2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がはく

昨日から田辺くん(けん坊)がつぶやきつつ描いてる絵がものすごくツボ。しかもリクエストに応えて、元ネタを知らないのに描き続けてる・・。鬼太郎ファミリー、マリオファミリー、F1解説シリーズ、どれもグッズにしたいくらいの愛おしさ。 それにしても舞台…

ですごえ

昨日の「シロウト名鑑」おもしろかったです。毎週ほぼもれなく楽しんでますが昨日は夜中に爆笑しちゃいました。(元ネタのけいおんとやらはまるで知らないんですけど。) 特に「レオタードピンク」なる女子高バンドの、女性顧問のベースと、風貌からは想像も…

たいけつ

昨日のミッションV6。なぜか先週分と差し替えになった川崎での3X3対決ロケ。 シロウト(だよね?)女子のプロフィールだの男性遍歴だのまるで興味ないんで(普通、そうでしょ)、内容的にはいまひとつどーでもいい感じ。 そんな中、付き合って半年記念日うん…

ウーマンリブ vol.12 「SAD SONG FOR UGLY DAUGHTER」

本多劇場でウーマンリブ「サッドソングフォーアグリードーター」観てきました。ウーマンリブ、何気に久々ですね。以下、ネタバレありです。 面白かったです。笑って笑って時々じーんとして。笑いの中に挟まれた“じーん”の部分のわかりやすさが、クドカン日記…

どぉなっちゃってんだよ

岡村ちゃん復帰ですか。よかったね・・と言っていい・・んだ・・よね? アルバム!そしてツアー!!なんだかすごい。できればのんびりとやってもらいたい、と思ったりもして。 新木場COASTって、バンドブームリターンズ1回目やったところだね。行きたい・・…

はっぽうさい

昨日のミッションV6。なぜか先週の予告と内容を変更してお届けの「定番で答えを合わせろ」①グルメ②学校。 延々と続いた撮り溜め分からやっと新しく収録された分になりました。剛くんはちょい髪が伸び、ニットキャップからキャップへ。なんだかお肌つやつやで…

ワシントンナショナルギャラリー展

国立新美術館へワシントンナショナルギャラリー展を見に。まだ始まったばかりなので意外と空いてました。 これ、あまり宣伝してない気がするんですけど、ワタシが見てないだけですかね?六本木で時間つぶさないといけなくなって、見たい映画もないんで、何か…

ウタノコリ~入道雲まで歩こうと思う@CLUB SENSATION

水戸ちゃんのウタノコリを見に、横浜日の出町に行ってまいりました。 細長いお店の一番奥に小さいステージ。カウンターとテーブルでぎちぎちで身動きできないんで、前方でないかぎり、ステージが見難い。・・っつーか見えない。(特に今日は真ん中にガタイの…

こじか!

昨日のミッションV6。撮り溜め分大放出?なのか、売りのはずの(ほぼ)ノーカットをすっかり無視したカットしまくり3ミッション。①箱の中身当て②6分間まばたき禁止③6分以内に風船をふくらまして割れ。 ①まだ一度も成功してないということで、ビビリ担当メン…

young monk in NY

リンカーンセンターフェスティバルのHPに「金閣寺」紹介の動画がいつの間にかup。(といっても動くのはフェスティバルディレクターのみ。)なかなかステキな舞台写真たちと共にディレクター氏が金閣寺を語っています。 剛くんのことは“the head of one of th…

実写版のび太

6月ですね、しかし寒いです・・。 昨日のミッションV6。“6人全員の答えを合わせろ”。テーマは①エンタメ ②イケてる女性。 まるで合わせる気がないのでは?と思わせる方がちらほらいるので基本答えがばらけ放題。 剛くん、なぜか主導権を握るわりに、個人名を…