2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

杉本恭一 アコギな夜2017@南青山マンダラ

毎年恒例、恭一のアコギな夜、ツアーラストのおしゃれな南青山に行ってきました。 恭一、登場してまずはbyway。音楽に合わせてステージの大きなスクリーンにはトートの絵柄の自画像が徐々に装飾される様が。もうこれだけで、恭一ならではの音楽とアートの融…

レオナルドxミケランジェロ展 三菱一号館美術館

レオナルドxミケランジェロ展、見てきました。 ここの美術館の企画はユニークで、品があって大好き。今回も興味深い展覧会でした。 ダヴィンチとミケランジェロの(歳は離れていても)、同時代ならではのライバル心とか、お互いを意識していたところなんかが垣…

ハロー張りネズミ #3 蘭子という女 後編

後編です。 緊張感漂う展開、きちんと回収された謎、文句なく面白かったです。アクションも、そこまで強くない人の必死な攻防という感じでリアルでした。フィクションならではのツッコミどころもご愛嬌というところ。 今回のわたしの剛くん的見所は、最後、 …

水戸華之介 カバーナイト~今そこにある歌

水戸ちゃんのカバーライブを見に下北沢ちょ美ひげへ。入場時にスキップ遠藤氏から席は人数分の28席しかないので速やかに席につくようにと、先生のようなお達し。超こじんまりのアットホームな雰囲気のお店でした。 登場した水戸ちゃん、イメージよりも客席が…

ハロー張りネズミ #2 蘭子という女 前編

1話の様子見的な感じから一転、テンポも良く、それぞれキャラをうまく利用した活躍があり、あっという間に終わった感じ。楽しかったです。2話目にして大根ワールド本領発揮ですね。なんかちょこちょこ核心を隠してるというか、ミスリードしてるような感じも…

ハロー張りネズミ #1 代理娘

第1話。昭和の探偵モノの匂いがぷんぷん。そしてとことんスタイリッシュ。音楽とかタイトルバックとか、かっこいいです。 1話は、オーソドックスというか、これから始まる3ヶ月のドラマの導入という感じかな。シリアスではあるのだけど、全体に漂うチープで…

髑髏城の七人 Season鳥

鳥ドクロ、噂の360度ステージ、観てきました。以下ネタバレあるかも。 鳥ドクロ、ちっさい役者が多いせいか、なんか全体的にちょこちょこわちゃわちゃ、キュートな感じ。これまでのドクロとは違って小劇場風味が漂う、これはこれでまた面白い。 そして鳥ドク…

剛くんドラマとかクドカンドラマとか、ツインピークスとか

普段、あまりテレビを見ない方なんですが、ここ最近見たいものが大渋滞で、しかも月末月初の大忙しで、録画が全く消化できず。 剛くんドラマに関わるもろもろと、クドカンのSPドラマと、そしてそして何と言っても26年待ち焦がれたツインピークス新シリーズ。…