2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不死鳥 K

ヒメアノ~ルと舞台挨拶の衝撃冷めやらぬまま、渋谷へ移動。水戸華之介 不死鳥に行ってまいりました。 アニメ声(元ネタありますか?)の煽りでスケキヨ達に担がれて水戸ちゃん登場。 一曲目はlesson。その後は新旧入り混じったスペシャルな選曲。 珍し目なと…

ヒメアノ~ル 舞台挨拶@六本木

ヒメアノ~ル見ました!六本木にて。映画の感想はまた後ほど。 とりあえず、マスコミ入っての舞台挨拶のことを覚え書き。 キャスト&監督、1人ずつ通路を歩いて登壇。剛くん、全身黒のスーツ姿。(髪切ったっぽい?昨日のあさイチよりスッキリしてるような。) …

ヘイル・シーザー

コーエン兄弟の最新作「ヘイル・シーザー」見てきました。(以下、ネタバレあるかも) んんーーー。つまらなくはないです。要所要所で笑い声がもれたりもします。 ただちょっとせっかくの豪華キャストが(しかもコーエン兄弟作品常連のキャスト達が)なんだか…

広重ビビッド

広重ビビッドをサントリー美術館で見てきました。 そこまで混雑してるわけではないのだけど、基本一列で壁に沿ったケースに入った作品を覗きこんで見る感じなので初っ端から長蛇の列。デリケートな代物なのでこう展示するしかないのだろうけど、ぎちぎちに並…

俺たちの国芳 わたしの国貞

GW前の平日、文化村で国国展見てきました。 圧倒されるほどの迫力、デザイン力、鮮やかで可愛らしく粋な作品がところ狭しと並んでいます。楽しい、とにかく楽しい。何よりも、江戸の庶民もきっとこうやってワクワクして見てたんだろうと思わせるポップな演出…