2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・マジックアワー

wowowで放送した三谷幸喜の「ザ・マジックアワー」を見る。 最近、彼の作品は昔ほど期待しないで見るせいか、今作は思ってたよりおもしろかったかな。 そこかしこに古き良き時代のクラッシック映画風味を織り交ぜつつ(あくまでも風味)、たまにぶぶーっと吹…

手っ取り早く・・

先週のクマグス、今更ですがちょっとおもしろかったんで。 1本目、ラブホのクマグス。いつもより3割り増しくらいで食いついてる剛くん。積極的に喋ってます。妙に楽しそうだし。最初にラブホのイメージを聞かれて「手っ取り早く済ませる感じ」とあいどるには…

続・アコギな夜

行ってきました、昨日の「続・アコギな夜」。 とにもかくにもワタシ的には、恭一と岡やんのユニットというのがものすごく特別感があってわくわくなんです。 平日の夜にもかかわらず、立見ありの大盛況。当日券は出なかったみたいなので、前売完売だったんで…

洋食弁当A

今週のbarks恭一動画は有江くんだー。Liveでも何気におもしろいよね、有江くん。

マイブルーベリーナイツ

ウォン・カーウァイ監督のアメリカ映画です。わうわうで放送したのを見ました。 まーー、スタイリッシュだこと。とにかく映像がいちいちオシャレです。それに尽きる。っつーかそれだけだよ。内容が浅い。そして退屈。 ロードムービーに仕立て上げたかったの…

元味嶋屋

へー。洋一ってスタジオ経営(?)してるんだー。矢野さんのブログで知りました。 アコギな夜、来週ですね。楽しみ楽しみ。

ねんどる

昨日のクマグス。粘土で食べ物の精巧なミニチュアを作るアイドル、略して“ねんドル”登場。近頃の粘土の軽さにナイスリアクションの剛くん。 その後、ねんドルちゃんに手ほどきを受けて粘土でミニミニホットドッグを作ることに。 作業序盤、パン部分を作りな…

グッドナイト スリイプタイト

wowowで先日放送した三谷幸喜作・演出の芝居「グッドナイト スリイプタイト」を眠れなかった夜中に見ました。 ワタシ的に最近の三谷作品とは相性が合わない気がするので、劇場では久しく観ていないんです。なのであまり期待せずに観たのだけど、おもしろかっ…

じゃあ、しょうがない。

ネットのニュースで見た記事。ウディハレルソンがパパラッチを空港でボコボコにしての一言、「ゾンビだと思った」って。さすが、ウディ。言うことがフルってるぜ! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000011-flix-movi

ゴエモン違い

ゲキシネ「五右衛門ロック」の予告編がゲキシネサイトで見られます。これだけでも結構テンションあがっちゃう感じですよ。公開が楽しみだー。 それにしても最近ちらちらポスターなんかを見かける「GOEMON」は五右衛門ロックとはまったく無関係の映画なんです…

♪すばらしいすばらしい

先日の不死鳥で購入した310chainのアルバム初回特典の北へのDVD、いつか見ようと思いつつすっかりその存在を忘れてました。1ヶ月経ってやっと初見です。 さてさて。特典だと思って侮るなかれ、大作じゃないですか。1時間弱とコンパクトにまとめられた中にあ…

カッパ探し

久々のクマグス。いつぞやのUMAクマグスさん再登場。河童でも探しに行きませんか?となぜか目をつけられた剛くん、「長くなりそうだし・・」とやんわり辞退するも、結局UMA捕獲ロケ敢行。近日放送です。 出発前、カメラに向かって「東スポの一面を飾るのが目…

レッドクリフ PARTⅡ

早速見に行って来ました、「レッドクリフPART供廖 前作に続いて痛快です。圧倒的に痛快です。これぞ、エンターテイメント。細かいこと気にせずひたすら楽しめます。娯楽映画はこうでなくちゃという感じ。スーッキリ。超スーッキリ。もーとにかくそれだけで大…

「俺だって子供だ!」

昼間、仕事で移動の合間に立ち寄った本屋で買ったクドカンの「俺だって子供だ!」。一気に読む。宮藤家の子育て記です。親たちの奮闘ぶりと子供の成長そして奇行がおもしろおかしく綴られてます。 たまにぶはははと笑えるところもあるのだけど、まぁ基本ヒト…

ねずみの三銃士

ねずみの三銃士の新作だー!!鈍獣の次は「印獣」だってー。楽しみー。チケット取れるか心配ー。

エロッテ アーモンダ

恭一のbarksにて連載中の動画の第2弾。 RECど真ん中のそーとーな極限状態だったのでしょうか。どーってことないコトにいちいち大爆笑のみなさん。 うちの会社でも超繁忙期の夜中にたまにあんな感じになってます。テンパリすぎて何でも面白く感じちゃう瞬間。…

本番20分前

水戸ちゃんのwebラヂオ、第2回目。先日の不死鳥のことを中心に澄ちゃんとのゴキゲントークです。 例のマグミ本番20分前まで行方知れず事件の詳細が語られてます、面白いです。 恭一が申し訳なさそうに「こんな恐ろしいこと考えたくないけど」とマグミがステ…

今年もこれです。「四月になったら帆を上げろ!」

温泉とお花見と飲み食い三昧という夢のような週末を終えて現実に帰ってまいりました。 さて、もうとっくに四月ですよ、そろそろ重い腰を上げないと。エレカマニアの名曲「気弱な水夫達」でも聴いて奮起しますか。

大人事情

忙しかった四半期末をどーにかクリア。反動で今日は帰りに色々衝動買い。気づけばこのパターンいつものことだ。だって我慢してたんだもん。ご褒美だもん。と、別に誰にも責められてないのに言い訳しつつ。 で、久々にネットサーフィンしてみれば。えー、松尾…

まうごてヨカヨカ

恭一メルマガでも紹介されていた動画。 恭一のRECの様子が見られます。短いけどアルバム発売日まで次々とupされるらしい。まんぢゅう氏撮影のアットホームな雰囲気。あ、あのドラはこの前のLiveで使ってたよね。 それにしてもギター弾いてる姿はかっこいーぞ…