華恭、旗揚げの打上げ

さすがの華恭にさすがの橋本氏。げらげら笑った。 岡やんの話と、マグミの話と、スパイクの話と。何度聞いても爆笑しちゃう。 ツアー完走おめでとう、今後の活動も期待。 そして、今日のお知らせに動揺。RIP洋一。

華恭~旗揚げ

恭一の服が上から下までキュートでした。 華恭、これからツアーですね。最後まで無事まわれますように。 演奏もMCも、2人とも絶好調で楽しかった。 お客さんの年齢層も上がってるんでいつから椅子ありライブにするか云々のくだりで、老人ホーム慰問で出禁に…

レピッシュ 2022アコースティックライブ

会場に行くはずが、訳あって配信で。 今終わったばかりなんですが興奮冷めやらず。なんだこのセットリストは?かっこいいと百万回呟いてもおさまらない。かっこよすぎ。レピッシュがレピッシュたるレピッシュ然としたライブでした。「おやすみ」聴けたら昇天…

華恭 6thプレミア配信ライブ ~アソビバ #34

華恭配信ライブ。華恭は今年になって初らしい。そのせいか最初から最後まで大盛り上がり。笑いあり感動あり歌ありゲームあり。 特に今回はおふたりのワードセンスが炸裂。ステージ上も盛り上がってましたがお茶の間のわたし(客のすけ)も爆笑につぐ爆笑でした…

みんな我が子

久々の観劇。シアターコクーンへ行ってきました。以下たぶんネタバレなしの感想。 アーサーミラーはあまり好きではない、というかああいうアメリカだからこその戯曲を日本人キャストで…というのが正直苦手。なのでとりあえずあまり期待せず。 転換なしの三幕…

ANABA 穴を歌う @南青山マンダラ

ANABAライブに行ってきました。10周年のアナバーサリー(!)延期で11周年です。 楽しくてかっこよくてテンション上がりまくりました。恭一のユニットの中でアナバが1番好きかも。ボーカルも演奏もMCも対等なのがいい。セクシーとかっこよさが薄手のスーツから…

みんな我が子 フライヤー

そういえば先日、カモンカモン見に行った時に近かったのでBunkamuraに寄ってみんな我が子の本チラシいただきました。無事に観られますように。

「カモンカモン」試写会

マイクミルズ監督作カモンカモンを観ました。ホアキンフェニックス主演です。この監督の描く男の人はみんなとっても優しい。自身を顧みて自己嫌悪になるほどに。 リリコさんのトークショー付。マシンガントーク、ほぼご自身のこと。疲れた。

ライブ帝国 ザ・ファイナル

地元っ子なのでTVKはいつも見てました。ライブトマトの時代からいろんなバンドのライブ観覧にもよく行きました。今日の特番でレピッシュ!感慨深い。みんな若い、マグミかわいい。 トレンドにも!

杉本恭一 GOPPER 缶バッヂ

アップするの忘れた。 本日分売り切れ寸前ギリ買えた!かわいい!

杉本恭一 58 GOPPER 1

恭一のバースデーライブへ行ってきました。わたし的にどきどきの2年ぶりのリアルライブ!!!感慨深い。最初のブラブラでうるうる、監獄オーケストラでじーーん、ファウルでぽろぽろ。久々の生音が、生身の恭一が。とにかく楽しい、楽しい、感動、そして楽し…

UEDA GEN 61

お雛祭りは上田現誕生日。忘れてないよ。 また今年も春がやってきますね。

「フレンチ・ディスパッチ」

ウェスアンダーソン監督最新作「フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊」を観ました。 とにかく全てが愛おしい。人物も物も街も、キュートで変てこでたまらなく愛おしい。 最初からずっとくすくす笑いながらゆらゆらと音楽に…

がんばれ!ヨーイチくん!!

ヨーイチエイド。お茶の間から参加です。 恭一&3DAに水戸ちゃん。天井裏で早速大盛り上がり。コロナでなかなか会えないという話の中、タツとは10数年ぶり…コロナ関係ないじゃん。そしてパラレルワールドでは水戸ちゃんと恭一でB'Zかもというmcもおもしろかっ…

『前科者』

映画「前科者」観ました。 ドラマの時点で好きなテイストでないことはわかっていたのですが、剛くん見たさに。そもそも邦画はほぼ見ないんで、良さがわからないのかもしれない。 わたし的には枯れた剛くんと癒しの正名さんと安定のユッキーヤが見れたんでと…

Factory_k06 新春「恭一 & 中込の時事放談」杉本恭一

あけましておめでとうございます。 新年一発目のライブは配信で。 中込女史は箱から登場したいつぞやのトークライブ以来。珍しいゲストのせいか、なかなかレアなセットリスト。 キムとキリムから始まり、ジャケットブギ、ハードライフ、イージンサン、旭タク…

杉本恭一 Tail Peace Tour 2021

年末恒例なTPT、今回もお茶の間から参加です。 今年は恭一ソロ25周年だそうで(同期はスピードとマジッ○ミラー号)、新旧いろいろな選曲。 石の星、レインソング、監獄オーケストラ、ワーパー電波、かっこいい。久々に聴いたチョコレートからの北京の蝶、しみ…

華恭 5thプレミア配信ライブ ~アソビバ #25

5回目の華恭。華恭とは華と恭がただ集まっただけでなく、華恭というデュオユニットなのだと改めて感じた夜でした。眺めの良い場所とかソラミミとか、アレンジも歌割も素晴らしい。彼らの持ち歌のよう。2人の声が心地よい。 雑談も絶好調でゲラゲラ笑いました…

「キャッシュトラック」

コロナ禍で足が遠のいていましたが、ガイリッチーの新作ということで久々映画館へ。やはり映画館は良い。映画の面白さも何割増かに感じます。 ガイリッチー、ジェイソンステイサムのコンビネーション。謎だらけのストーリーが時間を遡ることで徐々に明らかに…

Factory_k 05 有観客「Macka Rocka & more」

今回もお茶の間から参加です。 お客さんが入っててお酒も解禁とのこと、活気があっていいですね。 mackarockaは2011年のアルバムということで、今の状況にも通じるあの頃の空気感を思いつつ。とにかく今回は希望を感じるライブでした。これから良くなる、ど…

LÄ-PPISCH(レピッシュ) Acoustic set LIVE「Lunatic」

配信でレピッシュ!久々です。嬉しいよー。 マグミが言っていたように意外な選曲多し。カラダで始まるのもびっくり。−6m、歌姫の流れが最高。これぞレピッシュ。増井くんが加わってのescape。まさかこの曲が聞けるとは。controlもマラカスマンもかっこよかっ…

Rockland VS880-KS vol.42 杉本恭一&3DA

(アコースティック)杉本恭一&3DA vs (エレクトリック)杉本恭一&3DA。今回もお茶の間参加です。 白Tシャツで爽やかなアコースティック。マイクの飛沫防止カバーを座敷犬の首につける(エリザベス?)みたいでかわいいと。tommrow never knowsとか楽しいナンバー…

愛が世界を救います(ただし屁が出ます)

WOWOWオンデマンドでライブ配信を視聴。 大パルコ人シリーズ、大好きで全作品観てますが今回は配信で。 のんちゃん。登場シーンの圧倒的な存在感に驚嘆。可愛くてかっこいい。なんとも特別感のあるエネルギーを放つ女優さんですね。ああ、生で見たかった。 …

華恭 4th アソビバ#23

華恭ライブです。 今夜も歌もトークも息ぴったり。楽しいひとときでした。 ナイタラダメヨ、moon、羊の足し算、黒いスーツケース、そしてリックサック。意外な曲もいつもの曲も、どれもニコニコ楽しかった。とにかく2人が楽しそうなんで、こっちも楽しい。い…

Factory_k04「エレグラと上田現」杉本恭一 奥村大

毎月のお楽しみ、恭一のライブ。お茶の間から楽しみました。 アコギ2本、またはアコギとエレキ、大変そうだけど息が合っていてたのしーい。 エレクトリック、終わる事無いイメージ、サイケで超かっこいい。現ちゃんの大陸ラーメン、ファウル、じーーーんとし…

日曜日の3日前(3days ago) 杉本恭一

杉本恭一& three days agoライブ、今回もお茶の間参戦です。 バンドは楽しい!お茶の間からですが踊って歌って楽しませていただきました。ぎゅーーっと凝縮した濃ーいライブでした。 オーソレミオ、石の星のゆるく心地良い流れと、新鮮なアレンジのgo on、そ…

杉本恭一 Factory_k03「m&m」GUEST 中畑大樹

恭一&大樹くんのライブにお茶の間参戦。アコギとミニドラムでMarking Point & MAGNETISMを全曲。2005年と2006年のアルバムということで当時の流行語大賞などをはさみつつ。(小泉劇場、イナバウアー。なつかしい!) アコギとミニドラムという編成、とてもおも…

three days ago 2021 GO! 杉本恭一ライブ

杉本恭一&three days agoの新代田feverライブ、今回もお茶の間から参戦です。 不自由な自由、すっかり慣れてきました。あっという間に時が過ぎました。 今年初エレキの恭一。バンドはうるさい!まさに、名言です。そして楽しい。 特にアンコールのカッコ良さ…

桜の木の下で 3 (祝!還暦)

現ちゃん、誕生日おめでとう!今年もお祝いできて嬉しいです。桜の木の下で、配信で参加です。 久々のレピッシュ、今回はアコバージョン。 -6m、ハーメルン、パーティ、そしてそして、おやすみ。切なさと狂気が渦巻くレピッシュがレピッシュたる怒涛の選曲。…

ANABA穴を歌う

届きました! うー、ライブ行きたいー。