2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴょんぴょん跳ねちゃってる大人

見る時間がないとか言いながら録画した「うたばん」を夜中に見る。 剛くん、夜の蝶の群れへの(過度な)期待と喜びを全身で表すように、抑えきれずに座ったままぴょんぴょん弾んでました。にこにこだし。うきうきだし。 そしてオネエさまに下系の話題で詰め…

「ヒトに配れる人」

まだ繁忙期前だと言うのにここ最近仕事が超忙しくて、それなのに会議連発だったり、おかげで残業三昧だったりと、ストレスフルな日々だー・・。 なので新曲プロモーションでTV露出多めの剛くんをなかなか見られません。うちの優秀HDDのおまかせ録画に捕獲を…

リピーター割引

ゲキシネの前売りチケット、とりあえず1本分だけ購入。ホントはもっと行きたいけど、1本ずつの上映期間が意外に短い上(ワタシの行こうとしている映画館の話ですが)、あの上映時間を考えると休みの日しか無理そうだからね。チャンスは意外と少ないことに気…

藤原プロ

週末の山口&福岡ライブはどうだったのだろうと水戸ちゃんHPを覗いて、藤原プロの飛行機遅延エピソードに笑う。さすが、プロ。ってゆーかそのプロを見て水戸ちゃん&澄ちゃんが大爆笑している様が目に浮かんで更に笑ってしまったのだけど。

「ラブソングができるまで」って・・

昨日夜中、外の雨の音を聴きながらwowowで録画した映画「ラブソングができるまで」を見る。 ロマンチックラブコメディ(そんなジャンルありますか?)の帝王ヒューグラントとロマンチックラブコメディの女王ドリューバリモアが主演のまさにロマンチックラブ…

はい、またキター(がっかり)

大人計画「女教師・・」の先行予約にて、またまた最後列をゲットしてしまった・・。言わずもがなの見切れ席だし。薄々わかってたさ。SじゃなくてAを買おうよ、これからは。学びましょう、知りましょう、自分のチケット運・・。しかしこれだけ続くと逆にスゴ…

1cho NOKOSHI

すごく久々に恭一のメルマガがキター。最近なかったから実はちょっぴり気がかりだったのだけど、現ちゃんのニューアルバム、恭一の新曲、ホントに楽しみです。恭一の言葉にはなぜだかいつもとっても安心感を覚えるのです、ホント。

世界に何かが起きる時、ボビーは必ず帰ってくる

水戸ちゃんから「第2回高円寺とんちき祭り」のお知らせが。 出演バンドは華吹雪!そしてドミドミクラブ!!キターっ。MCボビーっ!!!(決め台詞はタイトルのこれで合ってますかね?) このラインナップ、かるーく不死鳥(空飛び自慢かな?)入ってません…

Venus&Mars

Venus&MarsのCDが出るそうで。ワタシの記憶では結構前(4~5年前?)にmagumiがなんかのライブの時にV&MのCD作ってますって言ってた気がするんだけど、やっと実を結ぶのですね。有言実行。 実はmagumiファンを公言しておきながら、ライブは最近ぜんぜん行っ…

地上波ゴ−ルデンで視聴率40

オーケンの日記に今更ながら、のほほん学校のことが。ノーギター四天王を思い出すだけでにやにやしちゃいますけど、はっきり言って内容はほぼ覚えてないわ(鈍獣の凸川風に)。でもそれでいいのね、多分。笑い転げて笑いすぎてみーんな忘れちゃいました。・…

今日はとっても天気がいいよね

今日はお天気がよかったのでアウトドア。といっても某川原で超草野球を横目にひたすらビールを飲みながらみんなでごろごろ。運転担当のIくん選曲でずっとユニコーンをBGMに。あーーー。「あの頃」を思い出してホンキでしみじみしてしまった・・。バンドブー…

マスオさん人生ゲーム

昨日夜中の「虎ノ門」。復活してからハズレなしだなーと思うけど、そんな中でも昨日のが一番おもしろかった。企画自体がすばらしいじゃないですか、「マスオさん人生ゲーム」と「格さん人生ゲーム」。ルーレットで出た目に書いてある一文字から始まるマスオ…

オムライスの似合う奴

ハンバーグマジ食いはステキだったけど、昨日のぶいしゅらんの剛くんは芸人さん2人とのチームだったためかやや遠慮ぎみ(というか、おもしろ係は2人におまかせして傍観者風)でちょっと物足りず。いつも出てくるような芸人さんよりはワタシ的にはやや好感の…

「キル」

昨日は目が冴えて朝まで一睡もできず・・。仕方がないので寝るのは諦めて夜中にごそごそと録り溜めてあった野田マップ「キル」を見ることに。 再々演ですか?今まで見たことなかったので、斬新な設定だの、練り上げたストーリーだの、考えあぐねた構成だのに…

シュール

昨日のガコイコ続き。ゲームでの剛くんの「ピエロを片手にパッシング」ってのもかなりシュールですなー。 もーこの番組自体、目も当てられない感じになってきてるんでひたすら剛くんのみを見守ってます・・。

狛犬風?

剛くんのアタマの中では、スフィンクスはどんなことになってるのだろうと思った、今日の「学校へ行こう」。さすがです。ちなみに赤坂サカスの真似を自分のモノにしたリーダーもおもしろかったよ。

慣れないことするから・・

先週、珍しく気合を入れて春夏モノにばっちり衣替えしたところで、ここ数日の異常な寒さに途方に暮れてたら、今度は台風だって・・。なんでー?困るよー・・。

「ナイトミュージアム」を見ながら・・

wowowで録画した「ナイトミュージアム」を夜中にだらーっと見ました。 ベンスティーラーは別に嫌いじゃないし、公開時にこの映画を会社の同僚が絶賛してたんでちょっとだけ期待してたんですけど・・。 ワタシが子供のときに見たらおそらく楽しめただろーなっ…

名セリフ

宮藤官九郎脚本のドラマ「タイガー&ドラゴン」に出てくるセリフで、忘れられない衝撃的なものがありまして。 父どん兵衛が息子竜二のクサッた言動にキレて言う「孤独な男の末路はな、孤独死だぞ」というセリフ。これ、初めて聞いたときその衝撃に目が覚める…

「ゼアウィルビーブラッド」を観た(絶賛)

去年から観たい観たいと言い続けてた「ゼアウィルビーブラッド」を観ました。PTA監督作品です。 おもしろかった。見ごたえのあるいい映画だった。最後のシーンでさすがPTA!と唸らされた。見終わった途端もう一回観たいと思った。今のところ今年NO1です、ワ…

男は黙って「樹海」・・

GWが終わりましたねー。今回は遠出はしなかったけど、現実に戻るのはやはりツライ。なんだかサザエさん症候群のちびっこのような気持ちになってしまった・・。 そんな昨日夜中、「学校へ行こう」を見まして、もー内容はどーでも、剛くんが面白かったので癒さ…

no guitar四天王

music dayだった昨日、新宿ロフトプラスワンに「オーケンののほほん学校」を見に行ってきました。結構な満杯状態で、立ち見・・。 水戸ちゃんの日記にも書いてありますが、とにかく笑った。オーケン、水戸ちゃん、あっちゃん、増子さんという面子ですから。…

ピスタチオは裏切らず・・

久々すぎるぶいしゅらんの剛くん。髪切る前のややIZOさんの面影の残った眼光鋭い剛くんだ。鋭角的な感じの。すでにナツカシさを感じる・・。短髪の方がいいと思ってたけどやはり長髪も似合うなー・・というか、黒髪がいいなー。剛くんは眼が真っ黒なので髪も…

あんまり晴れてる素敵な日には・・

5月です。もー5月です。 そろそろアウトドアがいい季節ですね。っつーことで、残りのGWはアウトドアとインドアと、インドアとアウトドアと・・・。 晴れるといいなという願いをこめて、今日のタイトルはアンジーの名曲からです。 ♪あんまり晴れてる素敵な日…