2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロクハ

昨日のミッションV6 SP。せっかくの1hスペシャルなのに、後半はまたしても一般女子がらみ。彼女らの対決にはまるで興味ないです、当然ながら。だったら前半の挑戦部分を拡大してくれた方がよかったのになー・・なんて。 とはいえ、その前半もなんだかあっさ…

みとまぐみ

今度は水戸ちゃんとMAGUMIの対バンだってー!P-ROCKの二大スターが夢の初共演(笑)だそうですよ。確かにこの組み合わせは珍しい。楽しみー!のその裏でなぜだかちょっぴり緊張感(ワタシだけ?)。恭一ナシの水戸xマグミという組み合わせが新鮮というか、想像…

うちここ2

ウチココというFMの番組に剛くんゲスト2週目。なんとなくおぼえてるとこだけ。 金閣寺NY公演の話。笑うポイント、終了前に拍手など日本と違う反応でどきどきしたけど楽しかった。剛くんにとって演じることは「開放」だそうです。 夏はいつもツアーがあって夏…

シロウトフェスティバル

クドカン目当てにシロウトフェスティバルを見に亀戸へ。 ホントは芝公園のオクトーバーフェストに行くつもりだったのが、今日のあまりの暑さに急遽予定変更。だったら、フェストつながりで・・とシロウトの方に行ったのですが・・。会場は屋根のないショッピ…

地味色

今日午後はすごーい豪雨&雷でした。思わず仕事の手を止めて外に見とれてしまうほど。 さっき帰宅して録画していた剛くん出演の歌番組を早速チェック。BS国営放送のとテレ朝生放送の2番組。 生放送の方、みなさん基本派手目の衣装なのに剛くんだけ妙に色合い…

かみすん

・・という昨夜の歌番組にご登場のぶいしっくすのみなさん。この番組、まったく知らなかったのだけど最近始まったのかしら?(そういえば司会の方が同局でゴールデンにやっていたうたばんぐみの方は終了したのか??) それにしてもなぜこんな深夜に生放送な…

うちここ 1

TOKYO FMの「ウチ・ココ」なる番組にゲスト出演の剛くん。全体通して抑え目の落ち着いたトーンで。 まずは大河出演の話。大河は特別ですか?の質問に、「(他と)一緒です」と即答。オトコマエです。「元就の時は子供の役で自分自身も子供だったけど、大人に…

ひざ

昨日のミッションV6。6人連続正解2択クイズ。 なぜだかみなさんテンション超高め、シンキングタイムに踊ったり変なポーズを決めたり奇声を上げたり。ワタシ的にはいのはらさんのダンスとキメが毎回ツボ。(剛くんの意味不明の「角を歩くよー」も。)しかし、…

えちけっと

岡村ちゃんのアルバムのジャケットがお披露目されました。http://natalie.mu/music/news/54794 あれー、痩せてる、そして・・カッコイイ。 更にyou tubeに「だいすき from エチケット」ですよ。こちらもかっこいい。 こうやって色々情報が出てくると、9月に…

アムール川・・

大河のビッグニュースで引き続き舞い上がってますが、忘れる前に今週のミッションV6の覚え書き。 今回も“6人で回答を合わせろ”①恋愛②学校 の2ミッション。 相変わらず合いそうで合わないもどかしい感じですが、みなさん、問題の合間のがやがやが更に絶好調で…

ときただーーー

キターーー!すごいーーー。剛くん、来年の大河ご出演ーーー。だそうで。平時忠・・・。ステキです。 実は月曜から出張でさっき帰ってきて、初めて知りました。遅ればせながらただいま興奮中です。すごいすごい。すっかり出遅れてスポーツ新聞とか買えません…

きあい

恭一のレコ発ツアーの詳細が発表に。年末恒例、東名阪のワンマンの他に、MAGUMIとの対バンもありますね。今回は北方面。いやいや、素晴らしい。 東京ワンマンはお馴染みのアストロホールです。まだまだ数ヶ月も先の話ですが今から楽しみですーー。 さて。そ…

美術館巡り in NY

ワタシ的に、美術館はNYでの楽しみのひとつなのですが、今回の滞在は猛暑だったこともあって(一度もマンハッタンから出ませんでした。) 、ほぼ毎日美術館と劇場に通ってました。4日間の滞在中5つの美術館に行きました。というわけで今回巡った美術館のハナ…

ファイヤー後にダンス

昨日のミッションV6。「全員の回答を合わせろ」①有名人②夏 の2ミッション。 誰かしら定番とは程遠い回答をしてて揃う気がしない・・。結局両方失敗でした。問題の間に繰り広げられるみなさんのゆるーい会話がたまらなくおもしろいです。 剛くん、いつもにも…

スカンク

そういえば先日の水戸ちゃんのライブでもらったチラシに「SKAFUNK 再結成」っていうのがあって、へーーっと驚きました。スカンクの復活は予想外、ノーマークでした。なんかもう最近では、恭一にいじられまくりのへなへなな洋一(幼一か)しかイメージできな…