2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー張りネズミ 下赤塚ロマンス

今回もおもしろかったです。回を重ねるごとにどんどんテンポも良くなって自然なコメディ色も出てきていい感じ。気づけばもう終わりが近いのが残念なくらい。 今回の剛くん見どころは、事務所での所長とのシーン。なんかいい感じですよね、この2人のやりとり。…

ハロー張りネズミ 死者からの手紙

ハロネズ6話。テンポも良くて展開も面白く、わたし的にはこれまでで一番おもしろかった。ラストでじーんとしたし。 今回の剛くん見どころは、ゴロー無しでのミーティングでのボケもツッコミも担うグレ。 この雑多な物語を「チーム」が、解決するという感じが…

ハロー張りネズミ ママ、淋しかったの 後編

後編。連ドラの1エピソードにしては、お金&手間かけて作ってるなーという印象。グロとファンタジーの絶妙なバランスで、ゴールデンタイムにがんばったなーと。 霊媒師の、小悪魔的な言動の割に時々見せる肝っ玉母さん的な貫禄に妙なギャップを感じていました…

業音 初日@東京芸術劇場

業音 初日、行ってきました。基本的に、わたしは女子主役の松尾作品はなんか気恥ずかしくてむずむずしちゃうんです。今回のように再演だと、青臭さ全開で、特にそう思う。それが悪いわけではない。とにかくむず痒くなるんです。というわけで以下感想。ネタバ…

ハロー張りネズミ ママ、淋しかったの 前編

昨日のハロネズ、これまでとはまたガラリと違う雰囲気でよかったです。出てくる人がみんな胡散臭くて、且つ存在感があっていいですよね。今回で言えば大学教授とか霊媒師とか。 今回のわたし的剛くん見どころは、事務所で依頼者の話を聞いてる時にゴローに向…

ボストン美術館の至宝展@東京都美術館

ボストン美術館の至宝展、行ってきました。夏休みですが平日昼間、思っていたほど混んでいなかったです。 B1はエジプト、中国、日本の美術の展示。数はそれほど多くはないけど見応えのある展示物ばかり。このフロアが一番混雑してた感じ。わたし的には、1F…