2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ殿?若?

昨日の銭湯クマグス、フツーに面白くて興味深いお話でした。クマグスさんもTV慣れした感じでキャラが立ってて。 とりたてていえば、壁のペンキ絵のVTR明けの、なぜかハッと驚いたような剛くんのアップがツボ。なんだろ、すっかり気抜いてたのかな。照れ笑い…

ワオォォォォ

某音楽番組にユニコーン!!お久しぶりですっ。 最近ちらほら耳にするあの新曲は阿部B(ってもう言わないの?)ボーカルだったのね。てっきり民生だと思ってた。なんか声というか唄い方が民生に似てきていませんか??ワタシはバンドブーム当時、阿部Bの歌声…

録画、忘れずに。

わうわうでは明日・明後日と連日ウーマンリブ放送だよーー。すげーよ、すげーーよー、わうわう。

想像&創造

恭一メルマガと、矢野さんブログでの相思相愛っぷりにちょっと和んだ。褒め合ってるねー。お互いにいいヒトに出会えてよかったわねーと、おせっかい仲人おばさんのような気持ちになってしまった・・。いやいや、そうでなくて、アルバムの完成が楽しみだって…

知ったこっちゃない

久々剛くんお当番のぶいしゅらん。刈り上げ部分の髪が伸びつつある感じで。 テーマはお好み焼きなのだけど、なぜかゲスト某が得意気に作った焼きそばが見るからに食欲減退するよーな代物で気持ち悪かった・・。 それを遠慮なく「一見まずそう」とか、味は「…

「ランチ」と「ひとつ屋根2」

うちのHDDのおまかせ録画“剛くん"枠のリストが急に10件くらいになってて何事かとびっくりしてしまった。 なるほど平日昼間にドラマの再放送してるのね。しかもダブルで。続き枠で。エグチヨースケ主演で途中から悪い子の役で剛くん登場ってパターンも同じじ…

ごえもん、げきしね

五右衛門ロック、5月からゲキシネ公開だそうです。楽しみィー・・って、まだだいぶ先だねー。ってことはDVDは更にその後だね。気長に待てってことね。

もらったぜー

バーンアフターリーディングの前売り買ったらもれなくついてきたぜぃ。CDケース…。 …微妙?結構嬉しかったんだけど。

すりーてん

水戸ちゃん日記によれば、3-10chainのアルバムが完成したそうで。今回もブースカプロデュースなのね。しかも3-10chainでのアルバムは何年ぶり??水戸ちゃん復活以降はソロでしか出してないもんねー。不死鳥で発売開始かと思ったけど、2/7の251でももうゲッ…

撮り溜め

昨日のクマグスは総集編・・かと思いきや後半は予告編。まるで休日の午後とかに放送しそうな番宣番組っぽい感じの。 それにしてもなぜこんな中途半端な時期に総集編??放送地域が広がったりとかなんか理由があるのかしら??と不思議に思いつつ・・。 それ…

フック船長

橋本じゅんさん、この夏、ミュージカルでフック船長やるそうで。おぉぉぉ。似合いそう。 じゅんさんのフック、非常に見たい!!のだけど、あのミュージカルには、まるで興味がないのだよ・・。じゅんさん目当てで行こうかな。見たら意外とハマったりして・・…

壊〈PUNK〉

いのうえ歌舞伎・壊 <Punk>「蜉蝣峠」の制作発表があったらしいです。各種ネットニュースでは、出演者・スタッフの脚本を読んだ感想が「思った以上に壊れてる」とか「ショック」だとか・・。 チラシを見るかぎりではかっこいーー!系だと思ってたんで(とい…

ipod中毒の筋肉バカ・・

映画「バーンアフターリーディング」が激しく見たいー。 コーエン兄弟大好きなんで。「ノーカントリー」みたいなのもいいけど、実は彼らのコメディが大好きなのです。「未来は今」とか「オーブラザー」とか「ビッグリボウスキ」とか。 そして今作はキャスト…

Rockland

来月の251での恭一&ドミネーターズと3-10chainライブのチケット、忘れずに購入しました。年明け1発目のライブがこのメンツとはシアワセでございますー。

世界で一番アツい夏

新年1回目の「クマグス」。号外・瓦版を集めるおじいさんクマグスさん。パッと見、ヤバめかと思いきや意外にも面白かった。 特にメンバー全員での号外早押しクイズ。剛くん、1問目から攻める感じで積極的に答え(そして間違え)る様子がなかなかステキ。 Q:…

ダーメダメダメ ダメ人間

先日夜中にTV放送していた去年の筋少の武道館LIVE。 なぜ今頃?なぜ30分だけ?なぜ各曲ごとにテロップで説明が?なぜ曲の途中で次の曲にいってしまうの??と、なぜ?なぜ?続きだったのだけど、最後まで見たら、なるほど完全版放送への番宣だったのか・・と…

朱鷺

まだDVDネタ。 新潟といえば「朱鷺」みたいな流れのMCでのこと。 「トキって何?」と堂々と言い放った剛くん。メンバー某に「お前知らないのー?」と小学生風にバカにされたあとの、一言「(呆れ笑い)しぃぃらないよォォ」が秀逸。 当然と言わんばかりの。知…

パイナップル

昨日届いたDVD、結局夜中に一気に見てしまった・・。本編x2+特典x2。というわけでざっくり感想。 あー剛くんがとてつもなくキラキラだー。基本こーゆーキラキラに不慣れなワタシにはキラキラが過ぎて、目が眩んでしまいます。本編はとにかくそれに尽きる感…

フライング

帰宅したら宅配BOXにDVDが届いてましたー!わーいわーい。というわけで早速剛くんを堪能します。ではっ!

レピッシュのリンゴ

以前URLを貼ったマグミのインタビュー後編がupされてました。 現ちゃんのこと、レピッシュのこと、語ってます。なんかマグミの言葉は力強いなー。安心するなー。このヒトがいるかぎりレピッシュはだいじょぶだーとなんとなく思えるからフシギ。 http://npn.c…

カウントダウン&フットサル

録画しておいた年末の剛くん出演番組2つを夜中に見ました。 まずは大晦日のカウントダウン中継。例年と違って、蕎麦屋で年越しソバ食べてまーすみたいな小芝居での登場に和みました。みなさんカッコつけてます的な中であの役割はなかなかいいポジションだな…

恭賀新年 2009!

明けましておめでとうございます。 お正月を挟んでちょい旅に出てまして、食べて食べて飲んで飲んで、徹底的にだらーーんと脱力しまくって、リフレッシュしてきました! 帰り道、調子に乗ってセールの街にちらっと寄ってみたらあまりの混雑具合に圧倒されて…