる体勢の剛くん。やる気あるのかないのか。この番組ではお馴染みの、微妙なテンションに見えますが楽しそうなのでいいです。 それにしても剛くん最近コメントを褒められることが多いのはどうし…

「ウーマンリブ先生」観たよー!!

サンシャイン劇場で公演中の「ウーマンリブ先生」観てきました。とーぜん前売りは取れなかったので、会社早退してがんばって当日券並んで。売り場に着いたのが4時過ぎ。2H前に行けばかなり前の方に座れるとの情報を得ていたので安心しきっていたのに、すでに…

ぼじょれーぬーぼー

もうそんな季節ですよ。 ワイン好きだけど解禁と同時に飲みたいという情熱はまるで無し。話の種に1回は飲んどきましょって程度で。きっと今年もどこかで飲むでしょー。

超巨大ハンバーガーといたずら双子の巻

昨日の「学校へ行こう」。剛くん大活躍でした。 特に巨大ハンバーガー作る方、おもちろかった。でもあの大暴れちびっこたちと長時間のロケ、出演者もスタッフもさぞや大変だったろーなとお気の毒になってしまった。しかもちびっこがいたずらを仕掛けるのは長…

ひとりクドカン祭

「吾輩は主婦である」DVD全話見終わっちゃった。笑ったー。脇をかためる曲者の役者たちがなんともいえずいい味だしてて。それに1話30分(正味24分くらい)というのがなんともいいサイズでちょっと見たいときに見れて便利。寝る前とかゴハン食べるときとか。 …

「コープスブライド」

昨日wowowで放送してました。なんかかわいい。たのしい。生きている人間の世界のほうが善人には住みにくく、死者の世界が楽しく生き生きとしている風に描かれていて、それが素直に受け入れられるのがなんだか皮肉。ティムバートンの世界、いいなー。美しくお…

焼き鳥うまそー。ぶいしゅらん

あーなんか久々に剛くんをいっぱい見た気がする。しかもどこか大人っぽい雰囲気はなぜ??髪の分け目が違うのか?しかも目がきらっきら☆モデルゲスト仕様で照明強いのかしら。 でも個人的にあのゲストが超苦手なので。キャラつくって必死なんでしょうけどあ…

レピッシュinビンボー

昨日、いつものようにTVつけたまま、部屋で仕事していたのだけど突然レピッシュの曲が流れてきて思わず手をとめてしまった。ビンボーさんがその度合いを競い合うあの番組ですが。よりによって「おやすみ」だったんで。あっもちろんイントロだけだけど。 たま…

昨日のガッコ

なんか久々に剛くんを見た気がする。しかし特に出番は無し・・と。 でも叶彦はなんだかかわいらしかった。そしておもちろかった。さすがいのはらさん。あの方のサービス精神はすばらしいね。見ていて気持ちがいい。 で、気になるのは来週予告。いいのか、剛…

ピースマーク

青山を歩いててびっくり。ただ建物がキレイだったので。深い意味は無し。

ぶっさぁぁぁーん

週末、レイトショーで木更津キャッツアイ ワールドシリーズを見に。都内ながら穴場映画館だったので予想に反してガラガラ。ビールビールということでビール飲みつつ鑑賞。 始まってすぐ爆笑。休む間もなく爆笑、くすくすが続く。さすがクドカン的な、ファン…

枕のハナシ

水戸ちゃん日記の枕の話。 ワタシももう何年も朝起きると首が痛い。背中が痛い。腰が痛い。こうなるともう枕だけの話じゃなく、マットも変えなくちゃかな。でもワタシはソバがら枕はダメだ。音がうるさくて眠れないんです。眠ることに関しては超神経質。枕が…

吾輩DVD

昼ドラ放送時も欠かさずHDD録画して夢中で見てたのに。やっぱり買ってしまった「吾輩は主婦である」。見始めると止まらない。一話が短いのであと一話と思いなかなかやめ時がみつからない。で結局寝不足と。 にしてもおもちろいぞ。さすが宮藤官九郎。天才だ。…