2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホリデイ」を深夜に見た

なんだか周期的に眠れなくなる時期がやってきまして。そーゆー時は映画を見ることにしてます。昨日の夜中はwowowで録画しておいた「ホリデイ」を。こういう軽いラブコメみたいなのはアタマ使わないからこーゆーときにはうってつけです。 ヒドイ恋愛の末、男…

もっきー

昨日は思いがけず朝からワイドショー関係で、超大御所の舞台のお祝いに駆けつけた軍団の中に剛くん発見。最新の剛くん映像です。29歳の剛くんを初めて見る。なんだかまだ頬がげっそりやつれたままだよ。それにしてもー髪がー伸びるのがー驚くほどー早いー(…

こーえん

録画しておいたアカデミー賞を早送りで流して見た。コーエン兄弟大勝でしたね。これで公開後しばらくは混雑だろーか・・。

本家アカデミー

コーエン兄弟とPTAが、作品賞、監督賞ともにノミネートされてたのね。知らなかった。いーーねーーー。ワタシの大好き映画監督best3の内の二人(組)です。作品自体はまだ見てないんでなんとも言えないけどさ。とりあえず授賞式を楽しみにしてます。 しかも両…

100%ユーキ

昨日の「めぐる」をさっき見ました。このドラマ、面白いかつまんないかと言われれば、面白い。でも正直なんだかいまひとつ(かなり惜しい)という回もあるなーと思いつつ毎週見ているのだけど、今回は面白かったです。ユーキ君(とユーキ43)と高尾山先生が…

抹茶バナカス

最近のマイブーム、朝ごはんにおやつについつい買っちゃいます。ばななの中身が緑色って、やや衝撃。もちょっとお茶の味が濃いと百点満点なんだけど。

夜二想フ歌

今日は満月で、月がとーってもキレイだったので、駅からの帰り道、月を見ながらのんびり歩いてきました。ちょうどうまい具合にi-podからこんなステキな歌が流れてきたしさ。なんだかとっても至福感に溢れ満ち足りたような気持ちになったので。 ♪銀河の片隅に…

"ニホン"がつくけど

アカデミー脚本賞獲ったのですね、松尾さん。なにはともあれアカルイニュース。メデタメデタ。 (数日前のハナシですが)

さよなら、さよならIZOさん・・

とうとう終わりましたか。とうとう終わりましたね。「IZO」本日千秋楽でした。 今日は仕事してても、そろそろ始まったかなーとか、今頃龍馬が歌い踊っているのかなーとか、あぁもうおみっちゃんが・・とか、時計を見ながら常に気になってしまって実は気もそ…

どっちかなー。

もうすぐ「インランドエンパイア」のDVD発売です。やっとです。楽しみっすね。 通常版のほかにディヴィッドリンチ・インスタレーションというのが出るようで。本編とドキュメント作が入るみたいで。実は最初は通常版にしようと思ってたんだけど、AM○ZONで見…

49的な・・

週末を利用して、またしても温泉小旅行へ。冬にはこれしかすることがないのです。寒いの苦手なんで。 そんな中、今朝は10時の時報とともに某芝居(ナルシー的な)の先行予約を旅先から必死におこなうも、やっとつながった時には既に希望日はsold out・・。こ…

「カポーティ」

またまたわうわうで録画したのを夜中に見たんですが。この映画、一昨年観に行っていい映画だなーと思っていたのになぜか何も感想を書いていなかったのでこの機会に。(たしかあのときはその前後に「マッチポイント」を見たため、ワタシ的にそっちに持って行…

与作

DVDといえば、水戸ちゃんの不死鳥シリーズDVD化も楽しみ!だよぅ。でも水戸ちゃん日記によるとあの超特大傑作、大爆笑の与作デュエットは収録されない(できない)らしい・・・。お神輿も? えぇぇぇぇ。残念。ほんっとにおもしろかったのにねー。もう一回み…

きらきらー

昨日、残業で疲れて帰ってきたらAMAZ○NからDVDが。剛くんです。1日早くゲットです。夜遅かったけど、見始めたらなかなかやめられず結局夜中までかけて本編と特典の内の1枚を見たところで無理矢理STOPしました。ほっといたら(って自分のことですが)朝まで見…

かさねがさね

あー、またまたじゅんさんブログに泣ける一言が。なんつーか、じゅんさんの剛くんに対するそれは、もう親心の域だなーと感じたりもします。素晴らしい関係性だ。 そしていいこと言ってくれるじゃないか。「魂で」だよね。そうだよね。

「おヶぴ」はもう覗きません

IZO大阪公演始まりました。アクション関係某社長ブログでは舞台が狭いので殺陣が変わるみたいなことが書いてありましたが、演出大きく変わったのかなー。気になるのぅ。 いえ、ワタシの中でのIZOはもう終了したんです。行きませんよ、大阪。仕事もあるし。チ…

「スゥイニートッド」を観た

昨日、レイトショーで「スゥイニートッド」観てきました。 ティムバートンは大好きな監督なんで。そのティムがジョニーと、とくれば面白くないわけがないと何の疑いもなく当然のように観に行きました。この映画に対してほぼ予備知識なしで。ブロードウェイミ…

SUNSHINE お前のせいだぜ

最近なぜだか急に聴きたくなって、昔のCDを引っ張り出してきて、全CDをi-podに入れたところだったんです。なんだろう、今にしてみるとなにかの知らせだったのか(いえ、単なる偶然です)。 彼は繊細すぎたのかな・・。天才ゆえの苦悩の果てだろうか。いや、…

凝視

昨日のガコイコ、夜中にひっそり見る。 収録時、東京公演真っ只中であろう剛くんはさすがにお当番はなし。そして小窓に映るその姿が、削げ落ちた頬といい、鋭い眼光といい、思わず「以蔵さん?」と声をかけてしまいたくなる風貌。首から上ショットだから。……

少年メリケンサック

あ、またクドカンが映画撮るのだね。働きますな。忙しいですな。 主役の方がイマイチわからないけど(写真見たけど知らないかも・・。大河の方なのね。)、とりあえずちょこっと期待。他にどんな役者さんが出るのかなー。 ちなみにこのタイトルで蒲生忍くん…

あのヒトたちの日記

橋本じゅんさんブログの「IZO」の剛くん評にちょっと感動。うん、ワタシもそう思う。いつかまた近い将来、新感線の舞台でじゅんさんと共演できるといいなーと心から。 そしてクドカンの日記読んで、ぜひぜひ彼にもIZO見て欲しかったなーーと残念に思ったり。…

雪か、そりゃ寒いな

朝起きたら東京は久々の雪でした。 IZOの楽、当日券は無理だろーなーと思って、昨日見納めてきたつもりだったのだけど、なんかスッキリしなくて。そんなわけでどうせ買えないだろうしどーしよーかなーと迷ったけれど、行かないと後悔しそうなので行ってきま…

最後列から愛をこめて

IZOソワレ、行って来ました。これで見納めかと思うと淋しい・・。それにしても今日の席・・。会場全体を見守りました。最後列から・・。以下ネタバレ。 今日は東京楽前ということもあってか、なんだかみなさんややハジケ気味。動きも大きく見ごたえありまし…

なんちゃあない。

我ながら往生際が悪いなーと思うけれどIZOの東京楽が見たいなー。いろんなチケットサイト巡ってしまう・・。とりあえず明日、楽前を観てきます。これが最後の生IZOさんかと思うと淋しくてしょうがないんだよー(DVD化濃厚でよかった。それがなければワタシは…