2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平清盛(30)

崇徳院がすごいことになってました。 先日見た、崇徳の役の人が讃岐に行った番宣的な番組が、なかなかに秀逸で、崇徳院の言い伝えだとか、その地での扱われ方だとか、何よりも役の人が崇徳を思う気持ちだとか(国芳画を待ち受けに!)がよーくわかったので、…

Tug of war Vol.5 レピッシュ vs base ball bare

この日は朝から暑くて、しかも昼ごろ、急ぎの仕事で炎天下外出しなきゃいけなかったりして、微妙に熱中症気味というか、ぐったりしてたんで、とりあえずBBBさんは外で座ったりしながらゆるーりと見てました。TATSU登場の「爆裂レインコート」。タツ、普通に…

らすとー!

TUG OF WARラスト、見てきました。 まさに熱狂!楽しかったー。暑かったー。そして熱かったーー。 レピッシュ、カッコいい。どーしようもないほどカッコいい。 引き続き、興奮中なので、詳細はまた後日。 そうそう、これだけは書いておかねば。アルバムは10…

さんびゃくまんえん

昨日のへんさーち。 冒頭から、Tバック女子を「いいと思います」の剛くん。(というか、言わされたのですが。)お役目まっとう。 本編でも、妙な歌をうたい踊る女子に「やめろー」と言い放ったり、男性出場者の発言に食いついて質問したり、笑いだしたりとな…

平清盛(29)

息抜き回でした。ここのところ平治の乱がらみでキビしい感じが続いてたので、第3部前にちょっと一息という感じですかね。全編ドタバタのコメディテイスト。 平家のみなさんの(ここから平“家”なんですね。これまでは平氏。今までもフツーに平家って書いてま…

だろ?

おとといのへんさーち。 元ホストも、女子ゲストも、よくわからん客席の女子タレントも、まるで興味はないのだけど、リーダーが語った剛くんからの返信メール「だろ?」に思わず吹き出しました。潔いっつーか。男前ですなー。

平清盛(28)

義朝散りました。正清と刺し違えるという設定がちょっと違和感でしたが、その前後はよかったんでまぁいいか。 よれよれに疲れ果てた信頼と成親を後白河が許すかと思いきや、どーーーん!!みたいな展開と、場面変わって清盛にばっさりと断罪される辺り、テン…

じょーずにね

久々にへんさーちネタ。 シルエット女子ゲストの私服写真。どなたかが言った「スカートつまんでるねー」の後の剛くんのひとこと「上手にね」が妙にツボ。どーでもいい感じでした、たしかに。

平清盛(27)

清盛がすっかり落ち着いた策士になって、見ていてスカッとします。浮かれた信頼を名簿で信じさせて、さらに平家は宴三昧で油断させ、さらにおじゃるの公家たちを巻き込んで、帝救出(ちゃんと女装してました)、見事逆転の勅旨のあたりまで、もう痛快。最高…

アメージング・スパイダーマン

「アメージング・スパイダーマン」見てきました、3Dで。(以下、ネタバレあるかも) 元々のスパイダーマンも面白かったんで(part3以外)、そのリブートってどんなもんだろと思いつつ、キャストが魅力的だったんで期待して。 主役のアンドリュー・ガーフィー…

平清盛(26)

信西・・。 途中ちょっと中だるみ感がありましたが、結局最後はベタなんだけど泣けました。回想シーンの「誰なんだー」「誰でもよーい」が「清盛」になったところ、そして信西の自決・・。信西がいい人キャラだと気付いたのが最近なんで、ちょっと違和感が消…

蜷川版

Q-endのごたごたで忙しい毎日を過ごしていて、なんだかんだばたばたしてましたが、 キーターーーーーーッ!!! 舞台のお知らせですよ。剛くんですよ。来年の「祈りと怪物 〜ウィルヴィルの三姉妹~」ですよ。KERA VS 蜷川の蜷川版ですよーーーー。すばらし…