2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンディ

来期ドラマ、クドカン脚本(+演出)の「うぬぼれ刑事」の制作発表があったそうで。 ちらっとHP覗いてみましたが、居並ぶおもしろそうなキャストに思わず期待。といっても、ワタシ的には小松・要・矢作辺りの脇を固めるクセモノ俳優陣に興味津々なのですが。…

THIS IS IT

wowowで早くも放送の「THIS IS IT」。 マイケルの、自らの使命を熟知し作り出す音楽と、それを最高の形で魅せることに情熱を注ぐ一貫した姿勢。潤沢なお金とそれに見合う時間をかけて、プロフェッショナルな人達が作り上げていく最高のエンターテインメント…

らぶれたーず

朝番組のエンタメコーナーで昨日の「ラブレターズ」囲み取材の松尾ちゃんに遭遇。ほぼお相手役の女性の方(浮気してる気分とかなんとか、そのお相手は松尾ちゃんではあるのだけど)のみのクローズアップで、編集の妙で、松尾さんはひたすらにこにこのなぜだ…

Rバーガー好きなのね

先週のテレ東「音楽ば~か」。大好きなさまぁ~ず大竹(と、呼び捨てにしたくなる)の番組に星野源ちゃんゲスト。いいですねー。ワタシ的にテンション上がりましたが、そういえば源ちゃんがこーゆーメインゲストとしてトーク番組(?)に出てるところなんて…

ひょうろんか?

W杯日本戦前後に、何度かトーチュウ登場の剛くん。今日の紙面にもオランダ戦を振り返っての記事あり。 “芸能界サポーター”とひとくくりにされた他の方々の当たり障りのないコメントとは明らかに一線を画す、剛くんのなんとも玄人目線の分析。しかもこれまで…

のっけてないけど

昨日の国営BS某歌番組?でちょろっと流れた剛くん。もはや金髪が懐かしい。しかもまるでかぶせモノのようなさらさら具合・・。いやいや、もちろんのっけてないけど。その前日見たクマグスでの黒髪短髪剛くんとはまるで別人のようだね。

ゴテゴテ

松尾ちゃんのツイッターを見て、一昨日の「こだわり人物伝」をすっかり見逃していたことに気付いた。松尾ちゃん、この番組の告知、本編放送に間に合ったことがない・・よね。・・・仰るとおり、再放送見ます。

VIVA CHILE

実はひそかに日本よりチリ応援してます・・。わけあって、以前から好き。勝てるかなー。

どーでしょう?

先日の華吹雪で、祭り風ファンキー和装で番傘を差しつつ高らかにメタル調ハードロック調昭和歌謡を唄う水戸ちゃんを見て、このヒト、ケレンミの強いミュージカル的演劇とかで唄ったらとっても映えるだろうなーと思った。確かいつぞやのライブを見たときも思…

華吹雪 第1回渋谷へっぽこ祭り"胸いっぱいの祭を~2010"

行ってきました、渋谷クロール。第一期華吹雪終了ライブです。ちなみに今回は“とんちき祭り”ではなく“へっぽこ祭り”。高円寺から渋谷へと場所が変わったので祭りの名称も変わったそうです。 そんなわけで、今日は第一期華吹雪の総決算。これまでの全曲?ライ…

撫で牛とか・・

昨日のMX「内村さまぁ~ず」に大爆笑。毎回ゆるゆるとおもしろいのだけど、昨日は夜中だというのに苦しくなるほど大笑いしました。神社めぐりと言うことで狩野なんちゃら(失念。すみません)がゲスト。 実は過去、この方のネタに笑った記憶がまったくもって…

MC思い出し

そういえば先日のバンドブームリターンズでのマグミ、客が引くたびに「こんばんは、布施明です」って言ってたねー。 そしてマグミの口から出た「コンピューター」の言葉に原島氏爆笑。確かに、妙におかしかった・・・。マグミー。

記念写真

恭一HPのphotoコーナーに、先日のバンドブームリターンズで最後にみんなで撮った一枚がupされました。あーー、いい写真だねー。みなさん一様に楽しそう、にっこにこのナイスショット。一瞬、マグミの姿を探してしまいましたが(ライブ直後とは思えないほど爽…

BATTLE 80's LIVE SHOW~バンドブーム・リターンズ~

昨日の新木場COASTでのNEXUS~バンドブーム・リターンズ~の話。 スマイリー原島氏総合司会(?)の下、MAGUMIチーム(主にポ○チン)・和弥チーム(イカ天・ホコ天)にわかれたボーカル達が当時の持ち歌を2曲ずつ唄うという趣向。バンドは一緒でボーカルだけ…

バンドブームリターンズ!!!

やばいよやばいよ。楽しすぎるよ。シアワセが過ぎるよーーー。 バンドブームリターンズから帰ってまいりました。ただいま例のごとく酔っ払い。それにしても今日のライブは楽しかったー。ありえないほど楽しかったー。あのヒトもこのヒトも、かっこよかった。…

バンドブーマー

明日はバンドブームリターンズだー!バンドブームって聞くだけでいまだにときめいちゃう世代なんで、今から楽しみです。 それにしても開始時間が早いのは、新木場だから?出演者が多いから?なんでもいいんですけどね。明日、楽しんできまーす。

こだわり人物伝

NHK教育「こだわり人物伝」の赤塚不二夫編に松尾ちゃん登場。最近よく国営放送で松尾さんを見る気がします。それにしても赤塚不二夫氏に多大な影響を受けた松尾さんの作風を紹介するために時々インサートされる芝居が「サッちゃんの明日」とは・・。NHK、意…

少路フェア

来期のクドカン脚本・演出ドラマ「うぬぼれ刑事」のキャストにも少路くんの名前はっけーん。キテるのか、少路くん・・。とりあえずこれも見なくては。