2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みみがいたい

先週配信の水戸ちゃん短歌、かなり耳が痛い。さらにアップされた解説も。 週1の短歌、ワタシのことだーと我が身を振り返ること、たまにあって、その都度自分の小ささを深く反省したりして。 手作りBOXの中の短歌も偶然なんだけど同じようなテーマのものを続…

本「イノなき」

今回の旅で何冊か持って行った本の中で、「イノなき」大正解でした。 ライブDVDの中でイノハラさんが「生まれてみるもんだね」と言ってたのを聞いてちょっと彼に対して興味を駆り立てられてたんです。「!?…この人水戸チルドレン??」って。 で、先日本屋さん…

ウタノコリ@セブンスフロア

昨日の水戸華之介ライブ、言葉にならない程素晴らしかったです。ほんとに最高でした!超超最高でした!!泣きました。笑いました。感動しました。そして何よりこの上なく楽しく幸せを感じました。 最近ヘコンでたし、色々あって何か消化しきれずにいたのもあ…

レピッシュ「プロペラ」

わけあってかなりヘコんだので、昨日夜中アンジーで元気を取り戻そうとライブ帝国P-ROCKを見てるうちに昔のレピッシュが見たくなった。 ほんとに久々「プロペラ」を見ることに。DVD BOX発売時に購入してたけどディスク4、5以外は見てなかったからなー。ビデ…

たびちゃん

しばらく旅に出てました。少なくとも年に2回は国外へ逃亡しないと爆発しちゃいそうで。しかもその内1回は一人旅じゃないと鎮火しちゃいそうで。つまり現実逃避です。数日後にはまた現実の中で生きていくための…。 という訳で異国へ一人旅。リフレッシュしま…

勝手に語る顔の遍歴(剛くんの)

WCの合間に今度は月下の棋士見た。マンガらしいつくりが逆にアリだなー。見始めると夢中になっちゃう。当時の剛くん、ホントにヒーローチックな顔してて違和感ないわ。 今、遡っていろんな過去の剛くんを見るに、このくらい(2000年)の頃をさかいに顔が少し変…

ひとりタイムスリップ中

再放送ランチの女王に触発されて、もっと若い剛くんが見たくなり、久々毛利就成DVDを見てみました。もちろん松寿丸出演部分のみ。 この剛くん、とても精悍な顔つきで、ホント役にぴったり。強情ででも淋しげで。最初のかぶいた格好もめちゃめちゃ似合ってる…

またまた剛くんネタで

ガッコーへ行こーのちょっと情けない岩石姿にやや萌えっ。 と思えば再放送中ランチの女王のワルすぎる表情にクラッと来てます。あらあらかっこいいんだなーこの人、なんて改めてしみじみと。なんだろ、同じ人とは思えないこのギャップ。演技とはいえ、かなり…

水戸華之介さーん

今日は水戸ちゃんお誕生日ですね。メデタメデタ!! 数年前、440で自ら誕生日を祝うバースデーライブやったよね。ジャイアン的誕生日リサイタル!「のび太のくせに」って… あの時からワタシの中で水戸ちゃんの存在は特別なモノになりました。 ワタシはほんと…

水戸ちゃん中国九州地方ツアー

週末の水戸ちゃんライブはどーだったのだろー。行けるかなと思ったけど結局無理だった。行きたかったなー。しかし色々忙しいのだ。仕方なし。 いーの、今月は東京で久々ウタノコリライブあるもん。チケットとったもん。 でもなんか山口とか博多とか聞くと行…

6月だ

もう6月になってる。今月は色々忙しくなる予定。楽しいこといっぱいだといいな。 さて、三国志を読み終えたワタシは周りのみなさんのオススメ通り新・水滸伝にトライ。またしても期待せず読み始めたけど冒頭から一気に引き込まれ…またしばらく読書三昧の日々…