2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コードネーム U.N.C.L.E.

ガイリッチーの新作「コードネーム U.N.C.L.E.」観ました。(ネタバレあるかも) 出演者もストーリーも事前情報一切なしの状態で、ただガイリッチーの新作ということで見に行きました。 なので、見終わってからネットで見てオリジナルは60年代のTVドラマシリ…

ゴーギャンとポン=タヴァンの画家たち展

ゴーギャンとポン=タヴァンの画家たち展、汐留ミュージアムで見てきました。 ポン=タヴァンはフランスの田舎の村。印象派から次のムーブメントへ移行する過渡期の画家たちの作品群。総合主義という、現実と空想の融合。生命力に溢れ、明るくて素朴で生き生…

ウーマンリブvol.13 七年ぶりの恋人

ウーマンリブ 「七年ぶりの恋人」観てきました。以下ネタバレあり。 おもしろかったーーー。笑って笑って休みなく笑って、バカらしくて中学生みたいで、あとには何にも残らない理想的なコメディ。何も考えず、あっという間に終わっちゃった感じ。バカだー、…

学校へ行こう。そしてあめじぱ

いまさらながら先週の「学校へ行こう2015」と2週にわたる「アメジパ」について。 ワタシ的にリアルタイムではガコイコはMAXになってからしか見てないので、懐かしVTRはあまり興味ないなーと思っていたのですが、意外にも楽しめました。おもしろかった。イカ…