2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ムンク展@東京都美術館

ムンク展、見てきました。超混雑を覚悟してましたが、平日閉館前だったからか思っていたほどではなく。 実はムンクにはそれほど興味がないのですが、何年も前に見た「美の巨人たち」の叫びの回が強烈に印象に残ってまして。生涯、死と狂気の影に怯えたムンク…

ボヘミアン・ラプソディ

「ボヘミアン・ラプソディ」観てきました。 ストーリーはベタ(というか、ある程度都合のいいようにまとめてあるのだろうなという感じがある)なのだけど、とにかくあの名曲の数々が要所要所に散りばめられていて、その曲と映像がとてつもなく力強く光輝いてい…

小河ドラマ 龍馬がくる @フーターズ

小河ドラマ「龍馬がくる」のフーターズ試写会、細川徹、三宅弘城トークショーに当選!行ってきました。坂本さん、ではなく武田さんのおもしろ秘話を交えつつの第1話鑑賞。おもしろかったんですけど、なんせフーターズで飲み放題食べ放題だっつーことで、飲ん…

ロミオとジュリエット @本多劇場

本多劇場にてクドカン演出「ロミオとジュリエット」見てきました。 久々のクドカン演出舞台。楽しみにしてました。 原作に忠実に、無理に笑いを入れたりせず、でもシェークスピア劇独特の、あの仰々しい日本語訳を逆手にとって、なんとも珍妙な笑いに満ちて…