2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GS

そっか、土曜日はキャプテンズLIVEだったんだね。金閣寺初日のことでアタマがいっぱいですっかり失念してましたが、恭一HPのLive Diaryがupされてました。その中の恭一のGS姿写真が超ツボ。なんだろう、あの着せられてる感は?(しかも妙な貫禄。) それにし…

「金閣寺」初日@KAAT

「金閣寺」初日観てきました。新しい劇場、初日・・。妙な緊張感というか特別な空気に溢れてました。芝居全体の感想は・・まだやめときます。初日なんでね。きっとこれから段々小慣れてハマっていくのであろうと思われるので・・。また今度観に行くんで、そ…

まるがり

どきどきどきどき。とうとう明日です、「金閣寺」初日です、KAATの杮落としです。そしてワタシ、明日観に行くんです!!どうしよう、どきどきがとまらない。何時に家出ればいいのか、何持ってけばいいのかと遠足前の小学生のよう。とにかく緊張しきり・・。 …

キンチョー

「金閣寺」明日ゲネプロらしい。やばいっ、おなか痛くなってきた・・。

表参道ぶらり+読売夕刊

昨日の「ミッションV6」。なぜか今回は6分の縛りをなくして、表参道界隈を6人でゆるゆるぶらぶら。・・いや、ホントは写真からその場所を当てろというミッションがあるのだけど、簡単(なんとなく答えがわかる写真が半分くらい)+ルールがゆるい(ネットで…

アクチュール・ステージ

金閣寺関連で演劇雑誌いろいろ登場の剛くん、(ちゃんと漏らさずチェックできているのだろうか)。数ある雑誌の内、「アクチュール・ステージ」がなかなか興味深かったです。舞台に拘らず、映像も含め、これまでの印象的な芝居経歴を本人の言葉で振り返ると…

TARO似

スポーツ新聞で見た「TAROの塔」の制作発表の写真。松尾スズキ氏と岡本太郎氏には全然共通点がなさそうと思ってたけど、写真で見る限りすごい似てるじゃないか。近藤公園君も出てるそうだし、期待しちゃいます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110123…

ニッカン

今日のニッカンの剛くん。 おぉぉぉっとーー。髪がー短くなってるー!!心の準備をしてなかったのでショーゲキでした。紙面をかなり割いたドアップの写真なので結構な破壊力です。一瞬誰だかわからなかった・・。 黒髪&短髪。似合う・・。似合いすぎる・・…

「ソーシャルネットワーク」

「ソーシャルネットワーク」見てきました。デヴィッド・フィンチャー、大好きって程でもないけどつい期待してしまう監督の1人なので。(以下、ネタバレあり) 面白かったです。ヒジョーに興味深い。デヴィッドフィンチャーらしい映像(重苦しいトーン)とわ…

きゃすてぃんぐ

parco劇場HPの「金閣寺」ページがすごいリニューアル。豪華な感じです。 配役もだいぶ明らかになってきましたね。2役の人がいたり、3役の人がいたり。・・そして、鳳凰の役・・の人がいたり(でも、確かに彼はそれっぽい・・)。なるほどねー。ますます前衛…

じゅず!

昨日のミッションV6。 ①箱の中身当て(失敗) ②逆さメガネで描いた絵を当てる(成功) ③巨大パフェ6人で完食(失敗) という先週とよく似た3ミッション。しかもかなり撮りだめしてるらしく毎回見覚えのあるTシャツだ・・。 ①②は前回に続いて笑いました。ただ、…

あばんぎゃるど?

亜門氏の金閣寺関連のインタビュー読んだら、なんだかかなり前衛的な舞台になりそうな予感・・。いい方向に転んでくれるだろうことを期待して。

マーボー抱負・・

MAGUMI & THE BREATHLESS のブログ。たまーにマグミが登場するのでチェックしてますが、新年の挨拶がマグミらしくアホなギャグ満載でかなり脱力します。(実は年末のご挨拶もかなりのもんですが・・。)http://blog.livedoor.jp/thebreathless/ マグミ、いい…

「勝手に演劇大賞2010」

wowowの演劇情報番組「プルミエール」の年1企画「勝手に演劇大賞2010」。 演劇ジャーナリスト徳永女史が選んだ男優賞は「血は立ったまま眠っている」の剛くんでした。すごい! 女史曰く、「大衝撃を受けた」「舞台俳優として抜きんでた」「出て来た瞬間に、…

「横尾忠則なう。」

wowowで放送の「横尾忠則なう。」 横尾氏の作品(ハワイシリーズ)創作の様子とその間のTwitterでのつぶやきを追ったドキュメント。 横尾氏の、常に前を向き進み続けるその姿勢と、なんとも達観した哲学的な言葉の数々に身をつまされる思い。逃げも隠れもせ…

危険度80

新年1発目の「ミッションV6」。 ①箱の中身はなんだろな ②超激辛ラーメン1杯を6人で完食 ③逆さめがねで描いた絵を当てろ という芸人が罰ゲームで挑戦しそうな3ミッション。 ①1番手の剛くん、中身は蛸なのですが、手を入れる前から「そういうのやめろよ」と誰…

演ぶ。そして松寿丸

「演劇ぶっく」に金閣寺の剛くんの記事。まだ稽古前のテキストのようですが、なんだか緊張感溢れる感じですね。 ・・・なんてことを思っていたら、CSで「毛利元就」の再放送が始まったようで、ノーマークでしたがHDDにばっちり録画されてました。いいよねー…

金閣寺・本チラシ

やっと金閣寺本チラシをゲット。 流石の横尾氏デザインです!「金閣寺」の文字とバックが絶妙にかっこいい!!縦開きで、さらに中ページはなんだか女子(やその他)がきゃーってなっちゃいそうな感じの路線です。パンフレットもコレ系なのかな。

超文系格闘技

テレ東の年始番組「言語遊戯王 THE TV」。クドカン出演ということで見ました。 何とも言えず絶妙に面白くて、夜中に爆笑の連続。今はなき「虎ノ門」を彷彿とさせました(局は違えど)。せいこうナイトにありそうな企画。出演者陣もいかにもそれっぽい納得の…

恭賀新年 2011

あけましておめでとうございます。 2011年ですね。あっという間にお正月休みも今日で終わり、明日から早々に仕事です・・。 先程帰宅して録画していた剛くん関係の2番組をチェック。 恒例の年越しライブ中継の剛くん、とりあえず髪の有無を確認。・・まだあ…