2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット確保!

某誌先行予約でレピッシュ&筋少のMusic Dayのチケットをゲット。とりあえず一安心。AX、レピッシュのキーワードだけで危機感を感じてチケット確保に勤しんでしまいました。整理番号が見慣れない大きな数字だけど、いいんです、入れれば。 この前のライブで…

毒まむし

一昨日のクマグス。 おそらく制作者の好みであろうと思われる僻地温泉のクマグスさんはさておいて(そもそも予告と違ってなぜかあれ1本ってのが・・・)。温泉地で出逢いがないのかという話題を「じじぃしかいない」とばっさり斬った剛くんの一言に対して出…

新感線☆RX「薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive」

劇団新感線の「薔薇とサムライ」、本日マチネを当日券(CXL待ちでS席買えました。)で見てまいりました。 「五右衛門ロック」がかなりのお気に入りだったので(ワタシ的に新感線の中で一番好き)、今回も期待してました!以下、ネタバレあるかも。 とにもか…

ラースと、その彼女

wowow放送の「ラースと、その彼女」。 なんとも温かく、なんとも優しい映画です。一見変わり者ではあるけれど愛すべきラースのために街のみんながつき続ける優しい嘘。徹底的にイジワルなヒトが出てこない。あり得ない展開だけど、それもまた主人公ラースの…

舎弟体質?

某国営BS番組にて。「血は立ったまま眠っている」のステージレポート。 あー、やっぱりいいですね、あの刺激的な世界。もう一度浸りたい。思いっきり浸りたい。返す返すも映像化されないのが口惜しいです。 インタビューに答える現在の剛くんが、当時を(と…

K-46

昨日は恭一の誕生日だったねー。46、ますますカッコイイです。イイヨイイヨー。そんなわけで、春ですよー。

さいしゅうかい

ぶいしゅらん、最終回でしたね。 がーっつり食べる剛くんが見られるのを楽しみにしてたのに。残念です。最終回でも焼肉でキャベツを“ばかみたいに”いーっぱい巻いて、明らかに容量以上に頬張る剛くんがステキでした。

駆使

なにこれ、いつの間にか記事作成画面がすごーく変化してるー!! 春だねー。

ふろっぴー以下・・

先日の不死鳥、ワタシの記憶では「蠅の王様」は疑う余地なく恭一だったと思ってたのに(堂々とここにも書いてます)、水戸ちゃん日記のセットリスト見ると、ワジー&橘高氏にだったんですねー。恭一は「すべての若き糞溜め野郎ども」だ。 我ながら自分の記憶…

それならいっそのこと・・

恭一Diaryを見て。いっそのこと、アナラーズ再始動しちゃえばいいのに。と、思ったよ。

ショー・マスト・ゴー・オン

サンシャインボーイズ時代の三谷作品「ショー・マスト・ゴー・オン」94年の再演。夜中に国営BSで放送されてたのを見ました。 94年ってそんなに昔じゃない気がするけど、実はすごーく時が経っているのだなーといろんな意味でしみじみ。 そんな中、梶原善さん…

けわしい

演劇ぶっくに、そして某刊行物に、「血は立ったまま・・」のレポ記事。 ワタシ的に、生では後方から見た印象しかないので、こうして写真で細かいところまで見られるのは嬉しいです。あのなんともいえない独特の空気が頭の中で蘇ります。それにしても剛くんの…

ふろっぴー並み

恭一HPのDiaryに先日の不死鳥の話。 なんというか言葉の選び方がおもしろいですね、恭一って。最近のワタシの脳みそもフロッピー並みなんで、笑ってられないんですけど・・。 それにしても恭一のLive後の感想と水戸ちゃんのそれはまるで逆のようで、結局は同…

どうぶつω

先週のクマグス。 冒頭で女子アナの方に野球はどこのファンかと問われた剛くん、「埼玉なので西武・・」と尻すぼみ気味に弱々しく答えたのだけれど、なぜか妙に自信なさ気。そんなに熱心なファンじゃなさそうですねと女子アナさんに言われて、実はそんなこと…

不死鳥 007

今年も行ってきました、不死鳥007。春のギター祭りです。 今年のオープニングは、マイコーのスリラーPVを微妙に細工した力作。マイコー役はハンズとかで売ってるマイコーマスク着用の水戸ちゃん。モノホンPVの狼男に変身しそうになるところで、マスクを取り…

「わーっ」

恭一HPにupされた現ちゃんライブのphoto。いいねぇー。 3枚目のマグミを中心にみんなが両手を挙げて「わーっ」てなってるのが、1日目のマグミ発案の変な掛け声のときのものだと思われます。あれ、いい写真ですねー。

今日も何処かで誰かが叫んだ

今日は3月3日。上田現ちゃんの誕生日です。 現ちゃんにも毎年ちゃんと年取らせないと、すぐに自分が現ちゃんの年齢を超えてしまう・・とGen chang Nightの1日目にマグミが言ってたからね。そんなの寂しいからさ。だから彼らは毎年ライブをやってくれるのです…

ぜんざ

恭一HPのDiaryに、じぃぃぃーーん。恭一、オトコマエだよなー。 で、ウエケンとのユニット!!楽しみ楽しみ。前座がまた何ともステキ!

千秋楽

レピッシュに気をとられていましたが、「血は立ったまま眠っている」も無事千秋楽を終えたのですね。もうあの空間には2度と巡りあうことはないと思うとなんだか寂しいー。いやいや舞台とはライブとはそういうもんです。だからこそ、惹かれるのです。とはいえ…