2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さわやか

ちゃんねるaに剛くん。衣装のせいかな、なんか妙に爽やか。 それにしてもあの芸人、あまりにも不慣れな感じで見ててイタイ。しかもまったくもっておもしろくな・・・。どーでもいいけど。

ぐだぐだ

少年メリケンサックのDVDの宣伝で色んな動画サイトに登場のクドカン+メリケンサックメンバー(兄以外)3人。どのサイトでも超ぐだぐだで逆におもしろい。もうちょっとだ!がんばれー!と応援したくなるくらいのぐだぐだ&先細りぶり。 http://www.cdjournal.…

海賊ども

「ピーターパン」HPで、じゅんさんのフック船長姿を拝みました。お似合いです。 そしてネットニュースでは「パイレーツオブカリビアン4」撮影開始の文字が・・。あるのか、4。3で完結したじゃないか・・と思ったらジャックスパロウ以外、一新されるみたい…

そんなに笑いも・・おきない

クマグスは微妙な総集編だーと思ってたら、土曜の朝から情報番組にアルバム宣伝の剛くんだー。MCは苦手という内容でなんだかいっぱい喋ってるー。そしてやっぱり黒髪がよく似合うー。

電気落書き

Barksに恭一のLiveファイナルの記事が。かなり詳細なレポ+写真もいっぱい! そーだ、最後はあのジャケットと同じギター弾いてたねー。 http://www.barks.jp/news/?id=1000051337

ダージリン急行

風邪引きましたー・・・。ひどくなる前に、今日は早々に会社を切り上げてうちでごろごろ。wowowで録画したままになっていた「ダージリン急行」をまったりと見ました。 監督のウェス・アンダーソン、好きです。ちょっとエキセントリックな感じなのになんだか…

ちょっとお出かけ風

今更ですが先週のクマグス。危機回避(だっけ?)クマグスさんが、ムササビスーツで上空1万mから躊躇なく飛び降りるVTRを見ての剛くんの感想「ちょっとお出かけするみたいな」がおもしろかった。確かに。 そして「紫おばさん」の続編もなんだかぐだぐだでよ…

メンバー紹介 & メガネの・・

恭一HPにupされたフォトとLiveダイアリー見て、先日の余韻に浸ってます。 そういえば、アンコールでの恭一によるメンバー紹介が秀逸でした。それぞれメンバーを指差しながら「熊本ラーメン(洋一)、久留米ラーメン(矢野)、博多ラーメン(有江)、キャビア…

杉本恭一 Electric Graffiti Tour

恭一のツアーラストを見に、アストロホールへ。今回はチケット番号がよかったので前方でがっつり楽しみました。 新しいアルバムの曲、ライブになると楽しさが何割増しにもなりますね。「ジャンクフード」「Welcome to WonderLand」あたりは予想通りの大盛り…

「それでも恋するバルセロナ」

「それでも恋するバルセロナ」見ました。ウディアレン監督作品好きなんでかなり楽しめました。以下、ネタバレあるかも。 情熱のスペインを舞台に、アメリカ娘や地元の男女がくんずほぐれつ、好きだのキライだの、くっついたの離れたの、滑稽な色恋の様をクラ…

もしかしない!

MAGUMIのHPのスケジュールにある251でのワンマンライブ。MAGUMI&Breathlessってなんだっけ?新しいUNIT?なんか聞いたことあるような・・。 ちょっとレピッシュ以外のマグミcheckをさぼってる内にすっかり置いてかれたかも。音源もあるのかしらーと、AMAZ○N…

うずうず

恭一のLive Diary更新されてますね。恭一の文章と写真だけでも盛り上がりが伝わってきます。うずうずしますー。 そして今週末は!お楽しみー!!の東京です!!!考えてみれば今年初の恭一ワンマンだーーー。写真でみなさんが着てるTシャツの柄は、アルバム…

やさいがうまそう。

朝からワイドショーのエンタメコーナーにて、剛くんに遭遇。在籍ユニットのイベントだそうで。 そしてその合間に新しいエバラさんCMにまで遭遇。「おいっおいっ」と氷を砕く剛くん。そしてトマトにむしゃぶりつく剛くん。豪快なところがステキ。一見、野菜関…

レスラー語り

ややお馴染みになりつつある水戸ちゃんのネットラジオ、7月は再びウッチー登場です。 水戸ちゃん、映画「レスラー」について熱く熱く語ってます。かなりハマッたみたい。熱く語りすぎて1曲飛ばしちゃってます。自分の曲の宣伝よりレスラー語りです。(そんな…

紫おばさん

先週のクマグス。 「紫おばさん」ロケ、剛くん担当ではないけど何気にツボでした。終始胡散臭い感じなのがいいですね。 紫おばさんをいつ頃から見かけなくなったかのくだりの「麻生さんになった辺りから」ってところで爆笑しました。いやぁ、おもしろいっす…

「レスラー」

「レスラー」見て来ました。マリサトメイと現在のミッキーロークに魅かれて。しかしワタシ的に格闘技全般がおもいっきり苦手(というか怖い)なのでやや不安を抱きつつ。(以下、ネタバレあり。) とにかく見ていて痛い。いろんな意味で痛々しい映画です。実…

犯人は、あのヒト

「流星の絆」再放送してるのね。クドカンでワードひっかかってHDDに録画されてました。 本放送では(途中で犯人ネタバレをされたショックからか)いまひとつ入り込めなかったのだけど、せっかくなんで、まとめて見てみようっと。 気付いてみればそんなこんな…

別冊梅雨ですね~号

まんぢゅう氏からの(というか恭一の)メルマガを見て、おっ!と思い、矢野さんのブログを見て、うぉぉっ!!と思い・・。 今週末からですね、恭一ワンマンLive。CD発売から随分時間が経った気がするけど、レコ発ライブですから。といってもワタシが参戦する…

立ち読み「老人賭博」

本日発売の「文学界」に松尾スズキ氏の書き下ろし小説「老人賭博」が。 早速文学界HPにて立ち読み(便利な世の中ですね)。かなりおもしろそうです。松尾ちゃんの小説、好きなんです。(特に男子主役のハナシが。彼の小説は男子目線か女子目線かによってかな…

モヤさま in ワイハー

先週のモヤさまハワイ前編と昨日のハワイSPを夜中に続けて見てなんだかモヤっと癒されました。さまぁ~ず大好きなんです。夜中にまったり見つつ、一人爆笑。ヌシカンさんとか、残念なアイス屋さんのあたりとかで。なんかあのヒト達、どストライクなんだよね…

あってます。

HDDに長々と「王様のブランチ」が録画されてまして、キーワード録画の一体何にひっかかったのかと思ってたら、クマグスの番宣でした。珍しい。しかも意外と長めでした。 UMAを知らないレポーターの女子に、UMAの説明を始めたはいいけど、一人で話してて不安…

食いつきがいい!

昨日のぶいしゅらんとクマグス。 2週連続で登場のぶいしゅらんでの剛くん、喋る言葉はほぼ「うまい」のみで、お疲れなのか眠いのか基本おとなし目。がんばって説明しようとしても「中をこうやっちゃうとだめになっちゃう」とかなり抽象的な感じ(ちなみにテ…

王安

最近は、北方謙三の三国志を読んでます。初めて読んだ三国志は吉川英治ので、ハマって。その後映画「レッドクリフ」で三国志熱再燃して。で、北方三国志をbox買いしたんですけど。実はちょっとどーかなって思ってたんです。北方っていかにもおじさん好みっぽ…

福音書

おっとー、橋本じゅんさんのブログも再開してる!嬉しいかぎり。