2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平清盛(4)

清盛部分はいまだ少年マンガ的ですが(とはいえ結構笑える)、その他の大人達のかけひきやいざこざやごたごたがひたすらおもしろい。 為義の鬱屈した思いとか、忠実親子のその心の内を表すような不気味な雰囲気とかたまこの奔放すぎる言動に惑わされる周りの…

金閣寺 東京公演初日

金閣寺 赤坂初日に行ってきました。鳴り止まない拍手、大盛況でした。 今日は2階からの観劇でしたが、ACTシアターの2階は意外にも非常に見やすいんですね。あまり好きでない劇場でしたが、2階は他劇場よりいいかも。 高いところから見てたので、光と影の作り…

あらばきもー

レピッシュ、ARABAKI出演が発表になりましたねー。あー、感慨深い。 そしてBEEASTの恭一インタビュー、「どうせツアーやるなら新しい作品があったほうが・・」の言葉。あー、もう。感慨深い。シアワセです。なんかもう今からわくわくしちゃいます。 ついでに…

平清盛(3)

第3話。おもしろいっ。これまでで一番おもしろかったー。・・といってもまだ3話なのですが。 ぐぐっと話が動き出した感あり。熱血・反抗・ひとりよがりの青すぎる清盛と、手のひらで転がしてる余裕の大人たちの構図。それに気付いてちょっとだけ大人になりつ…

ぜんざ?

寒いです。東京も雪です。昨日のことですけど。今日は一日みぞれのような雨のような。それはそれで寒いっ。 そんな中、水戸ちゃんウタノコリツアーのお知らせ。結構色々周るみたいですね。それにしてもオーケン登場の名阪が見た過ぎる。オープニングアクトな…

平清盛(2)

主役登場。といってもまだまだ子供時代なので、反発したり熱血だったりと、清盛パートは少年まんがチックな印象。対して朝廷とか貴族のどろどろじめじめした感じが、いいです。 今のところ、ちょこちょこ顔出しみたいな感じで出てくる出演者が軒並み豪華。さ…

EX

今日のSANKEI EXに剛くんの記事。金閣寺再演を控えてのインタビュー。なんだか夏っぽい爽やかなカラー写真ありです。 こういう堅い系媒体の剛くんのインタビューを読むと特に思うのだけど、このヒトはブレがないというか、なぜか達観してる感じがするんだよ…

へんさちSP

まったくノーマークでしたが、昨日のへんさーち、1時間スペシャルでした。 男子出場者が芸能人という変則バージョン。しかも芸人(寄り)なので、いつもの女子の身勝手な言い分も笑いに変えられる辺り、いつもよりおもしろいかもしれない。 剛くんはいつもに…

平清盛(1)

大河ドラマ「平清盛」始まりました。 ワタシ的に、この時代はとても興味があるので、剛くん抜きにしても楽しめそうです。 1話目ということで説明っぽい感じは否めないけど、出演者もセットもひたすら豪華で、いいですなー。鳥羽上皇の雅な感じから狂気へと変…

つぶやきまぐみ

マグミがつぶやき始めたー。しかも写真がかっこいい。 もちろん早速フォローしましたけど、マグミがツイって・・。意外というか、なんだかちょっぴり心配になったりして。(あくまでも勝手な心配ですが。) そして、なにかの音楽サイトで、レピライブが3/3と…

ボードウォーク・エンパイア

wowowで昨年放送してたアメリカの連続ドラマです。ここ最近、世の中のブームと裏腹に海外ドラマを敬遠しがちだったのですが、舞台となる時代、スコセッシ、エミー賞云々前評判につられて、何より主演:スティーブ・ブシェミというところに非常に惹かれまして…

そのいちー!!

恭賀新年ーー!! 年末、怒涛の仕事納めのあと、怒涛のまま正月休みに突入、先程帰ってまいりました。 そしたら。レピッシュライブのお知らせが来てるじゃないですかー。キターーー!! てっきり新譜発売頃にツアーだったら2012年後半かなーと思ってたんで。…