学校へ行こう。そしてあめじぱ

いまさらながら先週の「学校へ行こう2015」と2週にわたる「アメジパ」について。
ワタシ的にリアルタイムではガコイコはMAXになってからしか見てないので、懐かしVTRはあまり興味ないなーと思っていたのですが、意外にも楽しめました。おもしろかった。イカ天何十周年かの番組に感じたのと同様、アホシロウトのアホエネルギーたるや、時代を超えてなお色褪せないものですね。すばらしい。
しかも最後は感動・・。あぁこの番組おもしろかったんだなーとしみじみ。
本編中の剛くんは安定のしゃべらなさ。三英傑のながさわまさみとオウンゴールは笑いました。
で、その夜のアメジパ。本編とうってかわった剛くんのはじけっぷり。
車中寝てたのは、自然体=今を大事にしているから。オウンゴールになっちゃったのは、ほっといても100%入っちゃうところをちょっとがんばって足出したから。主張がなかったのは、今だから言うけど喉やられてたから。
すばらしいテキトー自己弁護。
しかも寝たのを咎められてるのに、リーダーの早めのブレーキに対して、キレ気味に「あれ、目さめちゃうから」さすが天才。あぁおもしろかった。