2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲキシネ 阿修羅城の瞳 2003

ゲキシネ、阿修羅城見てきました。 ちょいカット&休憩ナシ、値段も普通の映画と一緒で、時間的にも会社帰りにちょっと寄れるコンパクトサイズになりました。とはいえ3時間なんですが。 内容は。10数年経って尚色褪せない。とにかくスケールのでかさが素晴ら…

マグリット展

見たいと思っていたマグリット展、仕事の合間に行ってきました。 実は行きたいと思いながらもうはじまっていることをすっかり忘れていたのですが、恭一がダイアリーに書いてたのを見て思い出しまして。(関係ないけど、恭一の音楽は時々マグリットをイメージ…

4月になったら

「4月になったら帆を上げろ」 すっかり刷り込まれて毎年4月になるとこの歌を思い出さずにはいられない。 先週の100曲ライブでやるかなーと期待してましたがやりませんでした。実は3月にもうやってたんですね。久々に聴きたかった。気持ちが揚がるというか、…

水戸華之介 20×5=100 LIVE with吉田一休

水戸ちゃんの100曲Live、七面鳥に行ってきました。第四夜、永遠の育成枠、吉田一休登場です。 実はワタシは今年の100曲ライブは唯一今回だけ参加。発売日をすっかり失念してやる気を失っていたのですが、一休だけは見逃せないとキャンセル待ちを経ての参戦で…