2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェイクボードは苦手なのか・・

今日の「学校へ行こう」、剛くんがリーダーとウェイクボードに挑戦。先週に続いてのウェット姿。剛くんはややヒゲありで濡れ髪とあわせて非常にオトコマエ。スゴ技を決める少年を見る剛くんの眼がキラッキラでトキメキました。ちなみにスタジオの剛くんはち…

読書のきせつ

夏になるとモーレツに読書がしたくなるのは、特に名作が読みたくなるのは、小学生のときの夏休みの刷り込みだろーか。各社が打ち出す夏の100冊みたいなの、ついつい買いたくなるよね。数冊買うともらえるオマケにもつられて・・。 通勤の電車では毎日本読ん…

やっぱりねー。だめだよねー。

「犬顔家」の追加チケット、あと一歩で買えなかった。惜しかったんだけどなー。まぁいいや、もう当日券にかけてるからさ。 今、外はものっすごい雷ですよ。さて、選挙の行方でもじっくり見守りましょ。

ツインピークス ゴールドボックス

ツインピークスのセカンドシーズンDVD、徐々に詳細が明らかになってきました。もうほんと長ーいあいだ待たされたよー。公式HPを見ると、特典がファーストシーズンほど凝ってないなー。ちょっと肩透かし・・とか文句言ってる場合じゃなくて、なんとびーっくり…

「半熟卵」って・・・

ちょっと前に、CSの某ファミリー劇場で再放送してたドラマなんですが・・。恥ずかしながら全話録画してしまった・・。そして見てしまった・・。もちろん若き日の剛くん目当てですけど。リアルタイムではこのドラマ、まったくタイトルすらも知らなかったんだ…

レピッシュツアーのチケット

プレリザーブ開始を前に悩むところ。ツアー4ヶ所全部行きたい!気持ちはあるのだけど、10月のことで状況がまだ見えないし、全部行くと(祝日の週だから)その週はほぼ仕事にならないし・・。休めるのか。どーだろなー。 確実に名古屋と東京は行くとして、大…

サカナくんは気ぃ使いに違いない・・

今日の「学校へ行こう」、2コーナーとも夏休みらしい内容。そっか、もうちびっこたちは夏休みなのねと思いながら見る。 剛くん、リーダーはサカナくんと一緒に海の生き物の観察。終始にこにこながらもちょっと傍観者気味の剛くんでした。でもサカナくんの超…

ゲキシネ

「朧の…」のゲキシネのチケット発売になりましたね。 このところの剛くん舞台絡みのわくわくでまんまとチケット購入する単純なワタシ。 ゲキシネは初参戦なんだけど、こんなに前からチケット売るのね。 「IZO」もゲキシネ→DVD化するといいな。っていうかして…

「ドブの輝き」もわうわうで・・・

今日届いたWOWOWのプログラムガイドを見ていたら「ドブの輝き」が・・!来月放送ですって。つい最近観にいったばっかりのような気がしてたのに。それに先駆けて今回も劇団員が出るミニ番組もあるし。 なんかホント最近のわうわう、ワタシ的に大満足です。特…

「おじいさん先生 熱闘編」

大人計画企画なんで。ワタシの中では前クールでいうところの「エリートヤンキー」と同カテゴリーとしてゆるゆる見てます。夜中じゃなければイライラしそうなおじいさん先生ののろのろ具合もなぜかゆるーく面白く。もちょっと深い時間にやってもいいくらいの…

ウナギをむしゃむしゃと

昨日のぶいしゅらんの剛くん、髪切り後で小ざっぱりした感じ。 やっぱりおコメをがつがつ食べる姿に見とれてしまうわ。スイーツだのなんだのよりゴハン、いいなー。 いいうなぎを「臭くない」と表現(間違ってはいない)、どんなうなぎ食べてきたんだ?と突っ…

夏×屑

最近、屑ばかり聴いてます。なんか夏になると無性に聴きたくなるので。なんでかな。 華恭以前で、あの恭一とあの水戸ちゃんががっちりタッグを組むってのがワタシにとってはまさにドリームユニットだったわけで(もちろん一休さんも最高です)。 浜田山のス…

でんじろ+剛くん

今日の「学校へ行こう」、剛くん&イノハラさんの組み合わせでの2本。でんじろう先生の母校での実験の方、爆笑というより終始そこはかとなくオモシロで、なんだかずーっとへらへらしながら見てしまった。なんだろ、このじわじわ来る笑いは。 チアの方が短か…

アコギな夜

恭一の251Live、今回は行けなかったので恭一と矢野さんのHPを見て楽しかったんだろーなーと想像のみで・・。次は行くぞーと思ったら、恭一HPにはなんと9月に「アコギな夜」(ナイスネーミング!)というタイトルで岡やんと矢野さんと!しかも440で。 今年の2…

いのうえ歌舞伎☆號 『IZO』!!!

キターーーー!!!連休で、ちょっと浮世から離れている間にこのニュースだよ!!!やだーーっ。どーしよー。まだどきどきどきどきしてます。 剛くんの最近の言動から近く舞台が決まってるのでは?と思っていたけど、まさかまさかいのうえ歌舞伎とは。すごい…

プレリザーブ初勝利

「キャバレー」の先行予約、意外にも簡単にとれちゃった。ワタシも友達も。これで2回は行けるわね。最近あまりチケット運がよくなかったので、ダメだろーなーっつー気持ちでいたのでなんだか拍子抜け。いや、とりあえず安心。楽しみ!

くまさん

昨日のブイシュラン、両ゲストのキャラにスポットを当てての進行だったので(ワタシ的には両ゲスト共まーったく興味ナシ)、剛くんの活躍は少な目。でもずっと楽しそうにうひゃうひゃ笑ってます。それとリーダーはやっぱりおもしろいな。好リアクションだし。 …

「キャバレー」

松尾スズキ氏演出の「キャバレー」、プレリザーブの締め切り間際だった。うっかりわすれるところだったよ。ということで、懲りずにぴあプレリザーブで申し込んできました。当たるといいな。

2007年はリンチイヤーだそうで・・

デヴィッドリンチの「インランドエンパイア」の公開が迫ってきた!ワタシ的にPTAの「There will be blood」と並んでずーっと観たくて観たくて待ち焦がれてた映画だったので。 今、オフィシャルサイトで予告を観てきたらなんとも期待高まる感じ。予告だけです…

リアクション芸人なみ・・

「学校へ行こう」のトランポリン、剛くん久々のロケなので楽しみにしてたんだけど、イメージとウラハラに非常にハードな競技なのね、素人の挑戦はあれ以上は無理だね。というわけで、ちょっと肩透かし気味。でも剛くんの相変わらずテキトーな掛け声も、人が…

あ、髪型が…

朝からいつものガコイコ番宣の剛くん、どうやら小ギレイ続行中らしい。そして髪型変わってたぞ。右側はそれほど変化ないけど左側は耳がぴょこんと出るほど短いアシンメトリー。なんかこーゆーの似合いますね。人を選びそーななんともコケティッシュな感じの…

LIVE!LOVE!LIFE!

レピッシュHPでもツアーが発表になってました!ツアータイトルも。ステキだ! そしてメンバーにはちゃんと現ちゃん、増井君も。やった!これで安心。ezoはこの際、潔く諦めてその分ツアー参加しようじゃないか。 と、意気込んでみたものの4ヶ所4公演のみな…

今更「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」を観た

三部作の最終話です。パイレーツオブカリビアンの1作目は、当時ものすごくおもしろい!と思ったんですよ。実はもともとワタシはジョニーの熱狂的ファンだったので。「クライベイビー」から10年くらい。で、ここ数年の日本での人気とともにワタシの熱も冷めて…

magumiは最強だね

公式HPでも紹介されている某サイトのmagumiのインタビュー。ファンにはお馴染みのインタビュアーによるレピッシュ20周年、そのライブの話。 読んで、あーーmagumiってこーゆーヤツだったと改めて思った。侮るなかれ。あの人、実はスゴイんだよ。昔からそーだ…

あれ?剛くんの指から○○が消えた?

昨日のぶいしゅらん。久々の剛くん、いつもにも増してテンション低め。あの♀ゲストが苦手なのかしら、終始引き気味な剛くん。まあ気持ちはわかる。本人もキャラ模索中って感じで、他の人達も扱いを探っている空気だったり。 まあ、そんなことはどーでもよく…

てれびぶろす

20周年(創刊?)ということで、他のいろんな20周年モノが載ってるんですが、その中のバンドコーナーにレピッシュの文字が。数行だけど復活のこともも書いてあってうふふーって思っちゃった。

「橋を渡ったら泣け」を見た

またワウワウなんですけど。録画しておいたのを夜中に見ました。 役者としての生瀬さん好きなので、生瀬さんの演出ってどんなんだろうと興味シンシンで。ちなみにワタシの中では生瀬さんといえば日本のスティーブブシェーミと位置づけているんですが。怪演(…

水戸ちゃんウタノコリ

対バン編のお知らせが来ました。ひじょーに興味あるんだけど、日程がねー。暇な時にライブの知らせはなく、予定が立てこんでる時に限ってある気がするけど、単なる気のせいだな…。 トモの方にいたってはEZOと丸かぶり。エゾに行けなかったら行こうかな。

「舞妓Haaaan!!!」を見た!!!

またまたレイトショーで。ビールがすすむ映画でした。 とにかく阿部サダヲの魅力満載。あの、なぜかかわいらしい怪演具合を満喫しました。ワタシは序盤の高校生ぼんの「ななはーーーん(泣)」の可愛らしさにやられました。もう彼ならでは、彼でなければあり得…