2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~KERA ver.

祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~ KERAバージョン、22日のソワレ、見てきました。以下、ネタバレあるかも。 18:30始まりで終了は22:40(だったかな・・)。その長さに、見る前からちょっと恐々としていたのですが、意外にも集中途切れず。結構さっくり見…

平清盛(50)

とうとう来ましたね、50回。最終回です。 壇ノ浦をきっちり描くのかと思ったら、清盛死後はその流れを、清盛の存在が後々の世まで影響したことを、その功績をざーっと一気に説明しただけでした。まぁ、タイトルが「平清盛」なんでそれでいいんですけどね。壇…

Tail Peace Tour2012@原宿アストロホール

杉本恭一&the dominators Tail Peace Tourファイナル@原宿アストロホールに行ってきました。毎年恒例、これがないと1年が終わらない。 kyo・ic・hiが流れる中、まずは恭一1人、アコギで登場。「ドブ」を。途中でメンバー登場(ここ、かっこいい!)でバンド…

平清盛(49)

あと1回・・。最終回前の49話です。 そんなわけで前回に引き続き、おさらい風な回想多め。もう終わりなんだなーとしみじみ。久々登場の後白河、なんとも言えないエキセントリックな、それなのにそこはかとなく上品な、寂しげな感じが(全編通して)いい味出…

P-ROCK 最強タッグシリーズ

P-ROCK 最強タッグシリーズ <伝説のポコチンロック2大スターが夢の共演ツアー>ファイナルです。下北沢club QUEに行ってきました。 確か去年はP-ROCK STARの饗宴というタイトルでキングとゴッドが対バンしましたよね、あれ以来ですね。(http://blogs.yahoo…

平清盛(48)

宗盛が過去の己の無能さ、劣等感を振り返りつつ、それをわかった上で今清盛に還都を進言できるのは自分しかいないと発起・・。ストレートな心情の吐露に、このドラマの宗盛の人柄と相まって、なんかかわいそうになってきちゃいました。いじらしくて。すっか…

やのさん

矢野さんの“ご報告”に動揺。 恭一とドミネーターズの、あの素晴らしいライブがこのツアー限りだなんて・・。淋しい、激しく淋しい・・。レピッシュ白紙ってのもこれがあったからなのかなーなんて思いました。矢野さんがいる限りレピッシュは大丈夫!と確信し…

平清盛(47)

侍大将忠清の哀しみが伝わってきました。結構前の回で、すっかり公家化した清盛孫たちから邪険にされて、老兵の哀愁を醸し出していた忠清。憂慮していた通りの状態にある平家のために命を賭しての苦言・・・。このドラマは見続けてるとホントおもしろい。そ…

はんがー

12月ですね。あっという間に・・。 今日、剛くんと蜷川氏ツーショットで表紙の演劇誌を購入。「血は立ったまま・・」の時もこういう雑誌ありましたね。同じ雑誌かな。それはもうおじいちゃんと孫の記念写真のような微笑ましさ。中身の蜷川氏の剛くん分析もう…