2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブエノスアイレス午前零時 11/29 ソワレ

新国立劇場へ、昨日開幕したばかりの「ブエノスアイレス午前零時」を観に行ってまいりました。(以下、ネタバレあるかも) 幻想と色気と静寂と喧騒の混濁した世界、胸騒ぎのような心地よさのような空気に身を委ねました。 雪深い新潟、そして灼熱のブエノス…

鉈 Blu-ray、そしてもうすぐ・・

鉈切り丸DVD&Blu-ray発売決定ですね。ブエノスもparcoプロデュースなんで、おそらく公演に絡めてくるのでは・・と思ってはいましたが、最近までまったく音沙汰もなかったんで、今公演では発売決定のチラシが入るくらいかなーと思っていました。まさか初日か…

ごめんね青春!第7話

ドンマイ先生と一平タンの不倫関係が終わり、一平タンには母が見えなくなり、かいちょーが去り、校歌ができた。 ちょっと甘酸っぱい回でした。かいちょーを見送るところは、ベタだとはわかっていてもじーーんときたし。 で、次回はやっとTDKこと津田さんが本…

ドリームテニス ダブルス

最終試合のダブルスはなんと、アガシ&錦織vs松岡&マイケルチャンの超ドリームマッチ! 途中でアガシ&チャンvs松岡&錦織に変わったりして。全員マイクつけてのプレイ。みなさん、さすがのサービス精神。ボケがあちこちで渋滞おこしてました。 あー、楽し…

日清ドリームテニス

実は今日は、有明に日清ドリームテニスなるイベントを見に来ています。 大多数の錦織ファンに混じり、実はワタシはアンドレアガシ目当て。 大好きだったんです、現役時代。日本でやる大会は必ず、そして海外にも見に行きました。そのアンドレが…。 まさにド…

「ティムバートンの世界」

森美術館に行ってきました。 まさにキモかわいさと切ないモンスター達満載のティムバートンの世界でした。 ずっとニヤニヤしながら見ちゃう感じ。 あーかわいいなー、あー切ないなーの連続でバートンの魅力的な世界に浸りました。グッズがもっと色々あったら…

ごめんね青春!第6話

おもしろかったーーー。ワタシ的にはこれまでで一番なくらいおもしろかったです。先週いまひとつな感じだった反動か、初めから笑いっぱなし。走者に合わせて彼らのぐちゃぐちゃな恋の行方を、彼らの素早く変わる恋心のようにささーーっと足早に紹介するのが…

ごめんね青春!第5話

なぜか拡大版。おもしろかったけど、前回までの超スピードに慣れてたので、ちょっとまったり気味。 両校長、両教頭に平太。えれなっちょ、一平に平太。あたりのがちゃがちゃがおもしろいなーと。

ごめんね青春! 第4話

一気に加速!子供たち、大人たちともに大接近の回でした。とにかく矢印があっちいったりこっちいったり、急展開。 とりあえず、親睦会での素面のシスターの壁ドン強要からの一連の流れで爆笑。吾輩、思い出しました。 ビルと1人クローズの微妙な会話もおもし…