2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あまちゃん 最終週「おらたち、熱いよね!」

終わっちゃいましたねー・・・。 この半年に出来上がった朝の過ごし方を、明日からどうすればいいのやら・・。 最終週、これまでアキに関わってきた人たちが、北三陸の地で、みんなにこにこになったのがよかったです。楽しい素晴らしい未来に繋がるような、…

CLUB CITTA' 25th Anniversary「大反省期」 LA-PPISCH

昨日のCITTA、レピッシュライブ行ってまいりました。 去年はCITTAではやってないから、2011年以来・・かな。とにかくレピッシュはCITTAによく似合う。当然チッタにタッチもありましたよ。しかも今回はダイブしたマグミが最後尾に着いたところで一瞬演奏が止…

MAGUMI 50

レピッシュライブ、終わりました。 かっこよかったね、楽しかったね、そして超超盛り上がったね。 明日も仕事なんで、詳細はまた後日。しあわせを噛み締めながら寝ます。おやすみなさい。 写真は岡やんからのお花。暗いし急いでたんでボケてますが。 でもっ…

ばらえてぃばんぐみとか

鉈切り丸の宣伝で珍しくバラエティ番組に出演の剛くん。2日連続で違う番組で拝見しましたが、髪型が違い過ぎ。 どちらの番組でも、あの、番組主旨とはウラハラのがつがつしない感じがステキ。体力系ゲームの番組ではチームのみなさんと若干打ち解けてる感も…

あまちゃん 第25週「おらたち、いつでも夢を」

ユイちゃんが再びアキとアイドルを目指すことになって、鈴鹿さんが海女カフェで歌うことになって、そのことで滞りがちだった復興作業が着々と進んで・・と、すかっと痛快な1週間でした。そしてまた懐かしい人達が続々と北三陸に集結しつつあるのが、なんとも…

不死鳥Rec.発売記念第二弾~3-10 chain ワンマンライブ

昨日に続いて、台風に怯えつつ、下北沢へ。3-10chainを見に。3-10のワンマンは久々ですね。とはいえ、豪華なゲストのラインナップを見る限り、不死鳥みたいなもんですかね。 以下、セットリスト、覚えてるかぎりで。 サイのように歩け、HelloHello、(ナミダ…

悪霊 −下女の恋−

台風の悪天候に怯えつつ、本日、本多劇場へ「悪霊 −下女の恋−」マチネを観に行ってきました。以下、ネタバレあるかも。 マシーン日記と同じく男女2名ずつ計4名だけの1幕劇。確実に安心ブランドの役者達による尖ったセリフの応酬、畳み掛けるテンポ、澱みない…

棟方志功記念館

RABまつりを見に行った青森で、前から行きたかった棟方志功記念館へ。 展示室はこじんまりとして、作品数も少ない・・かと思いましたが、いやいや、ひとつひとつが見応えがあって、何よりも作品からものすごいエネルギーが溢れていて、なんとも力強い記念館…

あまちゃん 第24週「おら、やっぱりこの海が好きだ!」

震災そのものについては、少しぼかした感じで描いていたけど(その方がよいと思う)、その後もその地に住む人達の生活にはずっと震災の影がつきまとっているのだというところはきっちりと描いているなぁと思った。だけど笑って、知恵を出し合って、まさに転…

あまちゃん 第23週「おら、みんなに会いでぇ!」

とりあえずあまり悲しいことにならず、あまりドラマチックにならず、淡々と時が進んでいったので、よかったです。 これはおそらく娯楽産業に関わる人間の、あの当時のリアルな心情なのだろうなーと思いながら見ました。 とはいえ、アキちゃんが東京に出てく…

P-ROCK DREAM TEAM in 青森!!

8日の日曜日です。RABまつりにP-ROCK ドリームチーム登場ということで、東京から駆けつけました!彼らの出番の1時間前くらいに会場に着いて、ビールとかおつまみとか買ってるうちに雨が降り出しまして、しかもあっという間に結構な本降り。傘も雨具も持って…

RABまつり

なんと、青森に来ちゃってます。もちろんP-ROCKドリームチームを見に来たんです。 もう、超楽しかった、超かっこよかった、超大大大満足。ほんと、はるばる来てよかったー! 詳細はまた後日。観光して帰ります。 写真は祭りの後。ライブは撮影禁止だったんで…

GO-BANG'Sスペシャル・ミーティング

「GO-BANG'Sスペシャル・ミーティング」なるものに参加してきました! オールナイトニッポン的なラジオの公開録音の体で進行する楽しくアットホームな会で、リスナーからのはがきコーナーあり(本当はこの会への応募コメント)、ゲストあり(白井良明氏)、…