2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Tug of war

レピッシュ、対バンライブ Vol.1、2 発表! おぉぉ、スカパラとは。collectorsとは。しかもまだ続くらしい。Vol.3以降は後日発表だって。あー嬉しい。Vol.1も2も平日だけど。すでに全日程制覇したい衝動に駆られてます。楽しみです。 3月末の超多忙な日々で…

平清盛(12)

時忠ーっ!!ついに登場です。この時をいまかいまかと待ってました。 父・蛭子さん、姉・深キョンというほんわかおもしろ一家の問題児です。 現状に不満を抱いていてなんとか突破口を探してる若者って感じですかね。妙に自信に満ちてて、そのため妙に図々し…

ウェルカム・ニッポン

大人計画「ウェルカムニッポン」観てきました。(以下、ネタバレ) とにかく大人計画劇団員が勢揃い(猫背さんは残念でしたが)というだけで、ものすごく贅沢な感じ。更に出演という形ではないけれど星野源ちゃん、少路くんまで参加しているのが、大人計画フ…

48

今日は春分の日。恭一の誕生日!めでた!

平清盛(11)

得子さまの、他者に対する容赦ない鬼のような態度。タマコの、今さらながらの自責の念。鳥羽院の、崇徳帝に対する嫌悪。そして崇徳の、嘆き悲しみが憎悪へと変わっていく様。王家一族は、それぞれの感情が一様に狂気を孕んでいて、相変わらず眼が離せない。…

平清盛(10)

王家、摂関家の関係性、つながり、その思惑だとか陰謀だとか見え隠れしていて相変わらず面白い。みなさんクセモノ揃いで役にぴったり。 清盛家のにぎやかで和やかな雰囲気も息抜きっぽい感じでいいです。侍女たちのオモシロ部分も、あの家の大らかさみたいな…

不死鳥~第九条

昨日の不死鳥、これぞお祭りといった感じで楽しさ満載、堪能してきました。 オープニング。スクリーンに映し出された新アルバムのジャケットの絵から水戸ちゃんが消えて・・と思ったらスクリーン向こうから同じポーズの本物の水戸ちゃんが登場。風林オノヨー…

あなたと食べたい 大陸ラーメン

マグミのつぶやき通り、今日は現ちゃんを聴きましたよ。もう4年かー。今のこんな日本を見たら現ちゃんは何を思うのだろう・・。 とはいえ、ワタシの中では、今でも現ちゃんは宇宙ステーションか、大陸ラーメンの屋台を引いてアジアのどこかをさまよっている…

おんがくのちから、そしてへんさーち

昨日の日テレ音楽特番にて最新の剛くん。当たり前だけど髪伸びたなー。なんだかつやつやした感じで健康的でステキでございました。みなさん楽しげで、見てるこっちも思わずにこにこしちゃう感じ。いい選曲ですね。 そして更にその前の日のへんさーち。なぜ…

平清盛(9)

序盤、失速感というかテンポが悪い気がして、ちょっと退屈。しかも皇子誕生祝いの席での色んな人の攻防がさすがにやり過ぎ感あり。そんな中、さすがの摂関家。3人とも前面に押し出した嫌味な感じがたまらないです。 そして、初登場の後白河が存在感抜群でい…

LA-PPISCH~25周年のその1

昨日のレピッシュライブ。マグミも(酸欠で?)ところどころ記憶がないと言ってましたが、ワタシは楽し過ぎてところどころ記憶がない。ので、覚えてる範囲で。Under the Roseと言われましたが・・。(Under the Roseとは?マグミのtwitterをご参照ください。…

ちったにたっち

行ってきたよー、レピッシュ。さいこーだよさいこーだよさいこーだよぉぉぉぉぉぉ。もうホントに最高です。なにがなんだか、なにがあっても、なにはなくとも、レピッシュ最高!!!!! こんなテンションなんで、詳細はまた明日。では、♪おーやーすーーーみ…

いざっ

あぁぁぁ明日だー。いよいよだー。半年振りのレピッシュライブ。そして現ちゃんの誕生日。楽しんできます!!

じゅんばん

最近なんだか仕事が忙しい・・。そんなこと言ってるうちにあっという間に3月ですね。色々盛りだくさんの3月ですよー。 この前のへんさーち、久々の剛くんプレゼン。順番に回ってくるはずなのにいつの間にかスキップされた?それともリバース?ってUNOかっ。…