2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

聖夜に・・

クリスマスにウタノコリ!とは。しかも澄ちゃん兄弟共演。ステキじゃないですか。いいじゃないですか。 どうやら今年もワタシ的ライブ納めは水戸ちゃんになりそうです。

とごしぎんざ

昨日の「ミッションV6」。 商店街で6分以内に①決められた6つの言葉をその辺にいる人に言ってもらう(ように誘導する)。②カメラの前でキスしてもらう。③佐藤さんを6人探す。の3ミッション。 カメラ1台のためメンバー全員一緒にぞろぞろ行動。しかし剛くん、…

石鹸さん

もうすでにワタシは観に行ったのに(今思えばラッキーでした)、気になって毎日やきもきと新感線HPを覗いていましたが、とうとう「鋼鉄番長」東京公演は主演代役で再開することに決まったようですね・・。残念だけどこの際しっかり休んで元気になってほしい…

色即ぜねれいしょん

みうらじゅん原作、田口トモロヲ監督の映画です。wowowで放送されたのを見ました。「アイデン&ティティ」と同じコンビです。 自分の将来に、女子に、もんもんとした想いを抱えるもてない男子高校生のひと夏の物語。仲間との旅で出逢っ人達に多大なる影響を…

ゴッホ展 こうして私はゴッホになった

昨日は仕事を早めに切り上げて、国立新美術館へ。「ゴッホ展 こうして私はゴッホになった」を見てきました。平日昼間とはいえ、ほどほどの混雑具合。 “こうして私はゴッホになった”のサブタイトル通り、ゴッホの短い画家人生を彼の暮らした場所ごとにゾーン…

モノホン

今日午後、六本木某所にてクドカンに遭遇!!!!!一人ベンチに座っていらっしゃいました。 おーホンモノだー、でもなんでこんなところにー?とフシギに思いつつも、遠慮がちに遠目にちろちろ見ては密かにときめくワタシ。若干もしゃもしゃのぐしゃぐしゃな…

できるじゃーん

今週の「ミッションV6」。6分間で①時速150kの球を6人全員が打て。②145kの球を全員が打て。③Wプレーをとれ。の野球ミッション3本立て。2回目にして10分x2が6分x3になってる辺り、第1回目のぐだぐだぶりをふまえての対策だろうか?とか思いつつ。 まずミッシ…

おだいじに・・・2

昨日、ナルシさんが怪我で大変らしいとか書いてたら、今日はなんとじゅんさん体調不良につき「鋼鉄番長」2日間休演の報が・・。だいじょうぶなのでしょうか??更にはナルシさん、やはり降板だそうで。アキレス腱断裂だって・・。yahooニュースのトップに出…

おだいじに・・

えー!!ナルシさん、「鋼鉄番長」本番中に怪我ですかー・・?だ、だ、だ、だいじょうぶ??なのでしょうか。 全身を使ってのかなりハジけた(まさにどっかーんと・・)役だから、相当な運動量だと思っていましたが・・。ハナシによれば松葉杖で登場されてる…

パイレーツ・ロック

wowowで放送の「パイレーツ・ロック」。予備知識はまったくナシだったのですがキャストがいい感じだったので見てみました。 60年代のイギリス。ラジオでのロックに放送規制があった頃、海上の船から24時間ロックを流し続けた海賊ラジオ局の話。 閉鎖された船…

まさかの (T_T):::

恭一の年の瀬恒例アストロホールでのライブ、日程が発表になりました。が!!!まさかの平日だよー(T_T):: しかも7時スタートだよー (T_T)::: ただでなくても年度末のクソ忙しい時期に。無ー理ーだーー。絶対に無理だーー・・。たとえ前座があったとし…

みっしょん

昨日からスタートの「ミッションV6」。 その硬質なタイトルとは裏腹に夜中にぴったりのゆるゆるぐだぐだのナイス番組です。徹底的な低予算(TV局のリハーサル室!)・時間削減(ノー編集!)・人員削減(出演:メンバーの皆さんのみ)が逆に功を奏していると…

仮チラ

そういえば、「鋼鉄番長」でもらったフライヤーの中に「金閣寺」仮チラが。KAAT 金閣寺HPのTOPとほぼ同じですが。Castは既に発表の3名の名前のみ載ってましたけど、他の出演者はいつ公表されるんでしょうねー。 ちなみに「金閣寺」、パルコ制作なんですね。…

「鋼鉄番長」

劇団☆新感線30周年興行「鋼鉄番長」を観てきました。以下、ネタバレあるかも? ネタモノですからね、何も考えずただひたすらわははと笑いました。笑ったもん勝ちな感じで。 ストーリーはさておいて(ネタモノですからね)、時事ネタを思いっきり絡ませつつ、…

めらめら

リニューアルされたKAATサイトのTOP画面。「金閣寺」はメラメラの炎の中に顔だけ剛くんというなんとも単純な発想のお手軽画像。早く横尾氏の手による本チラシが見たいものです。

こけら

某公式サイトでの某動画。 剛くん舞台告知の段でのメンバーのみなさんとのやり取りが妙にツボ。 メンバー某の「三島由紀夫さんのアレだよね?」に対してやたらと高圧的に「アレだよ!」と答える剛くんに始まり、杮落としである旨説明した後の、某「いまから…

巨匠激突「レンブラントとゴッホ “自画像”対決」

NHK BS-hi放送の 巨匠激突「レンブラントとゴッホ “自画像”対決」。 ゴッホの作品とその生き様が大好きなんで、興味津々で見たのですが、なんというかいまひとつ・・。白井晃氏司会だったりしてなかなか面白そうなのに・・。 アカデミックな部分はNHKらしく…

野田マップ 「キャラクター」

録画しておいたWOWOW放送の「キャラクター」を見ました。 まったく何の予備知識もなく見たもんで、徐々に“あの”事件についての話だと気付いて、どーんと重い気分になりました。しかし、ものすんごく訴えかけられる、心に響く作品でした。主演の女優さん、も…